むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:ShokudoでんWESTの創作料理♪

01概観

皆様こんにちは。
今回は、小作の居酒屋 ShokudoでんWESTをお届けします。
最近おすすめメニューが変わったとの情報を聞きつけ、事務所メンバーで仕事後訪問。





02ビール
まずは、『キリン一番搾り 生』で乾杯♪
仕事の後のビールはいつでもおいし。





03お通し
『お通しのサラダ』
お通しのサラダはドレッシングが選べます。
「塩ドレ」or「にんじんドレ」のどちらか。




04お通し
安心、安定の「にんじんドレ」選択率!







06三点盛
『お刺身三点盛』
まずは、お刺身をいただきました。
築地直送のお刺身に舌鼓。うまし、うまし。







05おすすめメニュー
そして、この日のおすすめメニューがこちら。
ここからいくつかご紹介~。







07自家製豆腐あおさのりソース
『自家製豆腐の青海苔ソースがけ』
今回の事務所スタッフ評価ナンバー1に輝いたお料理です。
自家製のお豆腐が味わい深く、青海苔ソースがとろっとかかっているあたたか~な料理。
海苔の香りもふわっといい感じです。
夏は冷製でもいいね!って話しながらいただきました。





08枝豆
『漬け枝豆~わさび風味~』
こちらは、今月の半ばに行われたチーフミーティングで登場し、好評だった枝豆。
写真だと普通の枝豆にしか見えませんが、こちらわさびが香ります。
King of Otsumami.






09じゃがバターリッチ
『じゃがバターリッチ』
こちらもチーフミーティングで好評を博した、ちょっとリッチなじゃがバター。
リッチな正体・・・上に鎮座しております「生ハム」です。
生ハムの塩毛がじゃがバターに合うんですな。
今回いただいたのは少しじゃがバタ感が少なかったのが気になりましたが・・・(-.-)。







10とろーりチーズバジルのカツレツ
『とろーりチーズとバジルのカツレツ』
ボリューム感あふれるカツレツ!
チーズ&バジル、下にはトマトソース?が敷いてあって、イタリアンなテイスト。
お酒にももちろん合います。




んなわけで、今回はまだ食べたことの無かったメニューを中心にいただきました。
でんウエスト、創作料理目白押しですので、ぜひお立ち寄りくださいまし。

ではまた!




11店内
ご宴会もぜひに!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/30(水) 11:25:02|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小作:またまた麦家食堂の半身鶏唐揚げ | ホーム | 渋谷:でんず食堂で飲んできました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/472-8261adb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード