むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:デンズパスタバル

01概観
小作:洋風居酒屋バル デンズパスタバル
訪問日:2013年5月29日



ピザとパスタとワインと愉快なスタッフを求めて、デンズパスタバルにやってきました。


店内に入ろうとすると、スタッフのルミ姉に呼び止められました。

ルミ姉「ちょっとちょっと!気づいた!?」

 はい
 いいえ


なんだか、ドラクエの町の人の問いかけのように呼び止められましたよ?





 はい
⇒いいえ ピッ♪








02みんはん
答えは、入り口にいたみんはんの、立派なおうちが出来ていました。

その模様はバルのブログにも書かれていますね。⇒ http://ameblo.jp/denspastabal/entry-11540789128.html

みんはんも喜んでいるんじゃないかな^^








03お通しジョージ豆腐
『お通し ジョージ豆腐』
今日のお通しはジョージ豆腐でした。







04クリームチーズ味噌漬け
『クリームチーズの味噌漬け』

クリームチーズの味噌漬けで白ワインを楽しみつつ、ピザとパスタを待ちます。








05よんぴざ
『クワトロフォルマッジ』

来ました^^

4種類のチーズのピザです。チーズたっぷりの、手ごねピザです。







06江戸前ミートパスタ1
『江戸前ミートパスタ』

続いて、パスタもやってきました。




07江戸前ミートパスタ2
よく混ぜてからいただくのがポイントです。







08店内
今回もおいしくいただきました。

ご馳走様でした^^








09流行
最後に。
このイラスト。ルミネ曰く、バルの中でブームなんですって。





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/31(金) 10:00:00|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo

01概観
小作:居酒屋 麦家Shokudo 魚和イン
訪問日:2013年5月29日



時刻は19時30分、水曜日。

つまり、今なら麦家Shokudoのハッピーアワーに間に合います。

麦家Shokudoのハッピーアワーは日曜~木曜の17時~20時。3時間という太っ腹なんです。

急ぎましょう。







02ビール
間に合いました^^









03おすすめメニュー
ハッピーアワーでは、一部を除きドリンクが半額になるほか、

当日の「目玉料理」として半額になる料理があります。

今日はなにかな?







04お通しサラダ1
『お通しのサラダ』
好きなだけ取り放題。






05お通しサラダ2
前回も紹介しましたが、ブラックペッパーと、岩塩と、オリーブオイルで味付けをします。

味付けは苦手なのでこういう時一発で決められる人は尊敬します。







06まぐろかじきのステーキ
『まぐろかじきのステーキ』
ハッピーアワー本日の目玉商品です。

香ばしくて、肉厚で、美味しかったですね。




07海の幸のカルパッチョ
『海の幸のカルパッチョ』

麦家Shokudo、やはりお魚。

今日もカルパッチョをいただきましょう^^







08トリュフ入り玉子焼き
『トリュフ入り玉子焼き』

あれ?前回はなかったソースがかかってますね。

ふわふわの玉子焼きの中に、トリュフが入ってます。





09ローストビーフ
『ローストビーフ(試作)』

サービスでいただきました。試作?とのことです。

個人的にはもう少し柔らかければもっといいな!って思いました^^




少しでしたが、ハッピーアワーの恩恵を受けることができました。

やっぱりお得で嬉しいですね。

ご馳走様でした^^




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/30(木) 10:20:41|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八王子:キッチンバーでん 夏の宴会試食会

01概観
八王子:居酒屋 KitchenBarでん
訪問日:2013年5月25日


初夏真っ盛りの八王子。

夏本番へ向け、宴会コースの試食会が行われました。







02店内
先日行われた料理長会議で、各店の夏宴会構成案が発表され、その中で試食してみたいお店に選ばれたのがこのキッチンバーでんです。

スタッフも準備におわれています。






03内容
こちらが、本日のメニュー内容です。

鍋コースと、お刺身盛り合わせコースがありますね。






それでは、ここからは試食したお料理の写真を載せていきます。






04ジョージ豆腐
自家製ジョージ豆腐



05岩塩
岩塩。ジョージ豆腐にかけて。




06サラダ
グリーンサラダ






07もつ鍋1
もつ鍋



08もつ鍋2
ぐつぐつ。。。


17鍋の〆のつけ麺
宴会終盤、お鍋の〆でつけ麺風に。






09カルパ
カルパッチョ






10刺身盛
お刺身盛合せ






11ローストビーフ
ローストビーフ






12メンチ
メンチカツ





13白ワイン蒸し
はまぐりの白ワイン蒸し



14バケット
バゲットをスープにひたして。







15コンフィ
鶏のコンフィ







16マルゲリータ
マルゲリータ







18ミートパスタ
ミートパスタ






19ハニトー
ハニートースト







20試食会風景
どの料理も美味しく、とても楽しみな宴会構成になりそうです。

決定が楽しみですね。




ご期待ください^^


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/27(月) 10:25:19|
  2. KitchenBarでん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo

01概観
小作 居酒屋:麦家Shokudo 魚和イン
訪問日:2013年5月23日


開店時間を回ったばかりの、麦家Shokudoにやってきました。








02ハッピーアワー
麦家Shokudoは、『ハッピーアワー』なるイベントを実施中。

これは、日曜日から木曜日の、17時から20時の間に注文したドリンク(一部をのぞく)が半額になり、かつその日の目玉商品も半額でいただけちゃう、とても素晴らしいイベント。

金、土、祝前日はやってません。

木曜日でしたので、ハッピーアワーが利用できました。








03ビール
大好きなビールももちろん半額です。








04グランドメニュー
麦家Shokudoのグランドメニューです。

最近変わりました。







05おすすめメニュー
本日のおすすめメニューです。

魚和インらしく、おすすめのお魚料理が並んでますね。

魚和イン(うおわいん)っていうのは、麦家Shokudoのコンセプト。

美味しいお魚とワインを楽しんでいただく・・・!をテーマに営業してます。








06お通しサラダ1
『お通し サラダ』

お通しはサラダでした。






07お通しサラダ2
味付けは、黒胡椒と岩塩、さらにオリーブオイルで。








08お通しサラダ3
こんな風に、かけていきます。






09お通しサラダ4
できました。







10カルパッチョ
『カルパッチョ』780yen⇒390yen
目玉料理です。

ハッピーアワープライスで390円でした。嬉しすぎます。

新鮮なお魚をいただきましょう。







11すずきのポワレ
『白身魚のポワレ ~うにソース~』1,260yen⇒630yen
こちらも目玉料理。

事務所メンバー、大絶賛。

特にこのうにソース、最高です。







12バゲット
『バケット』
パンを注文しました。






13バゲット2
うにソースにひたして食べます。

間違いありません。







14トリュフ入り玉子焼き
『トリュフ入り玉子焼き』780yen

先日立川のでんなんぐちで見かけましたが、なんと麦家Shokudoはすでにメニュー入りを果たしていました。

ちょっとリッチな玉子焼き。







15ブルーチーズと目鯛のグラタン
『ブルーチーズと目鯛のグラタン』640yen

わかににくいですが”追いチーズ”してあります。贅沢です。







161ポンド牛リブロースステーキ
『1ポンド牛リブロースステーキ』1,800yen

お肉が登場しました。

がっつりいただきましょう。

山葵と、タレでいただくようでしたが、サラダのときに使った塩と黒胡椒とオリーブオイルで味付けをしても美味しかったです。







17半身鶏唐揚げ
『半身鶏の唐揚げ』980yen
麦家Shokudoの必殺技と言っても過言ではないのではないでしょうか。

豪快な唐揚げです。








18半身鶏唐揚げ2
麦家に来たらぜったい食べたい料理のひとつです。







というわけで。

麦家Shokudoのハッピーアワー、めちゃくちゃお得ですので、ぜひご利用ください。

その日の目玉料理の情報は、麦家Shokudoのブログで告知されたりしてますのでぜひチェックしてみてください。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/24(金) 10:10:05|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川:柴崎町でんなんぐち

01概観
立川 居酒屋 柴崎町でんなんぐち
訪問日:2013年6月21日



この日は、麦企画の若いメンバーと事務所メンバーで、都内の繁盛店を見る研修がありました。
そして、その帰り。「でんなんぐち」にお邪魔しました。っていう流れ。





02フローズン生
なんぐちもやってます。
『キリン一番搾り フローズン<生>』
しゃりしゃりの泡の乗った、冷たーいビール。
話のネタにまずは一杯。





03生ビール
『キリン一番搾り 生』
こちらは通常版ビアー。
むぎブロ恒例のビー写。





04ピクルス
『ピクルス』
彩りが良いですね。お通しとして。







06トリュフだしまき2
『トリュフ in だしまき玉子』(試作)
先日行われたチーフミーティングで好評だったトリュフオムレツを受け、トリュフだしまきもあっていいんじゃないか?という川口マネージャー考案の試作料理。
トリュフ感が少し足りないようでしたね。メニュー化なるでしょうか?
ていうかだしまき玉子がとても美味しい。








07蛤とあおさ海苔のアヒージョ
『蛤とあおさ海苔のアヒージョ』
あおさ海苔香る、ぐつぐつオイル煮。



08kazumaくん
・・・を撮るカズマ君(渋谷:でんず食堂所属)



09withバゲット
別途バゲットを注文して、



10withバゲット2
アヒージョのオイルにひたして食べるとめっちゃ美味しい。









11ロッシーニ
『牛フィレとフォアグラのロッシーニ風』
メニューには載ってないかも。
贅沢な一品。おいすぃ~~。




12ロッシーニ2
with 拓くん(立川:でんなんぐち所属)








炭水化物祭り、はっじまっるよー!








13ピザ
エントリーナンバー1。
えーっと、これは何ピザでしょうかね?マリナーラ?
『手ごねピッツァ』



14渡り蟹トマトクリーム1
エントリーナンバー2。
『渡り蟹のトマトクリーム』


14渡り蟹トマトクリーム2
with 拓くん(再)(立川:でんなんぐち所属)


15焼豚ねぎちゃーはん1
エントリーナンバー3。
『焼豚ネギ炒飯』


16焼豚ねぎちゃーはん2
with ダンカン(吉祥寺:デンズカフェ所属)





食べ過ぎだ!!(注)3軒目です







17ティラミス
『ティラミス』
最後にティラミスをいただきました。
別腹発動。








18店長
伊藤店長!カメラ向けるといつもリアクションしてくれるので嬉しい(笑)

やー、おおぜいでお邪魔してしまいすみませんでした。
ごちそうさまでした~~!!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/22(水) 12:04:59|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード