むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:デンズパスタバルのハニートースト♪

店内1
小作 洋風居酒屋(BAL) デンズパスタバル
訪問日:2013年3月26日


どうもどうも、やぁどうも。


今回はタイトルの通り、ハニートーストの紹介!ただ、それだけ。
(前回の記事で載せたかったのですが、流れ的に別にしたほうがいいかなーって思っただけ)







ではさっそく。ご登場願います。







08ハニトー
『ハニートースト』

09ハニトー2
宴会のデザートでご存知の方もおられるかと思います。
そのほか、お友達がご家族へのサップラ~イズ的な役割もこなす万能選手。



おいしくないわけがないだろう(⌒▽⌒)






店内2
良い笑顔



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/29(金) 10:00:00|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWEST 合鴨のグリルは必食!

01ビール
小作の創作居酒屋 ShokudoでんWEST
訪問日:2013年3月26日


またまたやってきました、ShokudoでんWEST。
今回もあれやこれや食べてきましたので、ご紹介っす。




02お刺身盛
『お刺身盛り合わせ』
まずは築地直送のお刺身から。
いろいろと色つけて盛っていただきました。
ありがたや~(⌒▽⌒)







03アスパラの肉巻きフライ1
『アスパラの肉巻きフライ』680yen
でんウエストの前回の記事で紹介したばかりですが。
はやくも再登場。


04アスパラの肉巻きフライ2
ほら!今回はちゃんと断面図撮ってきたよ!


05アスパラの肉巻きフライ3
この、めちゃくちゃ美味しい自家製タルタルソースをたっぷりつけて食べるのです。







06新玉葱のジューシーメンチカツ
『新玉葱のジューシーメンチカツ』680yen
メンチカツ選手!
でん系列店のグランドメニューに最近加入しました。
美味い!







07合鴨のグリル1
『合鴨のグリル ハニーマスタードソース』1200yen
はい!こちら本日の目玉料理です。
社長の評価がめっちゃ高かったお料理でしたので、今回はこれを食べに来たと言っても過言ではありません。


08合鴨のグリル2
柔らかくて、肉肉しくて、噛めば噛むほど味わい深い。みたいな。
美味しかったです。







09しらすピッツァ1
でん系列店で最近押しのピザがあります。
もさりもさりと、盛られるはシラス。


10しらすピッツァ2
『豪快しらすピッツァ』1260yen
最後に、ガーリックオイルをぺーっとかけるんですが、これがまた良い。
生地はもちもちでおいしい。
食べ応え抜群!




お腹一杯、大満足のウエストでしたー(⌒▽⌒)



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/28(木) 10:00:00|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:デンズパスタバルの桜パスタ

01概観
小作の洋風居酒屋(BAL) デンズパスタバル
訪問日:2013年3月26日



春が来たと思ったらあっという間に冬に逆戻り!?な感じでアレな今日この頃ですが。
毎年このくらいでしたっけ?いや、寒いですよね。


まぁ、それはそれとして。


少し前から、おもしろい麺を作ったので食べに来てくださいと言われてまして、デンズパスタバルに行って参りました。
そのメニューがこちら。



03桜の葉を練りこんだ生パスタ0
『桜の葉を練りこんだ生パスタ』1200yen
その名もズバリ。
季節のパスタですね。


04桜パスタ2
麺をいただくと、桜の葉の香りがふわっとします。
たまにはこんな生パスタ、いかがでしょうか。






さて、名物のミートソースもバルに来たからにはいただきたいところ。
てなわけで今回は、こんな注文をしてみました。





05ミートオムレツ
自家製ミート + オムレツ
ミートオムレツ。
前やってましたよね?
イケます。





それから、こちら。






06ミートマッシュ
自家製ミート + マッシュポテト
マッシュポテト、人気があるらしいです。
マッシュに、ミートをかけただけなんですが、めっちゃイケます。ほんとに。






02ワイン
ワインもいただきました。
今回は、こちらのスペインワイン。
イニエスタって名前です。名前を見て、スペインで有名なサッカー選手を思い浮かべましたが、調べたところほんとに彼からきてることがわかりびっくり。イニエスタ選手が所有するワイナリーのワインですって。







そうそう、季節もんっていうとデザートにも。






07桜ジェラート
『桜のジェラート』
というわけで!
デンズパスタバルで、春を感じる料理をいただきました。
それでは、また(⌒▽⌒)








10ミント
ミント育成中。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/27(水) 10:05:17|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWEST 最近のおすすめなど~

01ビール
小作の居酒屋 ShokudoでんWEST
訪問日:2013年3月22日


はい、どーもー。
お元気ですかー。

先週、都内の友人がなんと遠路はるばる(ほんとに遠路ですよね)小作まで遊びに来てくれたんです。
わー。(拍手!)

てなわけで、感謝しつつでんウエストへ。




02お通しサラダ1
友達と小作で飲むなんて、実に久々。何年ぶりレベル。

03お通しサラダ2
『お通しのサラダ』
ドレッシングは「にんじん」をチョイス。他に粗塩があったかな?





04おすすめメニュー
おすすめメニューはこんな感じでした。





05お刺身盛り
『お刺身盛り』
で、まずはお刺身です。
「軽く適当に盛っちゃってください」とおまかせ。丸投げともいう。
ほんとはお刺身メニューから単品or3点盛or豪華盛と選べます。





06牛モモ肉のスモークジャーキー
『牛モモ肉のスモークジャーキー』650yen
おすすめメニューの一番目に付くとこにあったのでチョイス。
これだけでダラダラ飲んでられますね。ふふ。






07アスパラ肉巻きフライ
『アスパラ肉巻きフライ』650yen
アスパラの季節になりましたなぁ、これは食べなきゃねってことで!
写真ではわかりにくいと思いますが、かなーり長くて食べ応えあり。
ズバッと切った写真もあったのですが、えー、ブレてました。くー。

店長曰く「まぁ、よく出る」とのこと。
わかります。






08トリッパとまと煮込み1
『トリッパーとまと煮込み』700yen
いわゆるハチノスのトマト煮込み。

09トリッパとまと煮込み2
こうやって、バゲットにのっけて食べるとなお美味し。
間違いなしっス。






104種チーズピザ1
『4種のチーズピザ』1260yen
ピザを食べよう!ということで、大好きな4種チーズピザを。

114種チーズピザ2
ウエストでも、ハチミツと一緒にいただけます。

124種チーズピザ3
もちもちの手ごね生地のピザです。
たまらんです。






13アイス盛り
『アイス盛り』
やっぱねー、その日の〆はねー、甘いものよねー。
くぅー、くやしいかな美味しいな!
ぺろりと完食。文字通り、ぺろりと。



そんなこんなででんウエストでした!ご馳走様でしたー!




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


  1. 2013/03/25(月) 12:06:13|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉祥寺:デンズカフェ(後編) ミートソースが評判らしい

01看板
吉祥寺の居酒屋 デンズカフェです。
前編に引き続きまして、料理を紹介していきたいと思いますよ!


02店内
店内~。







03鰹のたたき
『鰹のたたき』
初鰹!
めちゃんこ美味かった!!





06春キャベツとイベリコ豚の岩盤焼き
『春キャベツとイベリコ豚の岩盤焼き』950yen
この日のスタッフオススメ料理でした。
スタッフが目の前で焼いてくれます。

04岩盤調理1
こんな風に♪

05岩盤調理2
ジュ~~~っとお腹の減る音を聞きながら、完成を待ちましょう。
よだれ注意報。








07クリームチーズと塩こんぶ
えーと、これは名称不明(笑)
おつまみで出していただいた、クリームチーズ&塩昆布。
いい組み合わせ♪






08ミートソース1
『ミートソース』850yen
店長曰く、「ミートソースがすごい評判が良いんです」
とのことで、その自家製ミートソースを使った料理をぜひいただきましょう!ということでこちらを。

ちなみに、ミートを使った他の料理にラザニアがあります。

09ミートソース2
おぉ、こりゃ美味い。

小作のデンズパスタバルや、国分寺のデンズキッチンでミートソースをよく頂きますが、
その他で頂くのは久々で新鮮でした。





さて、ラストは甘いものなんですが。





10スマイルダンカン
せっかくなので、ダンカンに特別オーダー。
スペシャルなデザートを2種!







11渾身デザート1
じゃーん。
ダンカンのスペシャルデザート その1
お皿にちょっとしたアート?的なビジュアルがありまして、綺麗にまとめて来たな!?ってな感じ♪
ではもう1作。










12渾身デザート2
どーん。
ダンカンのスペシャルデザート その2
先ほどとは打って変わってワイルド!!(笑)
なんか芸術作品に見えてきたぞw



13渾身デザート3
モニュメントデザート、美味しくいただきました~♪






はい、というわけで、デンズカフェ後編以上です。
どうもありがとうございました!

それでは、また!!




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/17(日) 10:00:00|
  2. DEN's cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード