むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

昭和記念公園:麦企画BBQ

01BBQ.jpg
昭和記念公園:麦企画バーベーキュー大会
開催日:2013年7月28日


やってきました、恒例のバーベキュー大会です!!
天候にも恵まれ(日差し強すぎ)、無事開催されました!!
店舗のブログでも紹介されてましたが、むぎブロでもその模様をお届けしたいと思います。
今回も、沢山の協賛をいただき、関係者の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!!







02BBQ.jpg
乾杯準備なう








03BBQ.jpg
乾杯なう








04BBQ.jpg
スタッフのみんなが手際よく調理。
さすがです。私は邪魔しないように見てるだけ~。









05BBQ.jpg
まるで昔のチンピラと言われていた渋谷店カズマくんも率先してがんばってました!!!








06BBQ.jpg
強い日差しにはテントは必須です。
ご家族、お子様をお連れのスタッフもいて、終始なごやかムード。
楽しんでいただけたでしょうか?









07BBQ.jpg
テントの外は言わずもがなワイワイやってます。










08BBQ.jpg
リアルFPS!
弾薬がただの水ではないのはご想像の通り。
今年も会場は戦場と化しました。
羽交い絞めの攻防を制したのは府中店のノブさん。









09BBQ.jpg
ゼロ距離射撃!!!
受けているのは(たぶん)国分寺店のエンペラー店長。









10BBQ.jpg
おぉっと、ここでもゼロ距離射撃!!えげつない!!!
さてここで注目していただきたいのは手前の握手シーン。
何かよからぬ密約でも・・・??









11BBQ.jpg
そんなこんなで、無事(?)皆さんびしょ濡れになったところで今年のBBQ大会もお開きとなりました。
最後はみんなで一本締め!!!

参加者の皆様、お疲れ様でした。
また来年も開催できるといいですね。








12BBQ.jpg
いきなりですが・・・

スタッフ募集!!!

○ 経験者大歓迎
○ 未経験でもバッチリ教えます
○ 明るい元気な方 <重要!>
○ 社員登用制度もあり

時給850円~
週3日以上、勤務時間等相談にのります。

働いてみたい!
詳しく話を聞いてみたい!という方はぜひ店舗までお電話か、麦企画ホームページ「お問い合わせ」からどうぞ!!!

麦企画ホームページ
店舗情報
採用情報





羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/29(月) 15:18:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo

01概観
小作:創作居酒屋 麦家Shokudo 魚和in
訪問日:2013年7月18日


夏空の下の麦家Shokudoにやってきました。
麦家Shokudoと言えば、日曜~木曜の17時から20時に実施しているハッピーアワーという素敵タイム。
ほとんどのドリンクが半額提供、さらに当日の目玉料理が半額提供!
この日は木曜でしたので、今週最後のチャンス!ってなわけで恩恵にあずかることに。






02ビール
ボトルとかはダメなんですが、もちろんビールも通常の半額になります。
これは嬉しいですね^^
ガブガブ飲んじゃいますよね。






03お通しサラダ1
『お通しのサラダ』
お好きなだけどうぞスタイル!
味付けもお好みでー。


04お通しサラダ2
私はいつもびびっちゃって、薄味傾向。あとから微調整。
奥の黒いのがブラックペッパー、白いのが岩塩、そしてオリーブオイル。
これらで味付けをします。








05メニュー
この日のおすすめメニューです。
右上にハッピーアワー対象料理が書かれていますね。









06海の幸のカルパッチョ
『海の幸のカルパッチョ』
ハッピーアワー料理から、カルパッチョをチョイス。








07カツオガーリックステーキ
『カツオガーリックステーキ』
もう一品、ハッピーアワー料理からチョイス。








084ピザ
『500円ピザ クワトロフォルマッジ』
麦家のピザは、こんな風に薄いクリスピー生地のピザです。



104ピザ2
スナック感覚で、サクサクいただきました^^
クワトロフォルマッジには、ハチミツをかけてもいただけます。
チーズに合うんです。







11鱧
サービスでいただきました。HAMOです。
果てしないCOCOLOです。
重なり響くHAMOです。








12冷汁
こちらもサービスでいただいちゃいました。
麦家のブログでも登場していた、『冷汁』
暑い日に嬉しいサッパリ飯。
サラサラっといただいて、〆です。

きっかり20:00まで、ハッピーアワーを堪能して帰路につきましたとさ。









13イタリアワイン
イタリアから輸入しているワインもありますので、お食事のおともにぜひどうぞ^^



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/19(金) 13:50:50|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWEST 宴会試食

01店内
小作:創作居酒屋 ShokudoでんWEST
訪問日:2013年7月10日


今回は、でんウエストの夏宴会構成を見にやってきました。


夏の4,500円コースの開発中構成、ご紹介していきましょう。






c01-前菜
前菜
さっそくですが、ここの部分変更の可能性ありです。
最後まで食べてみた上での構成調整ですね。
ちなみに、左からお豆腐、生ジャーキー、レバームースとなっています。
おすすめメニューにも登場したりしてると思いますので、みかけたらぜひどうぞ^^








c02-とまとすき
トマトすき鍋
いま、麦企画の宴会コースで一世を風靡している見た目、味共に申し分ないお鍋。
ウエストでもやります!!
トマトは、くたくたになるまで煮るのが好きです。
玉子を器に溶いて、いただきます。







c03-豪華刺盛
豪華お刺身盛り合わせ
でんウエストの宴会と言えば・・・こちらのお刺身盛りを思い出す方も多いのではないでしょうか。
夏宴会でももちろん登場!







c04-鴨
鴨肉のロースト
柔らかな鴨肉が登場します。
ウエストはハニーマスタードのようですね。
がっつりとした食べ応えがあります。






c05-ブリポワレ
ブリのポワレ
続きまして、お魚料理!
魚種はその都度変わるとのことです。
下には青海苔のソースですね。







c06-タイカレー
タイカレー
最後のお食事として、まだ開発中なんですけど、と出していただいたのがこちらのタイカレー。
このスパイシーな辛さが、食欲をそそります。
提供方法はたぶん変わる・・・かな?
ご期待ください。







さて、次に最後のデザートになるんですが、予定ではハニートーストです。
他店でもやっている、鉄板人気デザートですね。
食べなれている私たちを考えてくださり、ウエストのブログでも紹介されていた新デザートをいただきました^^



02デザート
さつまいもの揚げ春巻き~バニラアイスのきな粉がけ~
ごめんなさい、最初なにこれ!?って思いました。
・・・めっちゃ美味しかったです。







サテハテ!!

ざっとウエストの夏宴会4,500円コースをご紹介しました。
たぶん、一部で調整が入ると思いますが、いかがでしたか。
猛暑が続いていますので、がんがん食べて飲んで、体力つけていきまっしょい!
ではまたー^^
03ビール


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/11(木) 10:21:02|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードシードル

シードル
キリン ハードシードル

・・・という名前のお酒、ご存知でしょうか?

口当たりが良い、サッパリとして爽快な、リンゴのお酒。

いま、話題になってるみたい。

そんなお酒、麦企画では吉祥寺『デンズカフェ』と立川『柴崎町でんなんぐち』で飲むことができます。

私も先日、飲んでみました^^

飲みやすい!!ぐいぐい行っちゃう鴨。


ビールと同じように、サーバーから注がれるんですよ。


欧米の若者は、ビールよりもっぱらシードルらしいですよ~ってなんぐちのブログに書いてありました。


まだ、限られたお店しか飲めないみたいなので、

吉祥寺か立川にお立ち寄りの際は、このハードシードル ぜひご賞味くださいまし。



それでは!



あ、ハードシードルの詳しい説明はキリンさんのページをどうぞ。
http://www.kirin.co.jp/brands/hardcidre/





追伸
シードルってフランス読みなんだって。(cidre)
アメリカ読みすると、なんとサイダー(cider)
発泡性のリンゴジュースを指すらしく、アルコールが入るとハードサイダーって言うんですって。
我々日本人は、サイダーって聞くとやっぱアレしか思い浮かばないですよねー。

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/02(火) 11:11:06|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川:柴崎町でんなんぐち

01概観
立川:創作居酒屋 柴崎町でんなんぐち
訪問日:2013年6月29日


早いもので、2013年も半分が過ぎました。
美味しいビールと料理を求めて、立川のでんなんぐちへ行ってきました。
今回も、写真を紹介して行きたいと思います^^







02フローズン1
『キリン一番搾り フローズン生』
なんぐちでも頂くことができます。
うえにうにょっと乗ってる泡が、キンキンに冷えてる状態を持続させるんですって。


03フローズン2
ゴクゴクとすぐ飲みきってしまったので、実感したことはないのですが、キンキンの状態が続くのは嬉しいですねぇ。
夏だし、一杯いっちゃおうかなって思いますよね。








04桃トマト
『完熟桃尻トマト』
でんず冷菜部門の人気もん。
実は久々にいただいたのですが、やっぱり面白いですよね。モモトマ。
食べたことがある方も、そうでない方もぜひ。
夏ですし。








05焼茄子アンチョビ
『焼ナスアンチョビ』
その名もズバリですね。
アンチョビの塩っ気が良い感じでした。







06マグロのカツ
『まぐろのカツ ~おろしポン酢~』
外がサクっとしてて、中がレア。そしておろしポン酢でいただきます。
ビールがすすむってもんです。








07生ハムルッコラピザ
『生ハムとルッコラのピッツァ』
前にスタッフから、よく出ていますと聞いていたのですが。
この日もバンバン出てました。はい。
間違いなしです。はい。








08レバパテ
『レバーパテ』
クラッカーにつけて~。
ワインとの相性が抜群ですね。







09合鴨ロースト
『合鴨のロースト ~黒トリュフソース~』
最近、でん’s内で一番勢いのある合鴨肉のロースト。
ぜひ一度ご賞味いただきたい、そんな料理です。
絶品。








10アジフライ
『名物 極上 地アジフライ』
わすれちゃならないのが、この名物料理。
相変わらずサクフワです。
なんぐちに来たら絶対食べたい、一枚。
お友達にも紹介したげて。







11店内
以上、でんなんぐちレポートでした。

ご馳走様でした^^



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/01(月) 11:40:27|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード