むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

久々の第二いか天国

すんごい久しぶりに、第二いか天国へ友達と飲みにいってきました!
3月5日訪問です。

第二いか天国は、立川北口のダイエーの通りにあります。(第一は立川駅南口です)
うまい魚求めて、ちょっと歩きます。5分くらいかなぁ。
いか天国の魚は、漁港直送です。つまり、市場を通してないので新鮮!

看板が出ているので、すぐわかると思います!
01外観1

やってきました、第二いか天国!天国への入口。
02外観2

店内、入ってすぐのところに、オレンジ色の水槽があります。
この中に、イカが泳いでいます。(海がしけてたりすると、入荷できない場合あり)
03店内

さて、お料理をご紹介!

まず、こちらがお通しでした。
トマトのムース?みたいな。お上品!みんなで「おぉ~」でした。
04おとおし

これが名物、活いか姿造です。
ゲソにちょいと醤油をたらすと、うにょっと動きます。
久々にイカを食べました。いやぁ、うまい。身が甘い!
04活いか姿造

一通り食べ終わりますと、ゲソを料理していただけます。
この日は天ぷらにして、いただきましたよ。
超うまいっす。
05ゲソ天

お寿司、はじめました。
こちら、特選!にぎり盛り合わせ。
単品からでも注文できます。
友達と壮絶な争奪戦を繰り広げましたw
うまかったっす!
06寿司

半身鶏唐揚げ!
第二いか天国の前身、「丸鶏でん」の名物料理でした。
海鮮料理の中に、この半身鶏の唐揚げが妙に映えるんですね~。
うまいっすよー!ぜひぜひ。
07半身鶏唐揚げ

それから、豚の角煮!
めっちゃきれい&うまし。
お肉が隠れちゃってますが、これが正面だそうですよ。
08豚角煮

あら汁!
文句無し!
09あら汁

てな具合で、第二いか天国でおいしいお魚料理を堪能してきましたー。

ちなみに、
第二いか天国では「料理長おまかせコース」というのがあります。
活いか無し 料理3000円コース
活いか有り 料理4500円コースの2種類から選べます(飲み放題別)
詳しくは、ぐるなびの宴会ページを参考にしていただくか、直接お店までお問合せください。
はっきり言って、お勧めです。

私も近いうちコース料理食べに行きたいもんです!

是非!

第二 いか天国
[立川活いか居酒屋]
第二 いか天国
JR中央線立川駅 北口 徒歩5分
〒190-0012 東京都立川市曙町2-18-17 町田ビルB1(地図
ぐるなびで 第二 いか天国 の詳細情報を見る
※2011年3月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

★---第二いか天国(麦企画WEB)---★
◎◎◎食べログはコチラ◎◎◎
  1. 2011/03/11(金) 12:05:10|
  2. 第二いか天国(閉店)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/333-38fb448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード