むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:ShokudoでんWEST


店内.
小作:ShokudoでんWEST
訪問日:2014年12月29日


仕事納めからの、事務所メンバー忘年会~。
地元のでんウエストで~。
今年もお世話になりましたってなわけで。





お通しサラダ
お通しのサラダのドレッシングをいつも選ばせていただいているもので、
やはりニンジンドレッシングなわけですね。





キリン一番搾り生
2014年飲み納めの生ビール。
キンキンに冷えたこの!!
今年もお世話になりました。
来年もきっとお世話になるでしょう。





お鍋
お鍋はなんと、店舗のスタッフのご好意でサプライズで頂ました。
はー、温まって美味しかったです。
忙しいのに気を遣わせてしまって申し訳ない。。。
特製ポン酢で美味しくいただきました。





お刺身盛
お刺身盛り合わせ!
綺麗ですね~





温玉肉豆腐
こちら、温玉肉豆腐です!
しっかりと味が染みててコクがあり、温玉を溶くとマイルドに。
これはお酒のアテにぴったり。





3種貝とキノコのアヒージョ
3種類の貝ときの子のアヒージョ
見た目も鮮やか、アツアツのアヒージョ。





マッシュポテトのトリュフチーズ焼き
マッシュポテトのトリュフチーズ焼き
トリュフ香る、濃密なマッシュポテト。
さきほどのアヒージョと併せていただく↓





バケット
このバゲット。
もう間違いないです。
というかこのバゲット単品でも美味しい。
アヒージョに浸して~、マッシュポテト乗せて~、一気にザクッっとほおばる!
最高です。。。




今年もむぎブロをご愛顧いただき本当にありがとうございました。
来年も、ふらふらっとお店に飲みに行って、
ほげほげっとブログを書くと思います。
気の抜けたブログですが、ぜひ来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
ばいばい!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/30(火) 10:00:00|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川:柴崎町でんなんぐち

乾杯
立川:柴崎町でんなんぐち
訪問日:2014年12月28日


最近なんぐちへの出現率が高い事務員です。
こんにちは。





お通しサラダ
なんぐちのお通しはサラダ♪
粗塩ドレッシングでいただきます。






アジフライ、牛タン焼き
名物アジフライ~特製タルタルソース~
と、奥に見えるのがおすすめメニューの牛タン焼き。
部位ごとでわかれてるので、それぞれ違った食感が味わえとても美味しかったです!





角煮豆腐
こちらもおすすめメニューから、角煮豆腐。
しっかりと味の染みた豆腐と、ほろほろに柔らかい角煮!






4ピザ
4種のチーズピッツァ
何かピザを食べようということになり、今回は(も)こちらを。
通称「よんぴざ」 鉄板です。






デザート
デザートの盛り合わせで締めました♪
ショコラ・バニラ・ジェラート・焼きプリンのカルテット!




よく食べて良く飲んで。満足!(⌒▽⌒)



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/29(月) 14:00:00|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:デンズパスタバル

概観
小作:デンズパスタバル
訪問日:2014年12月26日


いよいよ、年末も際の際。
みなさま、思い残しのないよう飲みに行きましょう(ぉ





カルパッチョ
そんなわけでパスタバルに行ってきました。
カルパッチョをいただきまして~






塩レモン鍋
バルの宴会で登場する塩レモン鍋。
お店に行く前にオーダーしておいたのです。






ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプは、殻ごとバリバリ食べられます。
秘伝の胡椒が利いていて、特にビールとの相性が抜群です。





ボロネーゼピザ
ピザはバル名物ミートソースをふんだんに使用したボロネーゼピッツァ。
濃厚ミートとたっぷりのチーズが美味しい!





今年のバルでの飲み納めかな~?
(・・・とか言って、また行ったりしてね)

それでは、また!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/29(月) 11:15:37|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川:でんなんぐちでがっつりと。

ビール
立川:柴崎町でんなんぐち
訪問日:2014年12月19日


でんなんぐちに行ってきました!





アジフライ
極上アジフライ
なんぐちの名物はなんといってもこちらですね。
サクサク、フワフワ!
自家製タルタルソースをゴリゴリつぶしてつけていただきます。
これがまた美味しい。





桶盛
お刺身のちょいちょい桶盛り!
長崎から直送のお魚に舌鼓!






牛タンロースト
牛タンのロースト~赤ワインソース~
この日のオススメメニューでした!
ジューシーな牛タン!
そして、ガルニもかわいらしくって良いですね。






4ピザ
おなじみ、4種のチーズピッツァ!
もちもち生地!たっぷりチ~ズ!






悪魔ベーコン
人気者、悪魔ベーコン!
ピリ辛なベーコンはお酒との相性バツグン!
ちょっと箸休めに、と頼んだのですが全然休まりませんでしたね。
ひょいぱく、ひょいぱく。






焼豚ネギ炒飯
はいはーい、〆はこちら、焼豚ネギ炒飯!
久々にいただきました。やっぱこれですね!
サービスして頂き、ボリュームたっぷり!!
覚悟を決めて、ガツガツいただきます!






ゲル
久々登場、友人げるちゃん!
ぶれちゃった!ごめんよ~~~。




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/22(月) 11:44:11|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川:いか天国で忘年会

活いか姿造り2
立川:いか天国
訪問日:2014年12月13日


友人との忘年会は、毎年いか天国を使わせてもらってます。
今年も、美味しいお魚、活イカ、お酒を楽しんできました!
(酔っ払って後半の記憶が曖昧です。)




しゃぶしゃぶ
恒例ではありますが、ブリしゃぶ鍋。
特製のポン酢でいただきました。あたたまるう~。





刺盛
いか天国のお刺身盛り~。





活いか姿造り1
名物料理 活いか姿造り!
スルメイカです。





活いか肝
スルメイカはこの「肝」も楽しみの一つ。酒飲みにはたまらないのではないでしょうか。





焼魚
この辺から積もる話も盛り上がり、酔いが回ってきてます。





煮付
煮付♪
このあたりでワタクシ、完全に出来上がってましたね。ええ。
(次の料理あたりから、「頂きました」ではなく「頂いてました」ですがあしからず...)





焼きゲソ
活イカのゲソとエンペラちゃんは、いったん下げて、このように焼いていただきます。






コロッケ
揚げ物はコロッケでした!






サラダ
いか天国特製のニンジンドレッシングでいただくサラダ。
サッパリいただきました。




食事
〆のご飯もの!
穴子のお寿司。
ガッツリ、胃袋に納めて終了です(⌒▽⌒)
後半は写真を見返して あぁ、そういえば...な感じで恐縮ですが、宴会のご参考になれば幸いです(苦笑)



忘年会シーズン、まだまだ続いてます。
皆様はいつ忘年会ですか?
立川いか天国、ぜひご利用下さい♪




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/19(金) 15:50:21|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード