むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

Finally... The GERU Has Come Back To IKA TENGOKU

01看板

久々やってきました 立川いか天国。
最近時化が続いて活いかが入荷されない日が多く、お客様にはご迷惑をかけておりましたが・・・。


02水槽

この日はスイスイスイーっと、水槽を元気にヤリイカが泳いでいました。
やった!



さて。



いか天国と言えばこの方を忘れてはいけません。

03番長
いか番長である。
そして手にしているのが、いか天国名物の・・・

04活いか姿造
『活いか姿造(ヤリイカ)』

ぐいんぐいん活きてます。ゲソ動きまくり。
イカに感謝しつつ舌鼓。
やー、なんか久々にいただいたような気がします。やっぱ美味しいですね。

このぐいんぐいん動くゲソ。こちらは後ほど焼くか、天ぷらにしていただくことができます。

05ゲソ天
『ゲソ天ぷら』
専ら天ぷら派なワタシ。
塩が振ってあり、そのままいただきます。柔らかくて旨い!


05新鮮刺盛
『新鮮刺盛』
活いか姿造と並んでいか天国の名物となります、お刺身盛り合わせです。
漁港直送のお魚は見事に美味!

そうそう、いか天国はお醤油にもこだわっています。
違いは歴然。ぜひ実際につけて食べてみてくださいねー。



さて、2大名物料理を堪能したところで・・・。




2012年も二月が過ぎたというところでついに彼が久々の登場。




06ゲル
ゲル氏。
えっ・・・と・・・・
うん・・・、相変わらずな感じでなにより(笑)

てなわけで、ここから先はゲル氏を織り交ぜつつ、お料理の紹介をしていきたいと思います!


07トロゆば
『トロゆば』

08菜の花白和え
『菜の花 白和え』

お酒のおつまみにピッタリ。
まったりまったり。


09竹の子木の芽焼き
『竹の子木ノ芽焼』
みその香りがステキな一品。


10白魚唐揚
『白魚唐揚』
さくさくっと揚げ物。
思わず手が伸びますね。

11すずきステーキ
『すずきステーキ』
こちらも香ばしくて美味しかった!

・・・しかしここらでお腹いっぱい。

ただしこの男は違った・・・!!(わかっちゃいたけど)

12ゲル
「こりゃぁビールだわ!」


例によってゲルSHOWの始まりである・・・!!



13VS.jpg
世紀の対決!?



えー、引き続き、お料理紹介!いってみましょ
美味しさはゲル氏の表情からどうぞ(笑)



14金山寺味噌
こちらがですねー、料理名忘れました(爆)
金山時味噌がいい感じ♪

15ゲル
この男に取り皿は不要である。

16ブダイ煮付
『ブダイ煮付』

17ゲル
骨しか残ってないところが、美味しさを物語ってますね。


いよいよラスト。
まだ食べるんかい!?な空気の中、ゲル氏はまだ元気。


18手こね寿司SP
『手こね寿司(スペシャルバージョン)』
いか天国で〆と言ったら・・・この手こね寿司。

19ゲル
「いただきまーす」

21ゲル
「まじうめぇ まじうめぇ!!」

22ゲル
「ごちそうさまでした!!」


というわけでして、こーんな感じで久々のいか天国を堪能しました!
ゲル氏も大満足のいか天国をよろしくです!


24マーキュリー
最後に。
カッピーのペット ふぐの『マーキュリー』がエサを食べる瞬間でおわかれ。


ではまた!

立川の人気居酒屋いか天国
[立川の居酒屋で宴会]
立川の人気居酒屋いか天国
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル4F(地図
ぐるなびで 立川の人気居酒屋いか天国 の詳細情報を見る
※2012年3月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/06(火) 13:01:05|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今宵もバルでがっつりとネ | ホーム | 美味そうなイラストが店内を彩る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/426-e2127967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (38)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (10)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード