むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

渋谷:でんず食堂で飲んできました。

01店内
皆様こんにちは。
今回は、渋谷三丁目 でんず食堂をお届けします。

週末に所用がありまして、渋谷へ。
友人を誘い、飲んで帰ってきましたっていうお話のはじまり。


(余談)
そうそう、でんず食堂はJR渋谷駅の新南口から徒歩1分にあるのですが、
この改札は埼京線ホームの端っこにあります。
駅構内で迷子になったら、埼京線へGO。
迷子の友人、このアドバイスでたどり着けました。いぇい。




02経木
いらっしゃいました。
ありがとうございます。




03乾杯
カキーン

でんず食堂のビールはアサヒスーパードゥルァァァイ




04お通し
お通しはスパサラの取り放題!
わっしわっし盛っていただきましょう。




05おすすめメニュー
こちらが、この日のおすすめメニューでした。




06お魚メニュー
築地直送のお魚もあります。
お刺身盛りをぜひどうぞ。





07だしまき玉子
さ、お料理をいただきましょう。
まずははずせませんね。
名物『だしまき玉子』
吉祥寺デンズカフェの名物料理が渋谷にやってきました。
だし汁がじわっと染み出てます。
手前にあるのは紀州梅。玉子と一緒に食べてみてください。合うんです、これが!





08炊き餃子
こちらも名物ですね。
『炊き餃子』
でん系列店で召し上がった方もおられるのではないでしょうか。
とんこつスープで炊いた餃子です。

09炊き餃子LU
こんな感じね。
ぷりぷりで弾力のある皮ー。




んで、炊き餃子をいただくのなら食べなきゃ損!?




10ちゃんぽん麺
『残ったスープで〆のちゃんぽん麺』
鉄板です。うまい。
飲んだ後ラーメン屋さんに寄らなくて済むようにお店で〆ちゃいましょう。






11かきクリーム揚げ春巻き
『かきクリーム揚げ春巻き』
おすすめメニュー内から選んでみました。
牡蠣が主役の春巻き。






12ハーブペッパー生ソーセージ
『ハーブペッパー生ソーセージ』
当ブログではここ最近出ずっぱり?な人気ソーセージ。
もちろん渋谷でもいただけます。

13ハーブペッパー生ソーセージ2
ね。
ビールが進む進む。






14あん肝ポン酢
『あん肝ぽん酢』
濃厚な味わいのあん肝をポン酢でさっぱりと。






15しらす
大量のしらすを発見しました!




これは、




16しらすピッツァ1
『山盛りしらすピザ』
こうなるわけですー。
ピザ生地の上にわっせわっせと運ばれます。



17しらすピッツァ2
しらすの海ー。あ、山か。




18しらすピッツァ3
どうやってもしらすがこぼれるので、こぼしながらどうぞ。
ビールにも合うし、ワインにも合いますよん。



19釜
ぴざ生地はこの赤いヤツで焼いてます。
なんと500度まで上がるオーブンなんです。
こいつで一気に焼きます。
G軍の某大佐もきっと驚きの速さの焼きあがり。





20コンティ赤
ワインといえば、イタリアワイン。
たびたびこのブログでも登場してます、MY上司がイタリアから輸入している日本発上陸のワイン達。
何種類かおいてあるはずです。(品切れでしたらゴメンナサイ)


ご興味のある方はこちらのホームページもどうぞ。 ⇒ L'ENO-TECA



はい、というわけで・・・
ワインが入ってしまったので、例によってここから先まったく記憶にございませんといった感じに・・・。

よく帰ってこれたな・・・








で、次の日起きて「あ、石焼きデザート頼むの忘れた!!」って思ったんです。

なんでかっていうと、ちょうどこの日、TBSの「はなまるマーケット」に石焼デザートを紹介していただいたんですねー。
記念と言っちゃあれですがやっぱ食べておきたかったなーなんて思ったわけですよ。









・・・。












21石焼きデザート
写真撮ってあったわ。
間違いなくこれ、
『石焼きデザート』
ですわ。

あつあつの石焼きの中に、冷たいアイスがたくさん入っていて、さらにプリン液をかけてじゅわーってなる、
温かくて冷たいデザートですわ。


お食事の最後にぜひいかがですか?







22ごちそうさま
ごちそうさまでしたー。


それでは、また!

  事務所の高橋でした。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/28(月) 11:17:41|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小作:ShokudoでんWESTの創作料理♪ | ホーム | 明日(25日)のはなまるマーケットにて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/471-b3a754b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード