むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

10/1より営業時間変更のお知らせ

どうもこんにちは~。
はやいもので、9月もおしまいですね。

さてタイトルにありますように、誠に勝手ながら、
明日10月1日(火)より、営業時間に変更のある店舗がございます。
お客様にはご迷惑をご了承のほどお願いいたします。


新しい営業時間は、下記の通りです。

17:30~25:00 (L.O.24:00)の店舗
 麦家Shokudo(小作)
 ShokudoでんWEST(小作)
 デンズパスタバル(小作)
 Kitchen Bar でん(八王子)
 柴崎町でんなんぐち(立川)
 デンズカフェ(吉祥寺)
 デンズキッチン(国分寺)
 DEN’s酒店 鶴亀(府中)
 DEN’s酒店 川越営業所(川越)

16:30~24:00 (L.O.23:00)の店舗
 いか天国(立川)

※なお、でんず食堂(渋谷)は変更ございません。


何卒ご理解をよろしくお願い申し上げます。

        麦企画

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/30(月) 11:07:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:デンズパスタバル

01Halloween.jpg
小作:デンズパスタバル
訪問日:2013年9月25日



今年もハロウィンが近づいてきましたー

パスタバル、早くもハロウィン仕様に。

というわけで、ちょっと店内の様子をご覧頂きましょう。
(ルミネに半ば脅されて撮影をしたわけではありません)



02Halloween.jpg
これは外ですね。

03Halloween.jpg
かぼちゃー。

04Halloween.jpg
まじょー。

06Halloween.jpg
えーと、なんだこれは。

07Halloween.jpg
クリオネこうもりー




と、まぁこんな具合!
ぜひワイン片手に店内を見回してみてくださいね。








おまけ。
ちょっとおもしろいお料理がありましたのでご紹介。








08にんにくのピクルス
『にんにくのピクルス』
まぎれもなくニンニクです。
が、不思議とあまり臭わない。
口に入れると確かにニンニク。
飲み込むと、ニオイがさ~っと無くなるんです。
ほくほくな食感もまた良し。







09ピクルスフリッター
『ピクルスフリッター』
バル自家製ピクルスのフリッター。
普通にピクルスでも美味しかったのですが、フリッターにすることでまた違った美味しさが。
ピクルスが苦手でも、フリッターにしたらいける!っていう方もおられたそうです。(J店長談)





ぜひご賞味ください~~♪
それでは、また!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/28(土) 10:00:00|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:デンズパスタバル

01概観
小作:デンズパスタバル
訪問日:2013年9月25日



なんと。
この日から、お通しがバケットに。しかも、おかわりできます。
そして、生パスタのタイプがこれまでのリングイネに加えペンネも仲間入り。
もちろん自家製麺。



という新要素を楽しみにやって来ました、パスタバル(^^)





02ルミネ

03チャーム

04withオリーブ
『お通しのバケット』
こちらがウワサのお通しバケットおかわり自由ですな。
オリーブオイルをかけて、そのままいただいてもいいですし、
スープ系のお料理にひたしてもいいですし、
ポテサラなんかとも一緒に食べてもいいですし、
そんな万能プレイヤー。








06アラビアータ(ペンネ)
『アラビアータ(ペンネ)』
んー・・・、せっかくペンネを紹介しようと思ったのですが、
この写真だとどれがペンネかわかりませんな(^^;)
ですが、食べてみるとペンネはもちもちしてて美味しかったです。
なによりも、つまみやすい!
つまりは、リングイネはがっつり行きたい時、ペンネはお酒のアテに。
こんな感じで、状況で選べる。こりゃ嬉しい!
あ、このトマトソース+バケットの相性も言わずもがな抜群です。
酸味がいいんだなぁ。

















07BOSS.jpg

08BOSS.jpg
社長、厨房に入る。
もう一品くらいペンネ食べましょう!ってことで、次はカルボナーラです。
なんと、社長が本場イタリアのカルボナーラをレクチャー。







09カルボナーラ(ペンネ)
『カルボナーラ』
こうしてできたのがこちら。
シンプルな調理法で、ナルホドこれが本場の・・・と思いきや
「ベーコン入れるの忘れた!」
ってオチ付き。(この後入れました)
やー、こちらもいいですねー。








05サッソ白
『Sasso dei Lupi ビアンコウンブリア』
日本新入荷のイタリアワインのひとつ。料理にとてもあわせやすい!

10コンティ白
『Conti Faina モンティオーネ』
こちらも日本新入荷のイタリアワイン。個人的に大好きなワインです。



11ワイン
そんなこんなで、ペンネ。ワインと一緒にいかがでしょーか!(^^)ゼヒゼヒ


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/27(金) 10:00:00|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWEST

01店内
小作:ShokudoでんWEST
訪問日:2013年9月25日



秋ですネ。
でんウエストにやってきましたー。
先日でんウエストのブログでも紹介されていましたが、お花も秋の装い。


今日の小言。
記事を書くときは写真の順番とか割ときにしてて、こういう流れで書こう!とかあらかじめ考えてるんですが、
なんとなくセットリストを組む作業ににてるなー、なんて思いました。






02お通しサラダ
『お通しのサラダ』
選べるドレッシングですが、今回もニンジンをチョイス。いつも選んでない。









03刺盛
『お刺身盛り合わせ』
おまかせで盛り合わせをお願いしました。
お魚も季節感を楽しめる食材ですよね。









04牛メンチ
『牛メンチカツ』
ビールのグッドパートナー。








05牛サーロインほおば焼き
『牛サーロイン朴葉焼き』
朴葉って、「ほおば」なんですね。「ほうば」だと思ってました(^^;)
メインはお肉ですが、朴葉味噌もお酒のあてには最高です。
舐めては飲み、舐めては飲み・・・。









06合鴨ロースト
『合鴨のロースト』
あらわれたな!合鴨ローストちゃん。
このブログ内でここ最近一番登場してんじゃないかってくらいの印象。
メインは合鴨肉ですが、付け添えの野菜もこれまた良いです。








07マルゲ
『マルゲリータ』
ピザの王道。
でんの人気メニュー、もちもち手ごね生地のピッツァ。
マルゲリータって色が好きです。赤、白、緑。








08一番搾り
食欲のアキ。お構いねぐ。


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/26(木) 10:30:29|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:デンズパスタバル

01概観
小作:デンズパスタバル
訪問日:2013年9月11日


ウエストをあとにしやってきたるはパスタバル。










02マグロのカルパッチョ
『マグロのカルパッチョ』
ん~、まず見た目が良いですねー。
カルパッチョ、うましです。
白ワインとぜひ。








03ムール貝白ワイン蒸し
『ムール貝白ワイン蒸し』
これはねー、何がうまいってムール貝もさることながら、
スープにひたして食べるバケット。
これ。










04江戸前ミートパスタ
『江戸前ミート生パスタ』
パスタバルのブログで店長が書いてましたが。
勉強の成果がさっそくあらわれてました。
改良版、とてもよかったと思います。
どんなことも日々勉強ですなぁ、ほんと。





羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/13(金) 10:00:00|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード