むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立川:柴崎町でんなんぐち チェリートマトのマルゲリータ。

01概観
『柴崎町でんなんぐち』
立川駅南口の、居酒屋 でんなんぐちにやってきました!
ちなみに、いか天国の上の階です。





02ビール
『キリン 一番搾り 生』
寒い冬でもやっぱりビールです。






03お通しサラダ
『お通しのサラダ』自家製オニオンドレッシング
なんぐちのお通しはサラダ。
ドレッシングは 自家製の、シーザーor粗塩orオニオンの 3種類から選べました。








04アジフライ
『名物 地アジの極上フライ』1枚\380 注文は2枚から。
でんなんぐちの絶対的名物料理といえばこちら。
アジフライです。
もうね、ありきたりな表現しかできないんですが、「サクッ&ふわっ」です。いや、ホント。
なんぐち言ったらとりあえず一人一枚ですね。
形が悪かったからブログに載せなくてもいいよ、と言われたのですが、やっぱり名物料理ですからね!載せちゃいました。ゴメンナサーイ。


05タルソー
06タルソー
なんか爆発前 爆発後みたいになっちゃったぞ...。
アジフライにかける『自家製タルタルソース』
アジフライにパクつく前に、ごりごりっと混ぜて、お好みの粗さのタルタルソースを作ります。
合わないわけがないですよね。






07鰯のオイルサーディン
『鰯のオイルサーディン』\580
ぐつぐつっと登場。
ほどよいしょっぱさが、ビールを加速させる・・・!!





08山葵漬け枝豆
『山葵漬け枝豆』\390
お馴染みの枝豆、なんぐちにもありまぅす。







09マルゲリータ
『マルゲリータ』チェリートマトver.
はい、こちらが今回の記事の目玉。
「いつもと少し違うマルゲリータを作ったから食べてみて欲しいんだけど」とマネージャー。ってことで、注文。
何がいつもと違うかっていうと、トマトが「チェリートマト」っていうミニトマトに変わってます。
チェリーって名前からも想像できるように、糖度が高いようですね。


10マルゲリータ
いただいた感想としては、トマトソースがピザに非常によく合っていて、よりホンモノっぽくなったなーって思いました!
...なんというか、「っぽい」味なんですよ(笑)
美味しかったです!居酒屋でこのレベルのピザ食べられるって素敵!


さてさて、このバージョンで提供されるのはいつの日でしょうか!楽しみです。






羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/13(水) 10:37:51|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小作:麦家食堂 巨大ブリカマ現る | ホーム | 渋谷:でんず食堂で飲んできました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/477-60840883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

