むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

デンズキッチン 6/9

国分寺のデンズキッチンの写真がちょっと必要になりまして・・・

行ってきました、国分寺。

今、麦企画の中で一番新しいお店がこのデンズキッチンです。

国分寺北口を出て、人の流れに乗って歩くと見えてくる西友さんの裏の道を行くと見えてきます。
こちらが、『デンズキッチン入口』でございます。
01外観1


入口には、活いかの仕入れ状況がわかるボードがあります。
活いかはその日に採ってくるので、海がしけてたりすると入荷できないこともあるのです。
この日は活いか「有」でした。よかったよかった。
02外観2


デンズキッチンの特徴は、和風と洋風二つの顔を持っていることです。
オープンキッチンを挟んで店内左側が「和風スタイル(デンズ鮮魚)」の造り。
店内右側が、「洋風スタイル(デンズバル)」の造り。
以前は、和と洋でメニューも別れていたのですが、現在はどちらに座っても同じメニューをお楽しみいただけます。
03鮮魚バル案内


こちらが、『デンズ鮮魚』。
オレンジ色の水槽がありますが、ここにイカが泳いでます。
注文を受けてからすくって、さばきます。
04-1鮮魚側席


ちなみに、デンズキッチンは以前、フジテレビの『めざにゅ~』の取材を受けたことがありまして・・・

その時の記念に、アナウンサーの山中章子さんに水槽にサインをしてもらいました。
04-2サイン


こちらが、反対側、『デンズバル』。
05バル側席


こちらが、デンズキッチンの誇る『名物料理メニュー』
なんといっても、活いか、地魚料理、生パスタ、手ごねピザ。どれもうんまいですよ。
06名物メニュー


続きまして、こちらが、『グランドメニュー』
和洋折衷なメニューとなっております。けっこう頻繁にメニュー内容は変わってますので、ぜひ何回も通ってください(笑)
07グランドメニュー


さて、実はデンズキッチンに、フリーで飲みに行くーってことがはじめてでした。

いつぶりかなー・・・って過去記事みたら。。。

去年の友人たちとの忘年会ぶりでした。

去年の忘年会っていうと・・・

・・・・・!!!!
08oldゲル


あぁ、友人ゲル氏な。

はっちゃけてましたな・・・。

うーん、懐かしや、懐かしや・・

って

でたー!!

『友人ゲル氏』
09ゲル


てなわけで、今回もゲル氏を交えて、デンズキッチンを紹介していきたいと思います。


『かんぱーい』ギンッ
10乾杯
11ゲルゲル氏『ぐびぐび』


ここからお料理紹介!!

まずは『お通しのサラダ』から。
バケツにどさっと入った新鮮な野菜を、ばさばさっと盛ってくれました。
12お通しサラダ

大盛り~~ 野菜を食べようっ
見るからにシャキッっとしてる新鮮お野菜!
13お通しサラダ


このブログでも何回か登場してるお料理。
『鶏レバーパテ』です。お酒に超あいます。友人も絶賛の美味しさ。
クラッカーにつけて、いただきます。
クラッカーが足りなくなったら、さりげなく店長が追加してくれました。なんてやさしいこと!
14レバーパテ
15ゲルゲル氏『・・・・・・・・!!!!(声にならない)』


店長に「いつもこうやって撮ってるんですねー」とか言われちゃったりして(笑)


さ、デンズキッチン名物料理がやってきました。
『活いか姿造り』です。
透き通ってます!ゲソに醤油たらすと、バンザイします!!
立川いか天国でもお馴染み。何度食べても、やっぱりおいしい。
16-1活いか姿造

ゲソの部分は、「焼き」か「天ぷら」にしていただけます。
わたくしらは「天ぷら」にしていただきました。

まー、うまいこと、うまいこと。ほんとに。
『ゲソ天』
16-2ゲソ天


料理は続く~~。

びっくり系料理
『炎のバーベキューチキン鉄板』です。

出していただいたとき、目の前でファイヤーします。
・・・って言ってもなかなか伝わらないと思いますので、動画を撮ってきました。



ちゃんと説明してくれますが、炎が上がりますので、十分ご注意をお願いします。特に前髪にはご注意を。


熱いうちにお召し上がりくださいね!!
ゲル氏「犯罪級に美味い!!」
17炎のBBQチキン鉄板


最初、メニューを出してくれた時におすすめしていただいたのが、次のサザエつぼ焼きです。

それが「超でかいのが入ってます!」っていうお話だったら、ぜひ食べてみよう!!ってなりますよね?はい、注文!

『サザエつぼ焼き』
18サザエつぼ焼き
19ゲルゲル氏「ヤバイ!!」
20ゲルゲル氏「んーーーー!!」
21ゲルゲル氏「海が聞こえる・・・」


お次もおすすめしていただいた一品から。


『ぶりのイタリアングリル』
職人の味!デンズキッチンは職人さんがいますので、プロの味が楽しめます!
22-2ブリのイタリアングリル


『ムール貝 白ワイン蒸し』
定番ですが、やっぱりおいし。
スープも特においし。飲み干しました。
22-2ムール貝白ワイン蒸


『自家製チーズ豆腐 ~ぶるーべりー~』
単品でメニューには載っていませんが、いただくことができました。
まるでデザート!女性の方に特におすすめします!
現在は前菜盛り合わせの中に登場するとのことでした。
23チーズ豆腐


お酒が進み、おなかも満たされてきましたので。。。

ここいらで、ちょっと休憩タイムでした。
軽くつまめるものを~っ・・・


『ポテトフライ』
このブログにしては珍しく!?
居酒屋の超定番メニューを注文してみました!
友人「海の幸から大地の恵みまでなんでも美味しいなー」
・・・狙いどおり!!みたいな?(笑)
24ポテトフライ


まぁ、わたくしは休憩気分だったのですが。

約1名ちがった方がおりまして・・・


25ゲルゲル氏「・・・ふー、休憩?」



26ゲルゲル氏「しませーーーーん」

27ゲルゲル氏「もっと飲んじゃえー」


という具合でますます元気なゲル氏が次に注文したのがこちら。


『カブト焼き盛り』
28カブト焼き盛り
29ゲルゲル氏「・・・ニヤリ」 見てこの悪そうな顔!
30ゲルゲル氏「リアルパワー!!」 ゲル氏が本気を出した!!
31ゲルゲル氏「ごちそうさま!!」


なんというか、カマ焼きとか、アゴ焼きとか、ゲル氏の得意分野でして、食べれるところは残さず食べる。硬い部分もとりあえず噛んでみる、見ていて天晴れな食べっぷりなんですよ、ほんと。真似?できません(笑)
思い返せば丸鶏でんで・・・(長くなるのでやめておきましょう)


それではお食事の〆にー・・と、名物生パスタを注文しました!


『ミートソース』
ぐつぐつ、じーっくりと煮込んでます。
生麺に非常に良く合います。
写真がぶれてしまいましたが、超一生懸命高速でかき回してるわけではありません。
32ミート鍋

『江戸前ミートソース』
小作のデンズパスタバルの記事ではたびたび登場していますが。こちらが国分寺のミートソースです。
よーっく混ぜて、召し上がって下さい。
自家製麺はもちもちです!
33江戸前ミートソース
34ゲルずずずずずずずずー!!
35ゲルキリッ



美味しい料理ばかりで、いつまでも、食欲が落ちないよね!!って、みんなで話してました。


『うしお汁』
おなかを落ち着かせましょう、と注文した一品。
出汁がすんごい。美味しくて、ホッと一息。
ちなみに、これは2人前注文して、3等分してくださった量です。
36潮汁


ほんとにラストになりました。

最後はやっぱりデザートです。
まぁ、スペシャルデザート、いっちゃいますよね。

『スペシャルデザート』
HANABIばちばちー
37-1スペシャルデザート
バニラ&ジェラート&パンナコッタ&カッフィゼリーあたりだったかな?
キレイですよね。
37-2スペシャルデザート2
38ゲル感謝感謝


長々と、書いてしまいました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。おつかさまでした。

お店の雰囲気がよくて、料理もお酒もおいしいお店なのでぜひ一度、飲みに行ってみてください。
おすすめしますー。


最後に、デンズキッチンの今やっている夏宴会のおしらせを。
詳しくはお店までお問合せください!
39宴会告知

二時間飲み放題プランもあります。
こちらも、詳しくはお店までお問合せください!
40呑み放題告知

デンズキッチン
[国分寺の居酒屋で宴会]
デンズキッチン
JR中央線国分寺駅 北口 徒歩2分
〒185-0012 東京都国分寺市本町2-9-10 丸八ビル1F(地図
ぐるなびで デンズキッチン の詳細情報を見る
※2011年6月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/10(金) 13:30:12|
  2. デンズキッチン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/357-39a6130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード