むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

甘味もうまし麦家食堂

01ビール

小作駅そば、我らが麦企画本店、麦家Shokudoに行ってきました。

訪問日:1月13日

ビールで乾杯。


02メニュー
おすすめメニューなり。

麦家といえば鮮魚。小田原漁港から仕入れてる地魚が旨いです。

てなもんで、行くと必ず注文するのが刺盛。

03お通し
・・・の前に、お通し紹介。

一人2つ。小鉢をどーぞってな感じで。4人だったのでこんなに。

数種類用意されてるので、テーブルに並べてみんなでつまむのもアリです。

04地魚盛
『地魚刺盛』です。
お魚もさることながら、実はお醤油も特製のようです。
酔っ払う前に味のお確かめを。


それから寒い季節にはこれ。


05カキと青さのりの和風スンドゥブ鍋
以前食べておいしかったので、また食べたいなぁと思っていたらまだメニューにありました。よかったよかった。
『カキと青さのりの和風スンドゥブ鍋』

のりの香りがね、いいんだよー。

06カキと青さのりの和風スンドゥブ鍋
ぐつぐつっと。あぁ、あたたまるわー。


そうそう、鍋と言えば〆のアレです。

Let’s 投入!



07カキと青さのりの和風スンドゥブ鍋
ごはーん

08カキと青さのりの和風スンドゥブ鍋
やっぱり鍋の〆は必須ですな。うまし!


さて

09チーズちくわのてんぷら
こちら、『チーズちくわの天ぷら』です。
揚げ物の日本代表選手みたいな料理ですがやっぱりおいしい。


10キンキ煮付け
なにか煮付けを食べたいねーってことで。
『キンキ姿煮付け』です。
味、とても良かったです。
食べれるところをずーっと探しちゃう感じ!


さて、ラストはデザート。

隣のテーブルのお客様が注文されていたのを見て思わずうちらも。

11大福アイス
『バニラアイスの大福包み』です。
こちら、グランドメニューからのデザート。二人分なんでちょっと大きい。

いやー、これは個人的にすごい好きな味ですね。キナコがねー。うまいですよねー。
夢中で食べていたような気がします(笑)

というわけで、デザートもおすすめな麦家Shokudoでした!

小作の人気居酒屋麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2012年1月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/18(水) 15:32:56|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喰いまくり。at でんなんぐち | ホーム | ワイン試飲もしたり。バル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/414-b52327aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード