むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:デンズパスタバル


概観
小作:デンズパスタバル
訪問日:2014年8月26日


もうすでに書いてアップしたつもりになってたパスタバルの記事(汗)
さて、近所のでんWESTを後にしやってきましたよパスタバル。
事前におすすめメニューを見ていたので、新作を食べてみましょう!って意気込みで。





ピニョレット・フリッツァンテ
ピニョレット・フリッツァンテ
乾杯はこちらでいただきました。
有機の辛口微発泡ワイン。MY上司が輸入しているイタリアからの日本新入荷ワイン。



乾杯はこちらで
これ書く直前まで、ジャンルは完全にスプマンテかと思っていたのですが、どうやら「微発泡」に属されるみたいです。
そして、微発泡は「フリッツァンテ」って言うんですね。(忘れそう)




タコのオーブン焼き
それではお料理の紹介です。
お初。タコのオーブン焼き。
アヒージョに近いのかな?お通しの食べ放題バゲットのすすむこと、すすむこと。
オイル+パン=最強。




スパイシーガーリックシュリンプ
お初。スパイシーガーリックシュリンプ。
八王子の新店ビストロいか天国で食べたことのある料理ですが、バルでも。
頭ごとバリバリ行けます。めちゃうま。




ガスパッチョ冷製パスタ
お初。ガスパッチョ冷製パスタ。
トマトベースの冷製スープと、自家製生パスタのコラボ。
夏向けのさっぱり美味しいパスタでした。





牛リブロースステーキ
牛リブロースステーキ。
こちらは前回食べました。が、ガッツリ食べる喜び!





サッソ白
フリッツァンテを楽しんだあとは、おなじみ「サッソの白」で過ごしました~。


はいはーい、それでは今回はこのへんで!
ではまた~。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/29(金) 10:29:36|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWEST

概観
小作:ShokudoでんWEST
訪問日:2014年8月26日


なんだか今日は秋めいてます。
いい感じ~~と思いきや、きっとまた暑さが戻ってくるんだろうな~。
はい、ShokudoでんWESTです。
アルバイトも募集してますね。よろしくどうぞ!



ビール
ビー写。





刺盛
長崎からお魚が入っていましたので、おまかせで盛っていただきました。
チョーコー醤油につけていただきます。
おーいしーい!





茄子のしょうが焼き
茄子のしょうが焼き。
あぁ、これはビールがすすむ~~。
ご飯も欲しくなる~~。




無菌豚とキャベツのアヒージョ
こちらは無菌豚とキャベツのアヒージョです。
ちょっと取り分けにくかったですが(笑)、味はいい感じでした!





夏野菜トマトソースピザ
夏野菜トマトソースピッツァ。
季節物のピザです。野菜たっぷり。
美味しくいただきました!



さあ、夏も終盤(?)
食欲の秋が~やってくる~。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/27(水) 11:57:19|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小作:デンズパスタバル

概観
小作:デンズパスタバル
訪問日:2014年8月12日


近所の麦家Shokudoを後にし、事務所メンバーはバルへ。
今日のお目当ては「肉」です。
なんでか夏は肉が食べたくなるんですよね。気のせい?




肉
お店に入ると、さっそく焼いてました。JU~JU~
はじめてから間もないと思うのですが、好評なようで!
やっぱ皆さん肉食べたいのかな。ねぇ!




イタリアワイン
MY上司が輸入するイタリアワインのボトルなぞ眺めて待ちます。





牛リブロースステーキ
はい来ました!
牛リブロースステーキの登場です。
けっこうボリュ~ミ~で食べ応えあり。
ガツガツおいしくいただきました!




トマトバジルつけパスタ
お次はこちら、ちょっとわかりにくいのですが。
新作トマトバジルつけパスタ。つけパスタ!後ろにぼんやりうつってるのがスープ。



トマトバジルつけパスタ2
これね。



トマトバジルつけパスタ3
パスタ~。
こんな季節メニューもやってますので、おすすめメニューはいつも要チェックですね。




江戸前ミートパスタ
パスタバルの顔。江戸前ミートももちろんいただきました。
・・・なんかやたら食べてる。















~~そして今回は




サプライズ
MY上司の誕生日~ということで、事前に打ち合わせしてサプライズプレートを用意していただきました!
ま、ぶっちゃけ本人がしきりに気にしていたのでサプライズ効果はあったかどうかわかりませんが(笑)
頻繁に遭遇するサプライズタイム、はじめて当事者の気分を味わうことができました。
スタッフの皆さんありがとうございました。いえい。


とまぁ、こんな風にサプライズもできます。
計画中の幹事さま事前にお店にご相談してみてください!

それでは、また。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/20(水) 10:24:42|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小作:麦家Shokudo

BEER OR CIDRE?
小作:麦家Shokudo
訪問日:2014年8月12日


小作でいち早く、「シードル」が飲めるようになりました!
ご紹介しようしようと思いつつ、ようやく(汗)
残暑も続きそうです。
最初の一杯は、「ビール」or「シードル」をよろしくどうぞ!
シードルの詳しい説明はキリンさんのホームページからどうぞ。リンゴのお酒です。




鮮魚カルパッチョ
鮮魚のカルパッチョです。
築地をはじめ、長崎や青森からも直送で仕入れてます。
お刺身盛りもできます。ぜひチェックしてみてくださいね。




もつ煮
もつ煮!
コクがあって、いい感じ。



アボカドとサーモンのわさマヨ和え
アボカドとサーモンのわさびマヨ和え
大人気、定番料理。
定番すぎて?あまりいただく機会がなかったのですが、今回ひっさしぶりに注文。
うん、やはり美味しい。



鶏軟骨ライムソルト焼き
鶏軟骨のライムソルト焼き
フレッシュライムをさっと搾って。
ほどよい酸味がグッド!




牛タンチーズバーグ
牛タンチーズバーグ
肉じゃ肉じゃ!ジューシーで、チーズがとろ~りのよだれもん。
ビールが進むってもんです!



定番ものから、おすすめ料理までガッツリいただいちゃいました。
それでは、この辺で!




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


  1. 2014/08/19(火) 14:48:33|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八王子:いか天国BISTRO

いか天国ビストロの概観
八王子:いか天国BISTRO
訪問日:2014年7月31日


はい、今回は当社で一番新しいお店、八王子のビストロいか天国です。
食べログやぐるなびなどなど、いろんな所で使える写真を撮影しよう!ということになりまして、事務所スタッフで行って来ました。
たっぷり撮ってきましたので、このブログでも紹介をしますね。
写真多めです。重くてすみません。




店内カウンター席
1枚目の写真は外からみた入口の様子。ちょっとわかりにくいとの声を聞いています。。。
ファミリーマートの隣りの階段から地下へ降りると、店内への入口があります。
で、入っていただくとまずこのカウンター席。
オープンキッチンを見渡せる、お洒落な席です。




店内の水槽
奥にすすむ途中で目に入りますのがこの水槽。
まるでちょっとしたアクアリウムのような!?
これを見て「ワー!」とかおっしゃってくださるのを聞くと嬉しいですね。




アップ1
活いかが泳ぎます、

アップ2
この日は鯵だって泳いでいます。
活もん料理は、オーダーを受けてからここから掬って、調理します。




店内テーブル席
水槽を横目にすすむと、テーブル席ゾーン。
このほか、個室を各種そろえた大きい店内です。
ぜひご宴会に活用していただければ幸いです。




活いか姿造り
お待たせしました、お料理の紹介です。
まずは名物料理から。
『活いか姿造り』
店名の冠を背負って立ちますこちらの料理。
さきほどの水槽からすくって、調理して、ご提供。
まだ活きてます。ゲソに醤油をたらすと・・・?ぜひお試しください。

イカの肝
スルメイカには肝がついてきます。
肝をすりつぶして、醤油と合わせたものにイカの身をつける。。。
うーん、たまりません。



活いかカルパッチョ
『活いかカルパッチョ』
"姿造り"の和に対し、"洋"のカルパッチョ。
ビストロって店名ですから、こちらのバージョンもございます。
もちろん、どちらも鮮度に間違いはありません。
さっきまで泳いでいたんですものね。


ゲソのガーリックバターソテー
ゲソは食べずに、身をお召し上がりいただいたあと、ガーリックバターソテーに仕立てます。





全部のっけカルパッチョ
活いかは、海の状況によっては漁師さんが漁に出られなかったりで入荷できないことがございます。
いかが無いんじゃ、他に料理はないの?という声も聞こえてきますが、心配ございません。
活いかが無くとも、新鮮な地魚を取り揃えております。
その代表格がこの『鮮魚カルパッチョ』。「単品売り」から、このような「全部のっけ」まで。
魚種はその日その日で変わります。



一通り、いか天国ビストロの名物料理を紹介したところで、まだまだございます逸品料理をご紹介。ささっとね。
長くなっちゃうとアレなので。



サラダ
『サラダ』


釜揚げしらすのマリネガーリックトースト
『釜揚げしらすのマリネガーリックトースト』


ラム肉のグリル串
『ラム肉のグリル串』


スパイシーガーリックシュリンプ
『スパイシーガーリックシュリンプ』


海の幸ペスカトーレスパゲティ
『海の幸!ペスカトーレスパゲティ』


イタリアワインに力入れてます
『イタリアワイン各種』~自社輸入、日本新入荷~
MY上司が輸入しております、イタリアワインです。
数多く取り揃えております。
低価格帯から中、高価格帯まで幅広く。


スパークリングワイン
この日はスパークリングフェアの最終日でしたので、我々もスパークリングをボトルでいただいて、乾杯!




というわけで!
長々と失礼いたしました。
このほかにも、イカを使った逸品料理や、オードブル、メイン料理、デザートまで美味しいものをそろえてます。

料理を気兼ねなくお楽しみいただけるよう、「飲み放題プラン」なんかもやってますので、
詳しくは食べログ等で確認してみてくださいね。

それでは、またの機会に!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/04(月) 14:01:46|
  2. BISTROSAKABAデンズキッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード