むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

ほっとする感じが、いい感じ。麦家食堂

01概観

小作の麦家Shokudoで軽く一杯やって帰る・・・、そんな、春のある日。


麦家は、小田原港から地魚を直送で仕入れています。名物はなんといっても新鮮な地魚を使った刺盛。
あいにくこの日は刺盛を注文しなかったので、こちら麦家の過去記事からご参考にしてみてくださいね。



うむ。


それとなく名物料理の宣伝もしたことだし、撮った写真を紹介していきましょうね。



02お通し

『お通し』

麦家のお通し~。小鉢から、お好きなものを一人二つ選べます。
決断しかねる優柔不断さを思い知る瞬間でもあります(笑)
で、これをつまみーの、のどをゴックリ潤しつつーの、お料理を選びます。





03出し巻き玉子

『だしまき玉子』

ふわふわでなー。うまいだなー。
赤いのは梅。
だしまき玉子+梅、最高の組み合わせだと個人的に思いますが。
皆さんはどうでしょう?ぜひお試しください。





04ハムカツコロッケ

『ハムカツコロッケ』

実はいま麦企画の中で一目置かれていますメニュー。
それがこちら。
ひょっとしたら、全店でお目見えする日も近い!?
いや・・・、わかりません。こうご期待!って感じで。
サクサクで美味しいっす!!





05はまぐりと新わかめの釜飯

06はまぐりと新わかめの釜飯2

『はまぐりと新わかめの釜飯』

軽呑みの〆を飾りますは、釜飯でございます。
釜飯は30分ほど時間がかかります。その関係で、一番初めにオーダーして、炊き始めてました。(1枚目)

~~ 炊き上がりーの 蒸らしーの ~~~

完成したのが(2枚目)でございます。

潮の香りがふわっと漂う、なんとも上品な釜飯でした。
どことなく大人な感じ?
パクパクッっと美味しく完食!





07苺の杏仁豆腐

『苺の杏仁豆腐』

ちゃっかりデザートまで頂いて帰るの図。
うーん、苺、ステキです。色がいいですよね、赤くって。赤、好きです。





あ、そうそう。





08一年中稲庭案内

今回、料理の〆に釜飯を注文しましたが、『稲庭うどん』もオススメです。
次は頂こうと思います!おはようどんげ。





09店内





それでは、また!





小作の人気居酒屋麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2012年4月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/19(木) 13:41:21|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<限定5食のラザニアに滑り込み@デンズパスタバル | ホーム | BALってハニー@デンズパスタバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/436-d698fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード