むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:デンズパスタバル ピザ&パスタ!

01概観
心なしか、まだお腹からバニラの香りが・・・
こんにちは!
小作のデンズパスタバルに行って来ました!





02ワイン
今回いただいたワインはこちら。
イラストがかわいいワインシリーズの白です。






03サラダ
『お通しサラダ』
自家製焦がしオニオンドレッシングで。
2人前です。






04生ハムオリーブ
『生ハムオリーブ』
前菜で軽くいただきました。
バルでは定番のおつまみですね。






05さわらと春野菜の紙包み焼き
『さわらと春野菜の紙包み焼き』
メニューの新作コーナーにあったので注文~。
こんな風に登場。


05さわらと春野菜の紙包み焼き2
包みを開けると湯気とともに現れました!
さわらが春野菜に包まれてます。
(写真ではわかりにくいですが・・・)




06もち明太子マヨネーズ
『もち明太子マヨネーズピッツァ』
バル名物手ごねピッツァ。人気のクワトロフォルマッジを選びがちなので、あえて違うのをってんで。


06もち明太子マヨネーズ2
Mサイズです。
具も生地もモッチリしてておいしかった!





07江戸前ミートパスタ
『江戸前ミートパスタ』
バルに来たらやっぱり食べとかないと!
というわけで、お腹一杯&酔っ払いでしたがミートを頼んでいたようです。


08江戸前ミートパスタ
ミートパスタを美味しくいただくコツはよく混ぜること!
こちらも美味しくいただいたはず!(覚えてない)





09山デザート
で、こいつだ。
私のお腹のなかから香ってるのはこいつだ。
バニラアイスの山。
ほんと、山というにふさわしい佇まい。
もしくは枯山水におかれた大きな岩?






10山デザート
今回のボリュームは、正直きつかった(笑)





では、また!


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/28(木) 11:00:00|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家食堂 やっぱりお刺身と唐揚げ!

01概観
仕事終わりに~ 麦家食堂でお食事~。
麦家食堂といえば~・・・?あの料理ですよね。
またかよ!?って思われるかもしれませんが、
またかよって内容でお送りします。yeah。






02ビール
ここ数日、いつにもまして寒く感じますねー。
小作は羽村市ですが、青梅市との境目なので立川なんかと比べるとたぶん、寒い。
渋谷あたりから比べるとめっちゃ、寒い。はず。
でも、ビール。
っていう。






03刺盛
『地魚刺盛』小:1500yen 大:2800yen
麦家食堂の名物その1!
お刺身盛り合わせです。
小サイズで頼んだのですが、ちょっと色付けてもらったよう(?)
ありがとうございます、美味しくいただきました~。






04半身鶏1
麦家食堂に来たらこれだけは食べてっとくれ的。
名物その2!
『半身鶏の唐揚げ』980yen

お刺身とこの半身鶏の唐揚げをいただくと、
とりあえず麦家食堂に来てよかったべなーと思える不思議。


05半身鶏2
ハサミでちょきちょき切ります。
切り方の説明書もついてますので、ぜひご自分で解体してみてください!
適当に切ってもなんとかなります。


06半身鶏3
あとは・・・
ガブッとかぶりつくよねーーー!



手が油でベトベトになっても~
気にしなーい♪




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/27(水) 10:31:46|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷:でんす食堂の「太鼓揚げ」他

01ハイボ
続 渋谷の居酒屋 でんず食堂です。

前回の記事では、今でんず食堂で実施中のお得キャンペーンについてご紹介しました。
「100円生ビール」と「ジャックダニエルキャンペーン」です。
前回の記事はこちら。「渋谷:でんず食堂 嬉しいイベント真っ最中!」をご覧下さいまし。






それでは今回は前回ご紹介しきれなかったお料理を紹介していきましょう。






02お通し
『ツナコーンのペンネサラダ』
お通しでいただいた、「取り放題」のお通しです。
どかっとバットで登場して、お好きなだけ取ってくださいスタイル。



03お通し
これくらいかな?
うまいっす。







04だしまき玉子
前回も紹介しましたが名物料理ですんで、また。
名物『だしまき玉子』800yen
絶品!








05枝豆わさび漬け
最近良く頼みます。
『枝豆わさび漬け』390yen
わさびの香りが良いんです。






06干し柿とクリームチーズのピンチョス
『干し柿とクリームチーズのピンチョス』420yen
ピンチョスってのは簡単にいうとスペインバルで定番のおつまみ、みたい。
干し柿とクリームチーズ?って思うかもしれませんが(思ってました)が、めちゃめちゃ合ってました。
味も食感も個人的に好きでした。






07春菜太鼓揚
今回の記事の目玉ー。
『春菜 太鼓揚げ(しゅんさい たいこあげ)』680yen
どーんと登場、なるほど、たしかに太鼓!


09春菜太鼓揚
とても大きいのですが、お箸を入れたらふんわりさくっと軽い!そしてベタつかない!




08春菜太鼓揚
お好みでお塩を振ってくださいと言われましたが、使わなくても大丈夫でした。
もともとの味で十分!




10ビールと
んー、ビールと合うよねー。
間違いなし!



それでは、今回はこの辺で。
またね。




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/19(火) 09:30:08|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷:でんず食堂 嬉しいイベント真っ最中!

01店内
先週になりますが、渋谷の居酒屋 でんず食堂に行ってきました!
仕事で伺ったのですが、ナンダカンダ用件が済み・・・




あ、そういえば!
でんず食堂、めっちゃお得なイベント開催中じゃん!?ってのが頭をよぎりまして。





かるぅ~く一杯!という流れに!ワー(⌒▽⌒)





02ビール
『期間限定 100円生ビール』
イベント企画まずはこちら!
ビール党には嬉しい、生ビール100円!
(前日午後5時~午後8時まで実施 2月一杯で終了)

ねー、嬉しいねぇほんと。
仕事が終わったら速攻寄っていただきたい!
2月も半分すぎてますからね、ぜひ今のうちに!今日行きましょう、今日!


こちらもご参考に⇒でんず食堂のブログ





そして、もうひとつ企画がスタートしてます。





05キャンペーン
『期間限定 ジャックダニエルキャンペーン』
これはなにかというと、
でんず食堂の名物「だしまき玉子」を注文すると、1組につき2杯までジャックダニエルのハイボールをサービスしちゃいますよ!っていう企画です。
こちらも2月28日まで実施!
渋谷の2月は熱いな...。





というわけで、だしまき玉子注文するよね!


06ジャックダニエルハイボール
『ジャックダニエルハイボール』
しっかりと2杯の恩恵を受け。



07たつぐ
だしまき玉子の登場を待ちます。
「あれはうちらのかな~?」なんて眺めながら


08だしまき玉子
でんず食堂名物『だしまき玉子』with ハイボ2杯



09だしまき玉子
溢れる出汁!
ぷるっぷるの玉子!
めちゃ合う紀州梅!



てなわけで!
早い時間は「100円生ビール」と「ジャックダニエルキャンペーン」の合わせ技ができちゃいます。
どちらも2月末まで!
行きましょう、飲みましょう、食いましょう!



ではまた!
(この他の料理の写真は次回の記事で紹介しまする)



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/18(月) 10:22:55|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:デンズパスタバル

01概観
小作の居酒屋 デンズパスタバル!に、やってきました。
麦家食堂からの、2軒目の利用です。
しばしお付き合いくださいましっ





02お通しサラダ
『お通しサラダ』
オニオンドレッシングが美味しいサラダ!
ワインをいただきながーらー。





03ずわいがにポテサラ
『たっぷりずわいガニのポテトサラダ』
先日もいただきましたが、美味しかったのでまた。
結構ボリュームがあって良いんですよね。






04スリチェッラ
『スリチェッラ』
なんだかとても言いにくい、スリチェッラ。
いつもクワトロフォルマッジ(4種チーズ)をいただいてるので、たまには違うピザをー・・・ってんでチョイス。
ツナ・アンチョビ・オニオン・ガーリック・モッツァレラチーズの構成です。



05スリチェッラ
もっちもち生地でございます。
絶妙なしょっぱさがお酒をすすめ~
玉ねぎが甘くて美味しかったです。







06バニラ
デザートターイム♪
『バニラアイス盛』
何度も言ってますがバニラアイスラブ。

07バニラ
いくらでも食べられそう(笑)







08ワイン
ところで!今日いただいたワインがこちらなんですが。
まだメニューには載ってません。
・・・というかまだ日本に入ってきてません。

好評MY上司のイタリアワイン、その仲間に加わるかもしれないワインとのこと!

一足先に試飲させていただきました。
口当たりは軽いのですが、その後しっかりした渋みがやって来るフルボディワインでした。

今後の動向に注目っ!







09店内
それでは今日はこの辺で~。
ではまたあ~!




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/15(金) 11:44:22|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード