むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

渋谷:居酒屋でんず食堂の「だしまき玉子定食」(ランチ)

01外看板1

こんにちは!

事務所の高橋です。どーもどーも。



今回は、大都会渋谷の居酒屋でんず食堂のランチをご紹介します。


で、書き始めて思ったのが、むぎブロで居酒屋でんず食堂を紹介するのははじめてなんですねー。

ずっと、店舗のブログにお邪魔していたもので。

祝むぎブロ初お目見え!



えー、↑の写真は、居酒屋でんず食堂が入っているビルの外看板。



え?居酒屋居酒屋くどい?

いやぁね、なんというか・・・、最近までランチに力を入れすぎてた感がありまして...

「そういえば、でんず食堂は居酒屋でした!」っていう事態にw

なので自分に対して戒めをこめて居酒屋でんず食堂と今回は呼んでいきます。



とかなんとかいって、、紹介するのがランチなもので非常にトホホですねw




さ、そんな居酒屋でんず食堂からお知らせ。

02外看板2

営業時間が変更になります。
(1)日曜・祝日のランチが今年からお休みになります。
(2)日曜・祝日の居酒屋の部(夜営業)は17時~23時となります。

まことに勝手ながら上記のとおり変更させていただきます。
ご確認の上、ご来店ください。




というわけで店内へ。




03ランチメニュー
『ランチメニュー』

居酒屋でんず食堂のランチメニューは、「だしまき玉子定食」一択です。

が、具沢山がウリのスープが3種類から選べます。

この日は、「豚汁」「つくね納豆汁」「ソーセージと野菜のポトフ」ですね。

スタッフにオススメはどれですか?と訊いた所、「豚汁!」と返答があったので豚汁をお願いしました。





04ランチ
『だしまき玉子定食(スープ:豚汁)』

名物だしまき玉子、豚汁、塩麹玄米ご飯、小鉢、自家製漬物のヘルシー定食。



05だしまき玉子
『だしまき玉子』
こちらが名物のだしまき玉子です。
三重県の野呂養鶏場から仕入れている卵を使って、オーダーを受けてから一枚一枚巻いてるんですよ。



06梅さん
『出し巻き玉子を巻く、しういち店長』
こんな風に手際よく巻いてます。
オープンキッチンなので調理風景を眺めることができます。



07豚汁
『豚汁』
大振りの器にたっぷりと。




08豚汁
具沢山で嬉しい。
野菜、ちゃんと摂らないとね。
根菜もごろりと入っていて、食べ応えあります。
これぞ食べるスープ!

もう2種類のスープはどんな感じなんだろ?




09ゆかり1
これ、なーんだ??





10ゆかり2
正解は『ゆかり』でしたー。




11ゆかりON
ご飯にかけると美味しいですぞー。
お好みでどうぞ召し上がれ~

で、↑が『塩麹玄米ご飯』
玄米って、固い印象をお持ちの方もいるかと思いますが、
居酒屋でんず食堂の玄米は塩麹で炊いていて、めっちゃやわらかです。

ご飯はおかわり無料~。
がっつり食べてくださいまし。




フー、食った食ったぁ・・・といったところで




12杏仁豆腐
お口直しの『杏仁豆腐』『お茶』

でん系列店でおなじみの杏仁豆腐。ぷるぷるのモチモチ。
お茶も一緒に。

食事の最後はこちらをお楽しみください。



ってなわけで、居酒屋でんず食堂のランチでしたー。わー。


夜の居酒屋の部(17:00~)もよろしくどーぞ!



ではまた!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/22(火) 11:00:00|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小作:麦家食堂のクリスピー釜あげしらすピッツァ | ホーム | 小作:麦家食堂の半身鶏唐揚げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/468-0f3fc470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード