むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

久々のデンズカフェ

吉祥寺のDEN's cafe(デンズカフェ)に行ってきました!!
訪問日は先週の木曜日(18日)です。
いやぁ、飲みに行くのはほんと久々でしたよー。

で、ここがお店の入口。
外観
通り過ぎないように注意w
階段を降りて、お店に入ります。

店内に入ると、オープンキッチンが広がってます。
んで、奥の壁に書いてある文字に目が行くわけですが。
店内カウンター

「だしまき天国」
デンズカフェの名物料理「だしまき玉子」を料理する、歴代の職人の名前が刻まれています。
五代目まで書いてありますね。
店内壁

いらっしゃいませーーーー
ってな感じで、スタッフのブルさん。
ずっとモヒカンだったのですが、なんときれいさっぱりしちゃってましたよ。
スタッフブルさん


はい、いい加減着席します~。
&ビールで乾杯!
生ビール

お通しは、ポテトサラダ取り放題!
お好きなだけどうぞ!!でした。嬉しい嬉しい。
お通しポテサラ

この日のおすすめメニューを。
おすすめメニュー

特におすすめはなんざんしょ?ってスタッフに聞いたら、オニオングラタンスープつくね!!って答えてくれました。ほむほむ。ぐりぐり丸がしてあるもんね。

てなわけで、お料理です。
まずは、デンズカフェの名物料理 だしまき玉子から。

ちなみに、だしまき玉子は、スタンダードの他に、梅verとおやこverと種類があります。(おすすめメニュー参照)
スタンダード注文。
だしまき調理1

もうすぐ完成っぽ。wktk。
だしまき調理2

名物 だしまき玉子!!
「ふわっふわのぷるっぷる」(『おすすめメニュー』,2010)に偽りなし!
うまいっす!!
だし巻き玉子

さて、名物料理を堪能したので、おすすめメニューから何品か~。

一番のおすすめ!だった
オニオングラタンスープつくね
スープの中に、つくねがでんといらっしゃいます。
オニオングラタンスープつくね

取り分けたとこ。うまーい!
オニオングラタンスープつくね2

カキフライタルタルソース
おぉ~。すごいお洒落に登場。
うまーい!
カキフライタルタルソース

海老と里芋の中華カニあんかけ
これはヘルシー。さっぱりいただけます。おいしー!
海老と里芋の中華カニあんかけ

いやー、どれもおいしくいただきました~~!
満足満足。
さて、おなかも満たされたところで。

こっからはデンズカフェからのお知らせ~~

冬宴会!!!
早いもので忘年会のシーズンがやってきました。
12月のご予約、お早めにどうぞ~~
冬宴会案内
なんといってもおすすめなのが
料理3500円コース!!このコースの飲み放題は、男性+1500円ですが、女性は特別に+1000円できます!


飲み放題!!!
飲み放題案内
男性1500円 女性1200円で、2時間の飲み放題ができるんです。
いろんな種類のお酒が飲めます。(ただし生ビールは1杯につき+100円いただきます)
是非是非ご利用くださいませ!


それでは、このへんで。
びゅーん。


★---DEN's cafe---★
アクセス方法はコチラから~。
ご予約・お問合せは
TEL:0422-28-7550 まで。
JR吉祥寺駅から徒歩5分!
ぐるなびはコチラ
食べログはコチラ
  1. 2010/11/24(水) 10:45:50|
  2. DEN's cafe
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiblo.blog101.fc2.com/tb.php/288-000c9aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード