むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

6/25 いか天国

どもどもー。6月も残りわずかとなってきました。

いかがお過ごしでしょうか。

先日、ワタクシの友人がハピバでしたので、ならば!と思い、立川のいか天国で宴会をしてきました!

その日、その日で内容は変わってきちゃいますが、ご参考くださいませませ~~。


着席と共に、カッピー画伯のかわいいイカイラストが出迎えてくれましたよ。
0001いかイラスト

出ました!!

いか天国と言えば。。。で、最初に頭に思い浮かんじゃうスタッフ、いか番長。
今日も決まってます!(笑)
0002番長



続きまして、KAPPY画伯!一枚いただきましたよ。
0003カッピー



こちら、友人ゲル氏。 ・・・って出たー!
0004ゲル

はい。

てなわけで!今日も店舗内ですっかり有名人!?の友人ゲル氏を織り交ぜつつ、お料理の紹介をさせていただきます・・・!!

スタートは『はまちのしゃぶしゃぶ』でした。
0101はまちのしゃぶしゃぶ鍋

いか天国の新鮮地魚!!
漁港直送、いか天国のウリの一つです。
0201新鮮刺盛

みんなでワイワイと新鮮なお魚を舌鼓中です。。。
0202ワイワイと


続きまして
『金目鯛煮つけ』
驚愕のボリューム。。。
宴会だとこんなの出てきちゃうみたいです。豪快すぎでしょw
0301金目煮つけ
0302ゲル氏ゲル氏ご満悦!


やってきました。


『マグロカマ焼き』
ゲル氏の目が獣のソレに変わる瞬間を見た気がします・・・。ギラッと輝きました。ええ。
0401マグロカマ焼き
0402ゲル氏ゲル氏「リアルパワーーーー!!!」
0403ゲル氏一心不乱とはこのことか!!
0404完食本当に満足そうに完食!!


と、ここで

『サラダ』登場~。ガッツリ続いていましたので、サッパリと嬉しい存在。
0501サラダ
0502ゲル氏いっちゃいますよ??
0503ゲル氏ズモモモモモモモ
0504ゲル氏ゲル氏「どやっ!!」


『飛魚の唐揚げ』
この・・・ヒレ?ですか?この部分、おいしいです。おせんべいみたいで。サクサクッっと。
ポン酢と一緒に~。けっこう軽めで食べやすいですよ。
0601飛魚から揚げ

『鯖の煮付け』
0701鯖の煮付け
0702ゲル氏食べすすめます、飲みすすめます!!



そして、この日はこのタイミングでやってきました。

名物、活いか姿造。

・・・なんとアオリイカでした!レアです。(ワタクシはじめて食べましたよ!)

『活いか姿造』
エンペラが布団のように身にかかってます。
0801アオリイカ姿造り

エンペラを取ると、キレイな白い身が姿をあらわしました。もちろん美味!!
肉厚でした。非常に。
0802アオリイカ姿造り




エンペラとゲソは、あとで「焼き」か「天ぷら」にしていただけます。
ワタクシたちは天ぷらをチョイス。

『ゲソとエンペラの天ぷら』
0903ゲソエンペラ天ぷら

たくさんお料理をいただきましたが。確実に、宴は進んでおりまして。

〆の飯もんにたどり着きました!!


『鯖棒寿司』です。
1001鯖棒寿司
1002ゲル氏さすがのゲル氏も満腹!?


ワタクシはとっくのとうに満腹でしたが・・・(T-T)

ゲル氏、がんばりました!ほんと、がんばりました!!


ラストです。

最後は、さっぱりとデザートで。

『バニラアイス』
1101デザート

はー。おいしかったです!!腹いっぱい!

とにかく堪能させていただきました。

ちょっと豪華な宴会、楽しかったです。

いか天国
[立川の居酒屋で宴会]
いか天国
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル4F(地図
ぐるなびで いか天国 の詳細情報を見る
※2011年6月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/27(月) 16:52:37|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/362-baaab528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード