むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:麦家Shokudo(宴会試食会)

01概観
小作:創作居酒屋 麦家Shokudo -魚和イン-
訪問日:2013年6月28日


本日は、麦企画の本店 麦家Shokudoで夏宴会の試食会が行われました。

早速ですが、撮影した写真を順に載せていきます。






c01-ルッコラサラダ
ルッコラのサラダ
岩塩&ブラックペッパー&オリーブオイルで。







c02-五種カルパ
鮮魚カルパッチョ
魚種は日によって違う可能性あります。







c03-アクアパッツァ1

c03-アクアパッツァ2
アクアパッツァ








c04-半身鶏唐揚げ
半身鶏の唐揚げ







c05-目鯛のポワレ
目鯛のポワレ ~ウニソース~



c05-withパン
ウニソースに浸してどうぞ!






c06-ローストビーフ
ローストビーフ






c07-リゾットカレー
リゾットカレー






c08-デザート
デザート






いかがでしたか?
麦家食堂、かなり気合入ってましたよ!!
夏宴会、ご期待ください^^(・・・もうスタートしてるっぽいのでぜひご予約を♪)

個人的にも宴会したいなーなんて思っちゃいました。







02バルのみなさん
姉妹店デンズパスタバルのスタッフの面々も一緒に試食会に参加しました^^







羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/28(金) 16:05:48|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:デンズパスタバル(夏宴会試食)

01概観
小作:創作居酒屋 デンズパスタバル
訪問日:2013年6月25日



02内容
デンズパスタバルの夏宴会コースの試食に行ってきました^^
構成はこのような感じになってます。
それでは今回も順を追って料理写真を載せていきますね。





c01-生ハムとルッコラのサラダ
生ハムとルッコラのサラダ







c02冷製ポタージュスープ
冷製ポタージュスープ
写真だと大きさがいまいち掴み辛いかと思いますが、かわいい大きさのカップに入ってます。







c03-前菜三点
夏野菜のキッシュ & チーズ豆腐 & アンチョビアボカド


c03-01夏野菜のキッシュ


c03-02チーズ豆腐


c03-03アンチョビアボカド
アンチョビアボカドは、本番ではアンチョビサルサソースになるらしいですよ。






c04-p1-4種のカルパッチョ
4種のカルパッチョ



c04-p2-4種のカルパッチョ
こんな風に盛り付けたらいかが?とか話しながら試食は進みます。






c05-マルゲリータ
マルゲリータ







c06-サーロインステーキフリット
サーロインステーキフリット







c07-色々野菜のピクルス
色々野菜のピクルス







c08-01江戸前ミート
名物 江戸前ミートパスタ



c08-02江戸前ミート








c09-01南の国のハニートースト
南の国のハニートースト


c09-02南の国のハニートースト




以上、がパスタバルの夏宴会コースです。
どうです?
かなり良い感じですよ!
ちょこちょこ手直しが入るかもしれませんが、ぜひパスタバルで夏宴会をどうぞ^^



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/26(水) 10:25:35|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷:でんず食堂のランチ

01メニュー
渋谷 創作居酒屋 でんず食堂(ランチタイム)
訪問日:2013年6月25日


今回は久しぶりに渋谷のでんず食堂からランチをご紹介したいと思います。
実は、麦企画でランチタイムを実施しているのは、今はこのでんず食堂のみです。


メニューは「だしまき定食」900円。これだけ。
これだけといっても、スープが3種類から選べます。

今回は、

「けんちん汁」
「ちょい辛冷汁」
「具だくさんコーンスープ」

の3品から選びます。

私「ブログで紹介しようと思うんですが、どれを食べたらいいですかね?けんちんは食べたことあるから~・・・」
スタッフ「じゃあ、冷汁とコーンスープ、両方なんかどうですか?」
私「おぉ!では、お願いします!」
スタッフ「でも明日からけんちん汁以外はスープ変わっちゃうんですけどね
私「・・・」





02具だくさんコーンスープ
『だしまき定食 具だくさんコーンスープ』





03ちょい辛冷汁
『だしまき定食 ちょい辛冷汁』






04だしまき玉子
でんず食堂名物料理の、だしまき玉子の様子です。
綺麗ですね。今日の巻き手はゆかりお嬢様でした。
ぷるぷるのだしまき玉子は、夜の居酒屋部門でもだんとつ人気1位です。
出汁が効いててそれだけでも美味しいのですが、添えてある紀州の練り梅と一緒に食べると絶品です。
※梅干にもこだわってます。





05塩こうじ玄米
日々研究を重ねている(はずの)塩麹玄米の様子です。
玄米とは思えない柔らかさ。



06ゆかり
こちら、ゆかりです。
テーブルにセットされておりますので、お好みで玄米ご飯にパラパラとかけて召し上がっても美味しいですよ。



07ゆかりonthe玄米
こんな風にね。







08コーンスープ
コーンスープの様子です。
具がゴロゴロ、コーンもたくさん入ってます。
期待を裏切らない、みんな大好き系スープなのではないでしょうか。
決してくどくなかった!うん。






09冷汁
冷汁の様子です。
ほんのり辛味がありましたが、結構あっさり味でした。
鶏肉がたくさん入ってて結構ぼりゅーみー。
ミョウガの味が全体を引き締めてましたね。
スープの量が多かったかな。(2杯もスープ食べたからかもしれません?)




10杏仁豆腐
食べ終わる頃に、デザートが提供されます。
杏仁豆腐。
杏仁豆腐もでん’sの名物デザートですね。人気者です。





だしまき玉子定食、いかがでしたか。
見た目以上に、おなか一杯になると思います。
たりなかったらご飯おかわりできますよ!

日曜日以外はランチをやっていますので、お近くの方はぜひどうぞ^^





ごちそうさまでした^^




追伸 こんどはお酒飲みにいくぞ!


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

  1. 2013/06/25(火) 19:16:57|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:デンズパスタバル

01概観
小作:居酒屋 デンズパスタバル
訪問日:2013年6月5日


今回はさくっと終わります。

デンズパスタバルにやってきて、

名物のパスタもピザも食べることなく・・・





02リゾットカレー
『リゾットカレー』
リゾット!
前回うかがった時はなんとリゾットが売り切れたので楽しみにしてました。
こちらをいただいて、帰路につきましたとさ^^




今回はこれでおしまい!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 10:00:00|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWEST

01概観
小作:居酒屋 ShokudoでんWEST
訪問日:2013年6月5日


小作のでんウエストにやってきました。








02森の海ぶどう1
『森の海ぶどう』\450
こちら、福生の工場で作られたアイスプラントっていう植物なんですよ。



03森の海ぶどう2
この、水滴に見えるのは水ではないんですねぇ。・・・塩?なのかな。
しおけのある、なんだか不思議な植物です。
ポン酢をかけていただきました。








04合鴨スモークカルパッチョ
『自家製 合鴨スモークカルパッチョ』\800
やわらかい、合鴨肉~。
燻製してるのでいい香りです。








05いさきのポワレ
『いさきのポワレ うに味噌ソース』\880
ウエストの近所の麦家食堂でもいただけるポワレ。ウエストでもいただけました^^









06鯖のグリル
『鯖のグリル』\500
お魚料理が続きます。
下には青海苔ソースが引いてあります。








07しらすピッツァ1
『しらすピッツァ』\1260
久々にいただきますしらすピッツァ。


08しらすピッツァ2
わっせわっせとしらすを盛っていただきます。
ちょうどいいところで、ストップ。


09しらすピッツァ3
ちなみに、もっと盛っていただくこともできるのですが、いいバランスなのはこのくらいだと思います。
最後に、ガーリックオイルをぱーっとかけていただきます。








10子豚のスペアリブ1
『子豚の骨付きスペアリブ』\1680
でかい!
ソースの香りが食欲をそそります。
下にひいてあるポテトもジャンクな感じで実に良いですね^^


11子豚のスペアリブ2
はさみで切り分けたら、一心不乱にかぶりつきます。
お肉はとてもやわらかいですよ。
思い切って手でもってかぶりつくのが良いと思います。






12ビール
ビールな季節ですねぇ^^



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/06(木) 10:12:36|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード