むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:またまた麦家食堂の半身鶏唐揚げ

01半身鶏唐揚げ

皆様、こんにちは。
またしてもこやつ↑をいただいたので!
紹介せずにはいられなーいッ!



そう、

麦家食堂の『半身鶏の唐揚げ』です。






02半身鶏唐揚げ2
もう写真をご覧頂ければ説明不要ですね。
鶏の半身をそのまま唐揚げにしてます。
バシバシッと切りわけて食べやすく~。





03半身鶏唐揚げ3
いわゆる、外パリ中ジューってやつです。
部位ごとの食感の違いをお楽しみください。





04半身鶏唐揚げ4
一心不乱にかじりつくのです!
鶏 ときどき ビール。最高。


それでは、また!!





追伸 「あれ?ここでんWESTじゃね?」って気づいた方、さてはでんマニアですね?


羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/31(木) 11:30:00|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:ShokudoでんWESTの創作料理♪

01概観

皆様こんにちは。
今回は、小作の居酒屋 ShokudoでんWESTをお届けします。
最近おすすめメニューが変わったとの情報を聞きつけ、事務所メンバーで仕事後訪問。





02ビール
まずは、『キリン一番搾り 生』で乾杯♪
仕事の後のビールはいつでもおいし。





03お通し
『お通しのサラダ』
お通しのサラダはドレッシングが選べます。
「塩ドレ」or「にんじんドレ」のどちらか。




04お通し
安心、安定の「にんじんドレ」選択率!







06三点盛
『お刺身三点盛』
まずは、お刺身をいただきました。
築地直送のお刺身に舌鼓。うまし、うまし。







05おすすめメニュー
そして、この日のおすすめメニューがこちら。
ここからいくつかご紹介~。







07自家製豆腐あおさのりソース
『自家製豆腐の青海苔ソースがけ』
今回の事務所スタッフ評価ナンバー1に輝いたお料理です。
自家製のお豆腐が味わい深く、青海苔ソースがとろっとかかっているあたたか~な料理。
海苔の香りもふわっといい感じです。
夏は冷製でもいいね!って話しながらいただきました。





08枝豆
『漬け枝豆~わさび風味~』
こちらは、今月の半ばに行われたチーフミーティングで登場し、好評だった枝豆。
写真だと普通の枝豆にしか見えませんが、こちらわさびが香ります。
King of Otsumami.






09じゃがバターリッチ
『じゃがバターリッチ』
こちらもチーフミーティングで好評を博した、ちょっとリッチなじゃがバター。
リッチな正体・・・上に鎮座しております「生ハム」です。
生ハムの塩毛がじゃがバターに合うんですな。
今回いただいたのは少しじゃがバタ感が少なかったのが気になりましたが・・・(-.-)。







10とろーりチーズバジルのカツレツ
『とろーりチーズとバジルのカツレツ』
ボリューム感あふれるカツレツ!
チーズ&バジル、下にはトマトソース?が敷いてあって、イタリアンなテイスト。
お酒にももちろん合います。




んなわけで、今回はまだ食べたことの無かったメニューを中心にいただきました。
でんウエスト、創作料理目白押しですので、ぜひお立ち寄りくださいまし。

ではまた!




11店内
ご宴会もぜひに!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/30(水) 11:25:02|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷:でんず食堂で飲んできました。

01店内
皆様こんにちは。
今回は、渋谷三丁目 でんず食堂をお届けします。

週末に所用がありまして、渋谷へ。
友人を誘い、飲んで帰ってきましたっていうお話のはじまり。


(余談)
そうそう、でんず食堂はJR渋谷駅の新南口から徒歩1分にあるのですが、
この改札は埼京線ホームの端っこにあります。
駅構内で迷子になったら、埼京線へGO。
迷子の友人、このアドバイスでたどり着けました。いぇい。




02経木
いらっしゃいました。
ありがとうございます。




03乾杯
カキーン

でんず食堂のビールはアサヒスーパードゥルァァァイ




04お通し
お通しはスパサラの取り放題!
わっしわっし盛っていただきましょう。




05おすすめメニュー
こちらが、この日のおすすめメニューでした。




06お魚メニュー
築地直送のお魚もあります。
お刺身盛りをぜひどうぞ。





07だしまき玉子
さ、お料理をいただきましょう。
まずははずせませんね。
名物『だしまき玉子』
吉祥寺デンズカフェの名物料理が渋谷にやってきました。
だし汁がじわっと染み出てます。
手前にあるのは紀州梅。玉子と一緒に食べてみてください。合うんです、これが!





08炊き餃子
こちらも名物ですね。
『炊き餃子』
でん系列店で召し上がった方もおられるのではないでしょうか。
とんこつスープで炊いた餃子です。

09炊き餃子LU
こんな感じね。
ぷりぷりで弾力のある皮ー。




んで、炊き餃子をいただくのなら食べなきゃ損!?




10ちゃんぽん麺
『残ったスープで〆のちゃんぽん麺』
鉄板です。うまい。
飲んだ後ラーメン屋さんに寄らなくて済むようにお店で〆ちゃいましょう。






11かきクリーム揚げ春巻き
『かきクリーム揚げ春巻き』
おすすめメニュー内から選んでみました。
牡蠣が主役の春巻き。






12ハーブペッパー生ソーセージ
『ハーブペッパー生ソーセージ』
当ブログではここ最近出ずっぱり?な人気ソーセージ。
もちろん渋谷でもいただけます。

13ハーブペッパー生ソーセージ2
ね。
ビールが進む進む。






14あん肝ポン酢
『あん肝ぽん酢』
濃厚な味わいのあん肝をポン酢でさっぱりと。






15しらす
大量のしらすを発見しました!




これは、




16しらすピッツァ1
『山盛りしらすピザ』
こうなるわけですー。
ピザ生地の上にわっせわっせと運ばれます。



17しらすピッツァ2
しらすの海ー。あ、山か。




18しらすピッツァ3
どうやってもしらすがこぼれるので、こぼしながらどうぞ。
ビールにも合うし、ワインにも合いますよん。



19釜
ぴざ生地はこの赤いヤツで焼いてます。
なんと500度まで上がるオーブンなんです。
こいつで一気に焼きます。
G軍の某大佐もきっと驚きの速さの焼きあがり。





20コンティ赤
ワインといえば、イタリアワイン。
たびたびこのブログでも登場してます、MY上司がイタリアから輸入している日本発上陸のワイン達。
何種類かおいてあるはずです。(品切れでしたらゴメンナサイ)


ご興味のある方はこちらのホームページもどうぞ。 ⇒ L'ENO-TECA



はい、というわけで・・・
ワインが入ってしまったので、例によってここから先まったく記憶にございませんといった感じに・・・。

よく帰ってこれたな・・・








で、次の日起きて「あ、石焼きデザート頼むの忘れた!!」って思ったんです。

なんでかっていうと、ちょうどこの日、TBSの「はなまるマーケット」に石焼デザートを紹介していただいたんですねー。
記念と言っちゃあれですがやっぱ食べておきたかったなーなんて思ったわけですよ。









・・・。












21石焼きデザート
写真撮ってあったわ。
間違いなくこれ、
『石焼きデザート』
ですわ。

あつあつの石焼きの中に、冷たいアイスがたくさん入っていて、さらにプリン液をかけてじゅわーってなる、
温かくて冷たいデザートですわ。


お食事の最後にぜひいかがですか?







22ごちそうさま
ごちそうさまでしたー。


それでは、また!

  事務所の高橋でした。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/28(月) 11:17:41|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日(25日)のはなまるマーケットにて。

どうもどうもやあどうも。高橋です。

今日はちょっとお知らせ。

渋谷でんず食堂のブログにもありましたように・・・


またしてもテレビに出ます!!

明日、1月25日(金)
TBS系朝の番組「はなまるマーケット」にて!


またしても取り上げられたるはこちら。


石焼きデザート

でん’s名物スィーツ
熱々 石焼きデザート(TV出演:4回目)


冬のホットスイーツの特集らしいです。

今回は、渋谷でんず食堂にて撮影でした。
スタッフも登場する!(・・・といいなぁ)

時間は、8時50分くらいだそうです。


ほんと、ありがたいことです m(-ωー)m

皆様、ぜひご覧下さい!





・・・あ、石焼きデザートが注目されてますが、

うち、

居酒屋です

だから、お酒飲みに来てくださいー。

飲んで食べた最後に、この名物デザートをネタに飲み会を〆てはいかがですか?

石焼デザートはでん’s系列店で食べることができます。

お待ちしてまする~。



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/24(木) 09:44:11|
  2. でんず食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家食堂のクリスピー釜あげしらすピッツァ

01カウンター

ご機嫌いかがでしょうか。

事務所の高橋です。


またまた、小作の麦家食堂から。


今日は、まだ始まったばかりの
釜あげしらすピザ
のご紹介でーす。(なので、今現在と提供の仕方がちょっと違う可能性もあります)



02しらすピッツァ1
『釜あげしらすピザ(Before)』

でん系列店のピザと言えば、ナポリ風のもっちりピッツァを想像しますが、
こちら麦家食堂はごらんの通り、クリスピーピザです。
薄くて、さっくりとした焼き上がりが特長なんです。


そしてここに・・・、


03しらすピッツァ2
ワイングラスに入ったしらすがオン!


04しらすピッツァ3
『釜あげしらすピザ(After)』

・・・と、相成ったわけであります。
塩気もほどよく、ほんと気軽にさっくりと食べることができます。


お酒のお供に、まずは1枚頼みたいお料理でした。
ワインも国内、国外各種揃えておりますので、ぜひ一緒に召し上がってください。




それでは!今回は店内の写真と共にお別れ~。
ではまた!



05ワイン棚


06テーブル


07ワイングラス


08イタリアワイン近影
このイタリアワインは、MY上司がイタリアから輸入してます。
日本発上陸となるイタリアワインが数種ラインナップされています。ぜひどうぞ。




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/23(水) 12:00:00|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード