むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:麦家Shokudoで名物もつ鍋

概観
小作:麦家Shokudo
訪問日:2016年1月7日


今回は我らが本店、麦家Shokudoの絶品料理の紹介です。
麦家Shokudoの三大名物料理といえば...
「半身鶏の唐揚げ!!!」


「お刺身の桶盛り!!!」


そして今回ご紹介します...




もつ鍋1
絶品!豚もつ鍋です!!
下田さん家の豚もつを使用しています。
ぷりぷりした食感と、なんといっても脂がとっても美味しいです!




もつ鍋2
上から。
ようやく冬らしく冷え込む日が続いています。
こんな日は、鍋を囲んで一杯やって帰りませんか??




エクストラコールド
麦家はアサヒスーパードライ『エクストラコールド』もあります!

もつ鍋とエクストラコールド、最強タッグでどうぞ!!(⌒▽⌒)



それでは、また♪



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

★ツイッターやってます★
Twitterアカウント @mugikikaku_jpです!!
お気軽にフォローしてください♪


社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/13(水) 10:00:00|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo


概観
小作:麦家Shokudo
訪問日:2015年5月27日


麦家Shokudoに行ってきました!
扉に貼ってありますが最近日本酒に力を入れています。
地酒呑みたい放題(2時間制2000円+税)も好評みたい。
たまには日本酒もいいよね!




キリン一番搾り生
・・・といいつつ、ビールを飲む。
キリン一番搾り生!ビールが美味しい夕暮れ。





地魚桶盛小
じゃーん。こちらは地魚お刺身の桶盛です!
豪快に盛られてますねー。美味しかったです。
日本酒にもってこいですよ!





銀ダラの煮付け
そしてそして銀ダラの煮付け。
こちらもウマウマ。
味付けとても良かったです。






半身鶏の唐揚げ
名物!半身鶏の唐揚げ。
麦家に来たならこれ!
割と久々に頂いた気がしますがやっぱり美味しいですね!





炙ってます
そして、こちら。炙ってます、炙ってます。

炙り明太子ポテサラ
炙り明太子ポテトサラダ!
明太子が1本ドーンと乗ってます。いいんでしょうか。
炙ってもらったら、身をほぐしてポテサラとまぜまぜしていただきましょう!
時期が過ぎたらおすすめメニューから無くなっちゃうみたいなんで、気になる方はぜひ麦家へ!



というわけで!
お酒も料理も美味しい麦家Shokudo!
ハッピーアワーもやってますので、早い時間はお得♪



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

★ツイッターやってます★
Twitterアカウント @mugikikaku_jpです!!
お気軽にフォローしてください♪


社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/28(木) 10:48:19|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo


ビールとお通し
小作:麦家Shokudo
訪問日:2015年1月16日


仕事終わり、麦家Shokudoに行ってきました!
わりとご無沙汰な感じでしたのでお料理が楽しみです。




桶盛り
麦家のお刺身盛りは「桶」盛り!
長崎から直送されてくるお魚が多数をしめており、これがまた美味しい!





牛テール大根
牛テール大根。
優しい塩味のスープと牛テールが良いバランスで、これは女性ウケしそう。
柚子胡椒を溶いて食べるとまた風味が広がり美味しかったです。




牡蠣とホタテと山芋のクリームグラタン
牡蠣とホタテと山芋のクリームグラタン。
とろとろ~っとクリーミー。
これはあれです、バケットに乗っけて食べるとさらに美味しい(確信)




黒豚ロースステーキ
黒豚ロースステーキ。
ガッツリとお肉もいただきました。
ソースもまた良し。




コンティ
イタリアワイン”コンティ”。
大好きなワインのひとつ。味が濃いのです~。
どちらかというと食後のまったりした時に飲むと最高。


料理もお酒も美味しくいただきました!
それでは、また!!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/19(月) 09:44:10|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo

麦家概観
小作:麦家Shokudo
訪問日:2014年9月25日


朝夕はだいぶ秋らしくなってきましたね。
この日はたしかハッピーアワーに滑り込みセーフでした。
日曜日~木曜日の17:30~19:30は、ハッピーアワーでグラスドリンク半額!
さらにハッピーアワー料理がお特にいただけます。




キリン一番搾り生
実りの秋、食欲の秋到来~~。
ビールはキリン一番搾り生!




刺盛
お刺身の盛り合わせです。
どれも鮮度よく、おいしくいただきました!





牛テール大根
『牛テール大根』
少し肌寒い夜にぴったり、ほっこり温まりましょう。
味、染みてます。



もつ煮
もつ煮です。
たしかハッピーアワー価格の料理だったかな?
こくまろぉ~。


鮭のハラスとキノコのチーズグラタン
鮭のハラスとキノコのチーズグラタン
THE 中身を撮らないとよくわからない写真。
中身は鮭のハラスとキノコ!
あっという間に完食。




しらすと桜海老のチヂミ
しらすと桜海老のチヂミ
ちぢみも定番にしてやはりおいしい料理ですよね。
あの「しらすピザ」のように、わさっと乗っかってるのもおもしろいかもですねー、って事務所メンバーで話してました。
香ばしくて、もちろんこのままでもおいしいですけどね。

秋の麦家Shokudoをどうぞよろしくです!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/29(月) 14:21:33|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo

BEER OR CIDRE?
小作:麦家Shokudo
訪問日:2014年8月12日


小作でいち早く、「シードル」が飲めるようになりました!
ご紹介しようしようと思いつつ、ようやく(汗)
残暑も続きそうです。
最初の一杯は、「ビール」or「シードル」をよろしくどうぞ!
シードルの詳しい説明はキリンさんのホームページからどうぞ。リンゴのお酒です。




鮮魚カルパッチョ
鮮魚のカルパッチョです。
築地をはじめ、長崎や青森からも直送で仕入れてます。
お刺身盛りもできます。ぜひチェックしてみてくださいね。




もつ煮
もつ煮!
コクがあって、いい感じ。



アボカドとサーモンのわさマヨ和え
アボカドとサーモンのわさびマヨ和え
大人気、定番料理。
定番すぎて?あまりいただく機会がなかったのですが、今回ひっさしぶりに注文。
うん、やはり美味しい。



鶏軟骨ライムソルト焼き
鶏軟骨のライムソルト焼き
フレッシュライムをさっと搾って。
ほどよい酸味がグッド!




牛タンチーズバーグ
牛タンチーズバーグ
肉じゃ肉じゃ!ジューシーで、チーズがとろ~りのよだれもん。
ビールが進むってもんです!



定番ものから、おすすめ料理までガッツリいただいちゃいました。
それでは、この辺で!




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


  1. 2014/08/19(火) 14:48:33|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード