むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

麦家食堂で『魚和イン』

01概観

やってきました小作の麦家食堂です。

忘年会シーズン終盤戦で賑わいをみせています各店、

私たち事務所のスタッフも忘年会を、ということでやってきました。



と、ここで麦家食堂から新たなコンセプトのご紹介。


魚和イン
『魚和イン』⇒うおわいん と読みます。

兼ねてから新鮮なお魚を提供してきましたが、より気軽に楽しんでいただくべくスタート。

和風なんだけど、ワインが合う、そんなお店を。

目指せ”和バル”


02店内

国産ワイン、日本発入荷イタリアワイン、その他各国...厳選ワインずらり。

ぜひ美味しいお魚とワインをお楽しみください。





はい、麦家食堂”魚和イン”の宣伝も済んだところで!

ここからはいただいたお料理をバッチリご紹介しまっす。



おすすめ
『おすすめメニュー』
目移りしちゃいますね。




03ぶりしゃぶ鍋1
04ぶりしゃぶ鍋2
05水だこ
まずはお鍋から!
『ぶりしゃぶ鍋』です。

ちょー寒いこの季節にはやっぱり鍋はかかせまんなぁ。
ぶりをさっとくぐらせて、特製のポン酢でいただきます。

3枚目の写真はみずだこです。こちらもしゃぶしゃぶで。



06刺盛
『地魚刺盛』大

やってきました!お刺身盛り合わせ。
目で見て美味しい!食べて美味しい!

麦家食堂の職人技。お魚を丁寧に扱ってることがわかります。



どんどんお料理紹介。



07明太ポテトサラダ
『明太ポテトサラダ』

乗ってますねー、明太子(笑)

おいしいもん同士の掛け合わせ!ぜひご賞味あれ。




08モッツァレラと生ハム
『モッツァレラと生ハム』

モッツァレラ×トマト×生ハム。
いわゆるカプレーゼってやつですね。
ほんと、いい組み合わせですよね。
ワインでいかが?



09ハーブペッパー生ソーセージ
『ハーブペッパー生ソーセージ』

・・・ナイフ&フォークにピントが合ってる...。(泣)

はい、事務所メンバー大人気のハーブペッパー生ソーセージ。

でん系列店ならほとんどのところで食べることができます。(グランドメニューに入ってます!)

ジューシーでスパイシーなソーセージです。ぷりぷり美味しい。




次の2品はちょっとおなかが満たされた時にも最適なお料理。

10あさりバター
『あさりバター』

11自家製さつまあげ
『自家製さつまあげ』

これらをアテにまったりとどうぞ!





12デミグラス肉じゃが
『デミグラス肉じゃが』

洋風の肉じゃがー。ごろっとしてましたね。お肉も、じゃがいもも。
デミグラスってことでちょっと重たいのかな?って思ったのですが、やや甘めで味わい深いソースでしたね。




13魚炒飯
『魚チャーハン』

〆の一品。
〆に最適なお料理が何品かありましたが、「魚和イン」ってからには「魚」がついてるこのチャーハンでしょー!という流れからの注文。
がっつり美味しかったー。




というわけで、麦家食堂のお料理をお届けしてきました。

「魚和イン」という新たなコンセプトのもと、装いも新たに営業中です!

ぜひ美味しい料理とお酒、特に力を入れているワインで楽しい夜をお過ごしくださーい。

14サッソ白
『SASSO dei lupi:Bianco Umbria』
私たちは「サッソの白」と呼んでいます。
イタリアから、日本発入荷の白ワイン。

この日はこのワインをチョイスしました!



年内のむぎブロはこの記事で終わりかな?

というわけで。

それではまた来年!良いお年をお迎えください♪



★営業情報★
麦企画各店、年内30日(日)まで営業します。
小作エリアの年始営業につきましては
ShokudoでんWEST:1月2日(水)から営業
麦家食堂:1月4日(金)から営業
デンズパスタバル:1月4日(金)から営業 ※ランチは7日(月)から営業

その他店舗の年始の営業につきましては、麦企画ホームページをご覧下さい。

  1. 2012/12/27(木) 10:35:14|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦家食堂に行ってきました

01概観

我等が本店、麦家食堂に行ってきました。

美味しいお魚あり、創作料理ありのお店。

近々いろんなワインを入荷する予定なんですよー。

国産のワインも入る予定♪

鮮魚をワインでいただく。。。こうご期待ですね!



02養老豆腐

はい、こちらお通しでいただきました「養老豆腐」です。

山芋を使った料理なのですが、食感がねー、こう、ふわっとしてて。溶けてなくなる系。


03たこの吸盤揚げ

こちら『タコの吸盤揚げ』です。

わりと地味目なお料理を想像していた(失礼)もので、けっこう驚きました。

おいしかったです。

ビールと交互にどうぞ。進んで仕方ないね。


04ハーブペッパー生ソーセージ

『ハーブペッパー生ソーセージ』です。

でん系列店で最近グランドメニュー入りを果たした、生ソーセージ。

麦家食堂でも。

ぷりぷりでジューシーで美味しい。

あぁ、これもビールが進んじゃいますね。

添えつけのポテイトゥもひょいパクひょいパクってなね。



05ビール

12月!!忘年会シーズンですね。

麦家食堂も予約受付中です。

幹事さま、お早めにお電話を~~!!


麦家食堂
TEL 042-555-3844
ぐるなび ⇒ http://r.gnavi.co.jp/a452607/
  1. 2012/12/12(水) 10:16:19|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード