むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

吉祥寺:デンズカフェ 10/5

01外観1
吉祥寺の中央改札が新しくなりましたが、いまだに慣れません。迷子になれます。


さて、吉祥寺と言えばデンズカフェ。


東急の裏手の方にあります。秋の雨が降るデンズカフェ入口。


02外観2
寒かったのでいそいそと中へー。

03外観3
いつも誰もいない「祥寺の店」

この下にデンズカフェはあります。


カフェロゴ
「呑み屋祥寺の店の下」なもんで。


04外観4
ずんずん降りて、

05外観5
突き当たり左の扉をえいやと開けてお入りください。


何枚も写真を載せておいてまだ入店してないっていうね。


06店内1
はい着席~。


07店内2
と思ったら、店内うろうろ。

「だしまき天国壁画」も健在。

11店内6
「魚雷大根」

最近の一押し料理です。さて、この文字から、どんな料理なのか想像してみてください。

想像しました?

正解は、コチラ(DEN's cafe blog)をご覧ください。

どうでした?当りました?

味が染みてます。これからの季節にいいですねー。


12ドリンク
というわけで、ここからはお料理写真をメインにご紹介~~。

13お通し1
ドカッとバットで登場したのは、お通しのポテトサラダです。

好きなだけ取って、食べることができるんですよ。

14お通し2
こんな感じ?
こう、丸くぽんっと取るのに夢中になっていると、気が付くと山になってたりします。

15おすすめメニュー
こちら、おすすめメニューでした。

メニュー内容からも、秋の訪れを感じますね。

16お刺身メニュー
お刺身も築地直送でやってます。

17だしまき調理
デンズカフェに来たならまず食べたい、そんな一品。

名物 だしまき玉子です。

18野呂さん卵
三重県の野呂養鶏場の卵を使ってます。

19だしまき玉子1
『名物 だしまき玉子 ~梅ver~』
久々に、梅バージョン食べました。

玉子と梅、合います。ホントに。It's true.It's damn true.

名物だしまき玉子は、ノーマルverのほかに、+50円で梅ver、親子verと選べますよ。

20だしまき玉子2
ちらっ。

21こくまろもつ煮込み
居酒屋さんの定番。

寒くなると定番。

なんか、この日すっごい寒かったんで、とりあえず頼んでつまんでました。モツ煮。


22炊き餃子1
もっとあたたまりたかったのもあって、こちらを。
『炊き餃子』です。

最近、「カフェの炊き餃子はおいしい」という噂を耳にすることがあったので是非食べてみたかったのもあって。

22炊き餃子2
ちらっ

とんこつスープの中にぷっくりとした餃子が覗きます。

大変おいしくいただきました!!

ちなみに、残ったスープには、チャンポン麺を入れて二度楽しめます。

23〆のちゃん麺1
なんとおまけでチャーシュー入れてくれました。ありがたや、ありがたや。

24〆のちゃん麺2
ちらっ

炊き餃子をご注文の際はやっぱり〆までいって、存分に味わっていただきたいですねー、ほんと。
うまい!

25栗とお豆腐のレアチーズケーキ1
『栗とお豆腐のレアチーズケーキ』

秋宴会のメニュー構成にも含まれてるみたいですよ!それの単品バージョンとのことでした。


というわけで、秋のデンズカフェでした。

季節の変わり目、体調管理をしっかりして、いざデンズカフェへ!いかがでしょうか。

『呑み屋祥寺』の店の下DEN’S cafe
[吉祥寺の居酒屋で宴会]
『呑み屋祥寺』の店の下DEN’S cafe
JR中央本線吉祥寺駅 北口 徒歩5分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-5 三松第3ビルB1(地図
ぐるなびで 『呑み屋祥寺』の店の下DEN’S cafe の詳細情報を見る
※2011年10月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/06(木) 14:39:14|
  2. DEN's cafe
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/391-30917436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード