むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:ShokudoでんWESTで夏宴会試食

概観
小作:ShokudoでんWEST
訪問日:2015年6月26日


仕事上がり、事務所のメンバーでウエストへ。
ちょうど夏の宴会へむけて各店で試食会が実施されている時期ということもあり、
夏宴会コースの内容をお願いしていたんですね。
それでは、ご参考までにウエストの夏宴会コースです。どうぞ!





1-ジャーサラダ-1
トップバッターのジャーサラダです。
具沢山のサラダが瓶詰めでセット。



1-ジャーサラダ-2
スタッフがお皿にあけてくれます。



1-ジャーサラダ-3
瓶底のソースをかけて、カラフルに仕上げ。
ボリュームたっぷりの満足サラダでした。






2-三点盛
お刺身三点盛。
このごろのウエストの目玉料理でもあります、お刺身盛。
三点どころじゃない三点盛は、宴会にも登場です。





4-烏賊の真っ黒フリッター
イカの真っ黒フリッター!
見た目とは裏腹に軽くて、ついつい手が出てしまう憎いやつ。





3-ステーキ300g
300gステーキ!
宴会のメイン料理はこちらのガッツリお肉。
お酒との相性は言わずもがなってところでしょうかね。







5-クリームマッシュクラムチャウダー&バゲット
クリームマッシュとバゲット。
クラムチャウダーのマッシュをバケットにのせていただきます。
おそらくこの辺でお腹一杯になる方も多いのでは?と思いますが、そこは「でん」なんで。





6-枝豆ガーリックバター
箸休めは枝豆のガーリックバターで。
ちょっと手を動かしながら小休止。





7-リゾットカレー
〆はリゾットカレーで!
お腹一杯っす先輩と思っても、サラサラッといけてしまう不思議。




8-アサイーボウル
お待ちかね、別腹デザートはアサイーボウル。
栄養満点、ハワイで流行ってる人気スイーツ。
がっつり混ぜて、サッパリいただきましょう。


以上、でんウエスト夏の宴会「4,200円(2時間飲み放題付)」コースでした!
内容は多少の修正があるかもしれませんが、おおよそのイメージは以上のとおりです!
4人以上の飲み会なら、夏宴会。いかがでしょうか。
詳しい内容は店舗までお問い合わせくださいませ~!

それでは♪



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

★ツイッターやってます★
Twitterアカウント @mugikikaku_jpです!!
お気軽にフォローしてください♪


社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/29(月) 13:25:17|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川:柴崎町でんなんぐち

概観
立川:柴崎町でんなんぐち
訪問日:2015年6月21日


訪問日の前日、浦和レッズがJリーグ1stステージを見事無敗で優勝。おめでとう!!!
(あ、そうそう、私サッカーは浦和贔屓なんですね。)
そんなわけで祝杯をあげにレッズサポーターの友人氏と翌日行ったのが今回のなんぐち。
(なにかと理由をつけて飲みに行く言い訳)





キリン一番搾り生
「2時間飲み放題」をお願いし、生ビールからスタートです。
私らは勝手に「健康飲み放題」などと呼んでます。
きっかり2時間飲んでさっさと家に帰って休もうという。もうね、歳も歳なんで。





お通しサラダ
なんぐちのお通しはサラダです。
ドレッシングもしっかりきいてておいしゅ~。





アジフライ
なんぐちに来たら絶対食べたい、名物アジフライ。
ん~、相変わらずおいしい。
手前のはタルタルソース。
自分たちでごりごり玉子をつぶして作ります。





トリッパ
おすすめメニューにあった、とりっぱトマト煮込み。と、オプションでバケット。
トマトのフレッシュな酸味がきいていて、臭みが無く食べやすい。
想像していたより汁気が少なく、バケットを浸して食べようと思っていたのですがこれは叶わず。





チェリートマトとマスカルポーネのジェノバピザ
チェリートマトとマスカルポーネのジェノバピザです。
こちらもおすすめメニューから。
バジルの香りがよく、チェリートマトとマスカルポーネとジェノバの味の相性も抜群。
パクパク完食&満腹。




デザート
最後はデザートで〆!
あまいもんは別腹!でしたが帰りの電車の満腹感がすごかった苦笑




帰ってから友人氏と反省「結局レッズの話あんまりしないでいつもどおりだったね」
だめじゃん!!!








羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

★ツイッターやってます★
Twitterアカウント @mugikikaku_jpです!!
お気軽にフォローしてください♪


社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/22(月) 11:58:46|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中:DEN'S酒店 鶴亀

概観
府中:DEN'S酒店 鶴亀
訪問日:2015年6月16日


府中の店舗~。友人ゲル氏と伺いました。
それにしても友人ゲル氏の知名度の高さには毎度驚かされますね。
えー。それはさておき、写真をバシッバシ撮ってきましたのでご紹介しますね~。





お通しの豆腐
お通しは自家製のお豆腐でした。
お好みでお塩をパラパラッとね。





お刺身メニュー
店長におすすめいただいたのはこのメニューの右下。
二名様限定!玉手箱。
ふむふむ、なにやらいろんな種類をちょこちょこ食べられるらしいですぞ。
ちょうど二人だったので、それは良いですなってことで注文。




玉手箱
じゃん!こちらがその玉手箱です!
築地&長崎からの鮮魚盛り合わせ~。
いろんな種類を楽しめるたのしい玉手箱!





丸茄子の田楽味噌チーズ焼き
おすすめメニューから。
丸なすの田楽味噌チーズ焼きです。
うまい要素しか感じられない。
ビールすすみます。




とうもろこしの唐揚げ
とうもろこしの唐揚げも忘れずに。
えっと、なんか私のとなりで芯までバキバキ食べてるおにーやんがいましたが・・・。
フツーは食べられませんからね、はい。
芯は残しましょう。





チキンのロエルグリル
こちらは何かメイン料理を~ってことで作ってくださったチキンのロエルグリル 夏野菜添えですね。
めちゃうま。瞬殺。




リガトーニクリーム
〆に何か食べよう、ということでパスタをお願いして作ってくださった鮭のリガトーニ。
クリームとの相性が良い!
いやぁ、満足満足!
・・・と思ったら





海鮮パスタ
もう一品来た(笑)
こちらはサッパリ海鮮のパスタ。
たっぷりかかったネギの香りとスープの味が絶品。
ゲル氏のかっこみぶりがすごかった。


というわけで、府中店、堪能してきました!
ごちそうさまでした!みなさもぜひ!






このあとダラダラと飲み続けて記憶ぶっとんだのはまた別のはなし・・・。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

★ツイッターやってます★
Twitterアカウント @mugikikaku_jpです!!
お気軽にフォローしてください♪


社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/19(金) 09:53:56|
  2. DEN's酒店 鶴亀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国分寺:デンズキッチン

概観
国分寺:デンズキッチン
訪問日:2015年6月10日


日中は暑いですが、夕方はなんかこう、思わず飲みに行っちゃいますか!?的な気温でとても良い感じ。

久々に国分寺のデンズキッチンに行って酔っ払ってきました!




キリン一番搾り生
キリン一番搾りでプハーッっと乾杯。






お通しサラダ
お通しはサラダです。





京とうふの冷奴
京とうふの冷奴。
暑い⇒ビールだ!⇒冷奴だ!と連想してしまうおっさん脳なんで、思わず注文。
そしてこのあとに続くものとしては 枝豆だったり、冷やしトマトだったりします。単純ですね。
・・・それはともかくとして、京とうふ。なめらかで、コクのあるオトーフでした。
4種類の薬味でお好きな味付けでどうぞスタイル。




鱧の炙り
WOW~ はーてーしーなーい こーころ~
WOW~ か~さ~な~り~ ひびく
HAMO!!

鱧(はも)の炙りです。
調べたところ、ちょうど今時期が旬みたいですねー。
ちなみに「炙り」と「天ぷら」から選べますよ!
ゆずっこのみなさん、あの曲を口ずさみながらどうぞ。





とうもろこしのフリット
とうもろこしのフリット
とうもろこし!今年も夏がやってくるのね、なんて思わせてくれます。
あま~~い。





半熟卵のカルツォーネ1
半熟卵のカルツォーネ
「最近ピザメニューを充実させているんです」と店長。
おっとそれならば頼まないわけにはいかないべえと、おすすめいただいたカルツォーネ。
カルツォーネってなんだべか?って思ってて登場した姿におどろき。






半熟卵のカルツォーネ2
ズバッ





半熟卵のカルツォーネ3
とろ~り!!!
こりゃいいね!
聖闘士星矢の氷河の技で、似たような名前の技があったような気がするなあとずっと思ってて、
いま調べたら「カリツォー」でした。(どうでもいい)





江戸前ミートパスタ
江戸前ミートパスタ
ミートソースも、生パスタも自家製。
やっぱ最後はこれで締めないとね。





デザート
とどめにデザートをいただいて終了。
食いすぎ+呑み過ぎや・・・





この、飲みに行きたくなる気温のせいや・・・
きっとそうなんや・・・



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

★ツイッターやってます★
Twitterアカウント @mugikikaku_jpです!!
お気軽にフォローしてください♪


社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/11(木) 10:44:17|
  2. デンズキッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWEST

概観
小作:ShokudoでんWEST
訪問日:2015年6月9日


す~~~べ~~~り~~~こ~~~ん~~~だ~~~~





ハッピーアワー
ハッピーアワーです!
19時少し前に入店!





キリン一番搾りフローズン生
さっそくハッピーアワーの恩恵を受ける。。。
暑い時期はおいしさ倍増。
泡がシャリシャリ、キリン一番搾りフローズン生。





お通しサラダ
お通しのサラダもいい感じ。






三点盛
ウエストに来たらまずはこちらのお刺身三点盛!
三点どころじゃないけど、三点盛!





大人のポテトサラダ
ハッピーアワーの恩恵その2。ここぞとばかりに注文。
大人のポテトサラダはベーコンがゴロッと入ってボリューム感あり!






マルゲリータ
ハッピーアワーの恩恵その3!
マルゲリータも半額でしてのでつい。。。
いやいや、満足度高し、でしたよ~。

早い時間はお得!
ハッピーアワーは日曜~木曜の17:30~19時までやってるみたい♪
皆様もぜひご利用してみてはいかがでしょうか!!!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

★ツイッターやってます★
Twitterアカウント @mugikikaku_jpです!!
お気軽にフォローしてください♪


社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/10(水) 09:39:38|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード