むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

渋谷:でんず食堂のランチ

01メニュー
渋谷 創作居酒屋 でんず食堂(ランチタイム)
訪問日:2013年6月25日


今回は久しぶりに渋谷のでんず食堂からランチをご紹介したいと思います。
実は、麦企画でランチタイムを実施しているのは、今はこのでんず食堂のみです。


メニューは「だしまき定食」900円。これだけ。
これだけといっても、スープが3種類から選べます。

今回は、

「けんちん汁」
「ちょい辛冷汁」
「具だくさんコーンスープ」

の3品から選びます。

私「ブログで紹介しようと思うんですが、どれを食べたらいいですかね?けんちんは食べたことあるから~・・・」
スタッフ「じゃあ、冷汁とコーンスープ、両方なんかどうですか?」
私「おぉ!では、お願いします!」
スタッフ「でも明日からけんちん汁以外はスープ変わっちゃうんですけどね
私「・・・」





02具だくさんコーンスープ
『だしまき定食 具だくさんコーンスープ』





03ちょい辛冷汁
『だしまき定食 ちょい辛冷汁』






04だしまき玉子
でんず食堂名物料理の、だしまき玉子の様子です。
綺麗ですね。今日の巻き手はゆかりお嬢様でした。
ぷるぷるのだしまき玉子は、夜の居酒屋部門でもだんとつ人気1位です。
出汁が効いててそれだけでも美味しいのですが、添えてある紀州の練り梅と一緒に食べると絶品です。
※梅干にもこだわってます。





05塩こうじ玄米
日々研究を重ねている(はずの)塩麹玄米の様子です。
玄米とは思えない柔らかさ。



06ゆかり
こちら、ゆかりです。
テーブルにセットされておりますので、お好みで玄米ご飯にパラパラとかけて召し上がっても美味しいですよ。



07ゆかりonthe玄米
こんな風にね。







08コーンスープ
コーンスープの様子です。
具がゴロゴロ、コーンもたくさん入ってます。
期待を裏切らない、みんな大好き系スープなのではないでしょうか。
決してくどくなかった!うん。






09冷汁
冷汁の様子です。
ほんのり辛味がありましたが、結構あっさり味でした。
鶏肉がたくさん入ってて結構ぼりゅーみー。
ミョウガの味が全体を引き締めてましたね。
スープの量が多かったかな。(2杯もスープ食べたからかもしれません?)




10杏仁豆腐
食べ終わる頃に、デザートが提供されます。
杏仁豆腐。
杏仁豆腐もでん’sの名物デザートですね。人気者です。





だしまき玉子定食、いかがでしたか。
見た目以上に、おなか一杯になると思います。
たりなかったらご飯おかわりできますよ!

日曜日以外はランチをやっていますので、お近くの方はぜひどうぞ^^





ごちそうさまでした^^




追伸 こんどはお酒飲みにいくぞ!


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

  1. 2013/06/25(火) 19:16:57|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小作:デンズパスタバル(夏宴会試食) | ホーム | 小作:デンズパスタバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/510-de453470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード