むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:デンズパスタバルの美味いもん

01概観
小作 居酒屋 デンズパスタバル
訪問日:2013年4月25日



結構なにぎわいを見せていたデンズパスタバル。
お店の外で、「空いてるかな?」なーんて眺めていたら、スタッフのルミ姉登場。

02概観

カウンター席を用意してくれたので、寄っていきました。






03お通し
お通しはキッシュでございました。






04クワトロフォルマッジ1500
『クワトロフォルマッジ(L)』
いい具合にお腹が空いていまして。
お馴染み、4種のチーズピザをいただきました。
チーズたっぷりで、美味しい。







05合鴨肉のせポテトサラダ650
『合鴨肉のせ ポテトサラダ』
みんな大好きポテトサラダ。鴨肉乗ってます。
まるで握り寿司のようなスタイルで登場。
美味しい!



お肉

お肉2

お肉・・・






06ハーブ黒豚のロースト800
『ハーブ黒豚のロースト』 ~スウィートチリ柚子胡椒ソースで
もいっちょ、お肉!
いただきました!





07試食リゾット
『リゾット(試食)』
スタッフのポリン君作!
試食させていただきました。
とても濃厚なリゾット。
バルでお米見るのってかなりレアじゃない?
メニュー化なるか!?







08江戸前ミート1

09江戸前ミート2
『江戸前ミートパスタ』
最後に、バルの名物パスタをいただいて。満腹!
自家製の~、生パスタ!&濃厚ミートソースでございます。
よーく混ぜていただくのがバル流。







おなかも満たされたところで!
今回も甘いものいただきました。
別腹ってやつー。



10白いコーヒープリン450
『白いコーヒープリン』
ポリン君の力作!
料理長会議で試食した際、みんな唸った逸品。
白いですが、ちゃんとコーヒーなんですよね。不思議。
もち、おいしいです。ぐううま。






11クレープ
それから、これはスペシャルオーダー。
バニラ好きな私に、バニラのクレープ包み~。
ありがたや、ありがたやー。
バニラは正義!






14店内


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/26(金) 10:56:55|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦企画:厨房ミーティング

会議1
麦企画 厨房会議
開催日:2013年4月8日



麦企画は月に1度、各店の料理長が集まって、評判の良いおすすめ料理や、提案、改善案などを話し合っています。


会議2

私は料理に関しては無知なので、普通の反応しかできませんが、こうして写真を撮って、試食させてもらってます。



ウエスト-いかフリッター



ウエスト-スモークジャーキー



ウエスト-トリッパトマト煮込み



ウエスト-なすの柚子胡椒マリネ



ウエスト-鯖バターソース



カフェ-かつお塩ポン酢



カフェ-つぶ貝あおさのりオイルオーブン焼き



カフェ-揚げペンネ



なんぐち-レバーパテ



渋谷-メンチ



川越-ラムチョップジンギスカン



八王子-骨付鶏黒胡椒焼



府中-さつまあげ



バル-豚肉タリアータ



バル-白いプリン



会議3

こうして、互いに情報交換をして、自店のメニューに活かしていくんですね。



次回はいよいよ夏の宴会コースについて話し合われるみたいです。

今年の夏も暑いんだろうなぁ。





羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/09(火) 10:23:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWEST 絶品牛サーロイン

01概観
小作 創作居酒屋 『ShokudoでんWEST』
訪問日:2013年4月3日


春の嵐が心配されてましたが、小作はたいしたこと無かったですね。
仕事終わりにでんウエストへ。
今日も料理をご紹介。







02ビール
キラッ☆りゅうせいに~ まーたーっがぁって~
恒例のビー写。

そだそだ、ビールといえば、近日アレが入るみたいです。
泡がしゃりしゃりの、アレ。
こりゃぁ 楽しみだ!






03お通し104お通し2

さ、お通しはサラダです。
粗塩ドレッシングでいただきました(おやめずらしい!)

05お通し3
『お通しのサラダ 粗塩ドレッシング』
いつもニンジンドレッシングでいただいてますが、どちらもイイネ!








06お刺身三点盛り-1260
『お刺身三点盛り』1260yen
んーと、マグロ、金目、スズキ・・・だったかな?
うましです。







07厚切り牛サーロインステーキ-1680
『厚切り牛サーロインステーキ』1,680yen
はい、今回の目玉料理!
うまいです。まじで。ぐううま。
感動の柔らかさ。
肉厚なのも食べごたえがあって良いですねー。
以前紹介した『合鴨のグリル』か、この牛サーロインか・・・。どちらかは絶対食べたい感じ。








08トリッパーのトマト煮込み-500
『トリッパーのトマト煮込み』500yen
お馴染みのトリッパもうまし。









09バイ貝のエスカルゴ風-850
『バイ貝のエスカルゴ風』850yen
(・・・バイ貝でぐぐってwiki読んでます・・・)
なるほど、わからん。
「なお、バイとは「貝」の音読みであり、「バイ貝」というのは語義が重複した呼び方である。」(wikipedia)
この部分はよくわかった。貝貝。







10焼き茄子と鶏ささみの柚子胡椒マリネ-500
『焼き茄子と鶏ささみの柚子胡椒マリネ』500yen
これはサッパリ系料理でしたねー。
素材によっていろいろとバリエーションできそう。
ピンクペッパーのアクセントが良いですねー。









11春キャベツとしらすのペペロン1-800
『春キャベツとしらすのペペロンチーノ』800yen
豪快にしらすが盛られたこちらのパスタ。(麺が見えませんがパスタです)
国分寺『デンズキッチン』の若林シェフ直伝とのこと!

12春キャベツとしらすのペペロン2
まぜてー

13春キャベツとしらすのペペロン3
いただきます + めっちゃうまい!
こちらもぐううま!
味のバランス最高です。
春キャベツも甘くてとても良いですねー。







でんウエスト、料理絶好調です。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/04(木) 10:39:40|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中:DEN's酒店 鶴亀 名物料理etc!

01概観
府中 創作居酒屋 DEN's酒店 鶴亀
訪問日:2013年4月1日



どーもどーもやあどうも。
新年度がスタートしましたね。
気持ちを新たにまた頑張って行きましょう。


今回は府中にあります、DEN's酒店 鶴亀です。
京王府中駅からすぐの場所にありますが、JR府中本町からも歩いていけます。






02ビール
今日もお決まりのビー写からスタート。






03お通しペンネ
『お通し 取り放題ペンネ』
鶴亀のお通しは取り放題でした!
がんがんよそってOK。
でも他に料理たくさん食べたいから少しだけセーブしたり。






04半身鶏唐揚げ1
『名物 半身鶏唐揚げ』990yen
DEN's酒店 鶴亀の名物料理はなんといってもこの唐揚げ。
この唐揚げが食べられるのは姉妹店では小作の「麦家食堂」と川越の「DEN's酒店 川越営業所」。
とうてもジューシーな唐揚げです。
このブログでも何回も登場してますね。
説明は簡単です。
どーんと半身で登場して、


05半身鶏唐揚げ2
ズバズバッっと切って、


06半身鶏唐揚げ3
後はかぶりつく。それだけ。
まじうまい。






07炊き餃子
『炊き餃子』680yen
炊き餃子もおなじみですね。
姉妹店でも食べることができるとです。
春といっても気温的には冬だったりする日がありますんで、温かな料理は嬉しいっすな!


08炊き餃子〆1
呪文「餃子を食べたらちゃんぽん麺」+260yenなり。
この流れ、ゼッタイ。メモっといてください。


09炊き餃子〆2
な?







10牛メンチ1
『牛メンチカツ』680yen
メンチカツって聞いただけで食べたくなる不思議。


11牛メンチ2
こちらもとうてもジューシーで美味しかったです。









12自家製さつま揚げ
『自家製さつま揚げ』480yen
スタッフの方曰く、かなりの売れ筋らしいです。
食感は、ふわっ+ほろっって感じで美味しい。
生姜醤油でいただきます。








13春野菜とチーズのミルフィーユ
『春野菜とモッツァレラチーズのミルフィーユ オーブン焼』650yen
名前がすでに美味しい(笑)
そしてナイススマイル。存在感。







最後に、デザートを作っていただきました。
作っていただくのはシローさん。








14しろーさん
この方がシローさん。
オーダー内容は、社長「量は少なめで、あとはセンスで」
たしかこんな感じ。










15デザート
『デザート盛り合わせ』
鶴亀のデザートメニューから、ちょこちょこっと盛り合わせでいただきました。
写真左下の四角いの。これ、なんだったか忘れましたが、美味しかった。









そんなわけで、今回はDEN's酒店鶴亀レポでございましたー。
料理がとうても美味しかったです。
府中にお立ち寄りの際は、仕事の後はお腹一杯食べにきていただけたらと思います。
それでは、また!





16店内



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/02(火) 10:55:44|
  2. DEN's酒店 鶴亀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード