むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

渋谷:でんず食堂で飲んできました。

01スーパードライ

どうも皆さんこんにちは。
昨日の夜からめちゃめちゃ冷え込んでますが、体調はいかがでしょうか。

先日、渋谷の居酒屋 でんず食堂に行って飲んできました!
今回も、お料理の写真を撮ってきましたのでご紹介~。

↑は、2月限定イベント「100円生ビール」の時間帯に頼んだ生ビールですー。
でんず食堂は、ただいまイベント開催中。
詳しくは ここ を見てね。




02お通しペンネ春キャベツ
『春キャベツとソーセージのペンネサラダ』
これ、お通しなんです。
しかも、「取り放題」
ぱねぇっす。






03だしまき玉子
名物『だしまき玉子』
渋谷でんず食堂の名物料理は、吉祥寺デンズカフェと同様にだしまき玉子ー。
飲みに来たら絶対頼んでます。
ぶるんぶるんの玉子。出汁がじゅわーっと。
紀州梅が付け合せです。めっちゃ合いますので一緒にぜひ!





04炎の炙り〆鯖
『炎の炙り〆鯖』
自家製〆鯖を、このように目の前でファイヤーします。


05炎の炙り〆鯖
まだまだ!


06炎の炙り〆鯖
まだまだ!!


07炎の炙り〆鯖
完成♪
脂が乗った〆鯖!


08チョーコー醤油
こちら、九州の「チョーコー醤油」です。
普通のお醤油より甘みがあるのが特徴です。
この特別なおしょーゆをつけて頂きます。




09炎の炙り〆鯖
炙り〆鯖はでん系列店ならどこでもある(はず)です!
ぜひ召し上がってみてください。
人気メニューですよ。




10じゃがばたリッチ
『ジャガバターリッチ』
このブログ内でもちょいちょい登場している、この料理。
渋谷でもお目にかかれました。
どーもどーも。お世話になります。





11若鶏唐揚げJUJU鉄板
『若鶏唐揚げJU~JU~鉄板』
でん系列店の超人気定番メニューです。
鉄板にソースをかけると、ジュージューお祭りが始まります。
じゅ~~~~!!





12クリームチーズ味噌漬け
『クリームチーズの味噌漬け』
お酒好きに捧げるおつまみチーズ。
濃厚かつ味わい深い...。
なんとなくそばに置いておいて、ぽつりぽつりとつまんでいたいお料理。
リピーターも多いとか。





13しらすピザ
さ、終盤戦です。
『大盛り釜揚げしらすピッツァ』(Mサイズ)
焼いたピザに、釜揚げしらすをわっせわっせと盛ってくれる、アレです。


14しらすピザ
今回は写真を撮るためにカメラ構えていたら、いつの間にかほんとに「山」になってしまいました(苦笑)


15しらすおろし
『しらすおろし』
しらすピッツァをいただき、まぁしらすが残ったわけですよ。
いいつまみだ!と思ってちびちびやっていたら、店長が大根おろしをくれました。
うれしい!





16デザート盛り合わせ
『デザート盛り合わせ』
さて、お酒も飲んだし、お腹も一杯になったので最後にデザート!
デザートメニューを見て、どれも食べてみたいという意見が多数だったので、適当に盛ってもらっちゃいました!
でんず食堂のデザート良いとこ取り!





というわけで、今回はここまで。
渋谷でんず食堂をよろしくお願いします!

P.S おすすめメニュー撮り忘れました(-.-)




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/12(火) 11:47:46|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立川:柴崎町でんなんぐち チェリートマトのマルゲリータ。 | ホーム | 小作:デンズパスタバルのハッピーアワー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/476-1b5dccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (7)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード