むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:麦家Shokudo

01概観
小作 居酒屋:麦家Shokudo 魚和イン
訪問日:2013年5月23日


開店時間を回ったばかりの、麦家Shokudoにやってきました。








02ハッピーアワー
麦家Shokudoは、『ハッピーアワー』なるイベントを実施中。

これは、日曜日から木曜日の、17時から20時の間に注文したドリンク(一部をのぞく)が半額になり、かつその日の目玉商品も半額でいただけちゃう、とても素晴らしいイベント。

金、土、祝前日はやってません。

木曜日でしたので、ハッピーアワーが利用できました。








03ビール
大好きなビールももちろん半額です。








04グランドメニュー
麦家Shokudoのグランドメニューです。

最近変わりました。







05おすすめメニュー
本日のおすすめメニューです。

魚和インらしく、おすすめのお魚料理が並んでますね。

魚和イン(うおわいん)っていうのは、麦家Shokudoのコンセプト。

美味しいお魚とワインを楽しんでいただく・・・!をテーマに営業してます。








06お通しサラダ1
『お通し サラダ』

お通しはサラダでした。






07お通しサラダ2
味付けは、黒胡椒と岩塩、さらにオリーブオイルで。








08お通しサラダ3
こんな風に、かけていきます。






09お通しサラダ4
できました。







10カルパッチョ
『カルパッチョ』780yen⇒390yen
目玉料理です。

ハッピーアワープライスで390円でした。嬉しすぎます。

新鮮なお魚をいただきましょう。







11すずきのポワレ
『白身魚のポワレ ~うにソース~』1,260yen⇒630yen
こちらも目玉料理。

事務所メンバー、大絶賛。

特にこのうにソース、最高です。







12バゲット
『バケット』
パンを注文しました。






13バゲット2
うにソースにひたして食べます。

間違いありません。







14トリュフ入り玉子焼き
『トリュフ入り玉子焼き』780yen

先日立川のでんなんぐちで見かけましたが、なんと麦家Shokudoはすでにメニュー入りを果たしていました。

ちょっとリッチな玉子焼き。







15ブルーチーズと目鯛のグラタン
『ブルーチーズと目鯛のグラタン』640yen

わかににくいですが”追いチーズ”してあります。贅沢です。







161ポンド牛リブロースステーキ
『1ポンド牛リブロースステーキ』1,800yen

お肉が登場しました。

がっつりいただきましょう。

山葵と、タレでいただくようでしたが、サラダのときに使った塩と黒胡椒とオリーブオイルで味付けをしても美味しかったです。







17半身鶏唐揚げ
『半身鶏の唐揚げ』980yen
麦家Shokudoの必殺技と言っても過言ではないのではないでしょうか。

豪快な唐揚げです。








18半身鶏唐揚げ2
麦家に来たらぜったい食べたい料理のひとつです。







というわけで。

麦家Shokudoのハッピーアワー、めちゃくちゃお得ですので、ぜひご利用ください。

その日の目玉料理の情報は、麦家Shokudoのブログで告知されたりしてますのでぜひチェックしてみてください。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/24(金) 10:10:05|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八王子:キッチンバーでん 夏の宴会試食会 | ホーム | 立川:柴崎町でんなんぐち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/502-c9d2d501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード