むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喰いまくり。at でんなんぐち

先日、友達と新年会やってきました。なんぐちで。

なんぐちは料理がおいしい。

なもので、あれもこれも食べたいんですよね!

というわけで、写真たくさん撮ってきました。一気にご紹介!


01お通しサラダ
『お通し』

サラダです。もりもりよそってもらって、特製ドレッシングで。

食べ終わると、「おかわりしますかー?」って聞いてくれます。ありがたや。みんな野菜たべようず。


02あん肝ポン酢
『あん肝ポン酢』

お酒のアテ。濃厚なヤツです。これで、ちびちびやりたいね。


03肉じゃがグラタン
『肉じゃがグラタン』

写真だとただのグラタンにしか見えないという(笑)

えっ!?てことは中に何が入ってても使いまわせる!?←


04エビとエリンギのアヒージョ
『プリプリ海老とエリンギのアヒージョ』

串に刺してパクっと。うまいですよねー。食感がグッド。

オリーブオイルがぐつぐつしてますんで。あわてて食べてやけどしないように!


05アジフライ
『地アジの極上フライ』

でんなんぐち名物料理、アジフライ。
なんぐちに来たら一人一枚食べないともったいない。うん。

06タルタルソース
『自家製タルタルソース』

たまごをゴリゴリ潰して、アジフライに。

アジフライで使い切らなかったら他の料理で使ってます。おいしいんで。


07半身鶏スモークチキン
『半身鶏スモークチキン』

なんぐちは去年、スモークマシンを買いまして。

燻製料理がやたらうまいです。

そんな燻製料理。半身鶏を豪快にスモークしてます。

写真は今まさにスタッフが食べやすいように切り分けてくれる瞬間ですね。

08半身鶏スモークチキン2

ズバズバッとはさみを入れられたチキン。

もうね、単純にうまいです。前回来たときはおかわりしたような・・・。それくらい美味しい。

どこの部位を食べるかでケンカしないよーに!


09バケツフレンチ
ちょっと落ち着いてお酒を飲みましょうにもってこい。

あれば手が伸びてしまう『バケツフレンチポテト』

最初、正向き(っていうのか?)普通にバケツに入ってポテトが出てきました。

なのでこの写真はわざわざひっくりかえして開ける瞬間を撮ってます(笑)

だってそのほうがおもしろいじゃん?

10バケツフレンチ2
ね。


11大納言チーズ
でました。

『大納言チーズ』


好きなもので、最近布教活動みたいになっちゃってます(笑)

ワインのお供には大納言チーズ!yeah


12焼き豚ねぎチャーハン
がっつり食って、がっつり締めましょう。

がっつりといえばこちら、『焼豚ねぎチャーハン』

ガツガツッ ガツガツッ


・・・からの

13マルゲリータM
『マルゲリータ(Mサイズ)』

パクパクッ


てな感じでおなかを満たし・・・


14石焼デザート
デザート♪
『石焼デザート』
器がちょー熱いです。だもんで、猛烈な勢いでアイスが溶けます。
すかさず取り分けて食べましょう。
テレビにもちょいちょい登場しちゃったりしてる有名料理。
熱くて、冷たくて、甘くて美味しいです(笑)


やー、ご馳走様でした!
また遊びに行きます!

立川の人気居酒屋柴崎町でんなんぐち
[立川の居酒屋で宴会]
立川の人気居酒屋柴崎町でんなんぐち
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル5F(地図
ぐるなびで 立川の人気居酒屋柴崎町でんなんぐち の詳細情報を見る
※2012年1月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/19(木) 10:02:43|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワインとピザとワインとワイン。でんダイニング | ホーム | 甘味もうまし麦家食堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/415-f9cd1f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

