むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子キッチンバーでんに行って来ました!

01概観
冬の足音聞こえる夕暮れ時、ゲル氏は何を想う・・・。




お店に入る前から始まっております、おなじみのゲル氏。

今回は、八王子のキッチンバーでんで飲んできました。




02店内
店内です。カウンターからの眺め~。


03乾杯
さ、今日も元気なゲル氏と乾杯!



04お通し
お通しは恒例の『ジョージ豆腐』
お塩でいただきます。シンプルですが、味わい深い。



おすすめメニュー
この日のおすすめメニューです。




05デンズサラダ
『デンズサラダ』です。野菜もとらないとね。体に気を使って。
自家製オニオンドレッシングで頂きます。
彩りも味も満足!
ちなみにゲル氏はサラダを頼んだだけで「らしくない」と言われてました。どんなイメージだ(笑)



06炊き餃子
『炊き餃子』です。
でんの名物料理ですねー。
八王子の炊き餃子はすんごい撮影しやすい!餃子がいい感じに顔をだしてくれてるんですもの。


07炊き餃子
アップ。



08ちゃんぽん麺
残ったスープに『チャンポン麺』投入!
炊き餃子をお召し上がりの際はぜひ。
濃厚豚骨スープとの相性抜群。



09ちゃんぽん麺
リフトアップ♪(上司直伝)




料理は続きます。




10タコとアボカドのガーリックマリネ
『タコとアボカドのガーリックマリネ』
ぷるんぷるんで瑞々しかったです。


11白レバー瞬間スモーク
『幻の鶏白レバー瞬間スモーク』
メニュー:「超ーーーーーーーーーーしっとりです。」
ゲル「超ーーーーーーーーーしっとりしてました。」




あ、そうそう。
これ。
12トロナ
ピザ専用オーブンです。
閉店したでんダイニングからのお下がりです。
400度で一気に焼いちゃう憎い奴。
つまり、八王子に来たからにはピザ食べましょう!となるわけで


134種のチーズピザ
『4種のチーズピザ(M)』
「ゴルゴンゾーラ×ゴーダ×モッツァレラ×マスカルポーネの4種類」(メニューより)
やっぱこれだね~!生地もうましです。
ハチミツをかけて食べるとなおうまし。



もう一枚!



14アメリカーナ
『アメリカーナ(M)』
「アンチョビ×ベーコン×ゴーダ×上からポテト!」(メニューより)
すごい!このジャンク感、まさしくアメリカです(笑)
こりゃしらすピザもびっくりだ!



15ブルーチーズのパテ
『三種の秋の味覚とブルーチーズのパテ』
来るデザートに備えて、ちょいと小休止。
「むかご、栗、カボチャが入ってます。ワインに合う!」(メニューより)
ということで、ワインといただいてました。
そして、このあたりから記憶がありません。





ゲル氏「デザートください」




16焼豚ネギ炒飯
『焼豚ネギ炒飯』
来ました!腹ペコさんに嬉しいでんの名物ガッツリ炒飯!
しかし、「デザートください」って言ってちゃんと炒飯が出てきちゃうのが(笑)
あ、でもたまには普通のデザートも食べたいんですよ、とも言ってました(・・・ような気がします。)



17ゲル
この表情である。
ビールと炒飯を装備したゲル氏には誰もかなわないと思います。



どの料理もおいしくて満足でした。
八王子キッチンバーでん、忘年会も予約受付中ですので、ぜひお店にお問い合わせください!!



それでは最後に、ゲルのハイライトでおわかれ。では、また!

ゲルハイライト


追伸
・・・壁紙サイズもあったりして。⇒ 1600x1200

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/21(水) 11:16:12|
  2. KitchenBarでん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いか天国!忘年会料理ちょこっと紹介。

01店内

うーん、何気に久々な幹事、いか天国の記事。
どれぐらいぶりだっけか、えーと、ふむふむ・・・
え…5月ぶりとか。まじっすか。


02活いか

大変ご無沙汰してましたいか天国。
ちょいちょい用事があって行くことは多いのですが、食事をするのは久々です。

季節は「冬」に片足を突っ込んでまして、そろそろ気になってくるのではないでしょうか、そう
「忘年会」

今日は、事務所スタッフとマネージャーでいか天国の宴会コース料理(の一部)を試食させていただきました。

ちなみに昨日は限定2杯で活いかがありました。最近不漁続きでご迷惑おかけしております・・・。

活いかもそうですが、その他の鮮魚!こちらも当日何が入ってくるのかわかりません。
到着してから、職人さんがあれやこれや考えて調理するんです。

ですから、宴会コースの魚種もその日に決まるんですね。


03しゃぶしゃぶ


04しゃぶしゃぶ

いか天国の宴会鍋はしゃぶしゃぶでございます。
野菜を入れて、ほどよくしんなりしたところでお魚をささっとお湯にくぐらせ、特製ポン酢でいただきます。



05刺盛

どーん。
見せ場!いか天国のお刺身盛り。
相変わらず綺麗で、美味しい。
なんかこう、吸い込まれるように箸が伸びていくというか。



06がらんちょ

KAPPY with a GARANCHO

07がらんちょ

焼き物です。
こちら「がらんちょ」っていう変な名前の魚ですが、超旨いです。
これも夢中でみんな食べていました(笑)



08金目煮付

煮付けもんです。金目鯛煮付け!
こちらもいか天国の宴会にはかかせない存在かもしれませんね。
旨いです。



09サラダ

サラダ!自家製ニンジンドレッシングで。
このドレッシングが良いです。でんで使ってるニンジンドレの元祖。



10あげもん

サラダでさっぱりしたところで揚げ物。
揚げ物ひとつとっても職人技を堪能できます。
なんていうか、油っぽくないんですよ。
今回は竜田揚げといかの天ぷら。ことにいかの天ぷらは好評いただいてます。ふわふわです。



11混ぜご飯

〆はご飯もので。今回は混ぜご飯。
思わず掻きこみたくなりました。



・・・といった感じ。今回は「活いか姿造」は省略しましたがこのような構成の宴会です。
幹事さま、ぜひご参考になさってください。
内容、ボリュームともに満足いただけるものと思います。
宴会は4名様より承ります。
詳しくはぐるなびや、直接お店(042-513-7444)までお問い合わせください!

立川の人気居酒屋いか天国
[立川の居酒屋で宴会]
立川の人気居酒屋いか天国
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル4F(地図
ぐるなびで 立川の人気居酒屋いか天国 の詳細情報を見る
※2012年11月20日現在の情報です

ぐるなびぐるなび立川×和食立川のグルメ情報もチェック!





12マーキュリー

マーキュリー生きてた!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/20(火) 10:50:57|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタルオッケー♪@デンズカフェ

01店内

~吉祥寺デンズカフェ~



02ダンカン

!?



超ハイテンションスタッフ「ダンカン」が登場したところで...


どーも、おはようございます。

昨日、所用がありまして吉祥寺のデンズカフェに事務所メンバーで行って来ました。

おいしい料理もいただいてきましたよ!

食べまくってきましたので、一挙にご紹介~



03だしまき玉子

『名物 だしまき玉子』

三重県野呂養鶏場の卵を使った、絶対的名物料理。

今日の巻き手はダンカン。

「クリスタルオッケー」なんて叫んじゃうすごい人。

味は抜群。ちなみに渋谷の新店「でんず食堂」のだしまき玉子の元祖です。



04炊き餃子1

『博多発 炊き餃子』

こちらもデンズカフェの名物料理ですね。

濃厚豚骨スープの水餃子です。


05炊き餃子2

こんな風にぷりっとした餃子が入ってます。

餃子を食べ終わったらお楽しみ。

この濃厚なスープには、アレが無条件で合うってもんです。



06炊き餃子3

『〆のちゃんぽん麺』

炊き餃子を注文したら麺で〆るのが絶対オススメです。




07サーモンとミソ味クリームチーズの生春巻き

『サーモンとみそ味クリームチーズの生春巻き』

ダンカンのおすすめ料理。

キャロットソースと一緒にいただきます。





08ハムカツコロッケ1

『ハムカツコロッケ』

グランドメニューから。


09ハムカツコロッケ2

パカッ



10生ソーセージ

『ハーブペッパー生ソーセージ』

黒胡椒を効かせた生ソーセージ。

注文率高し。リピートしちゃいます。ビールに合いますよ!




11自家製牛タン生ジャーキー

『自家製牛タン生ジャーキー』

ちょっとおつまみ的なのを...ということで注文。

昔から人気だそうです。パクパクすすんでしまいますね。




12サンマのソテー

『サンマのソテー』

アンチョビのしょっぱさがマッチしてます。

周りの野菜もうまし。




13リゾットカレー

『リゾットカレー』

おすすめメニューから。カレーが絶品。




14炒飯

『焼豚ネギチャーハン』

まさかの〆料理2連発(笑)

でん’sの定番にして王道炒飯です。




15渾身のデザート

『ダンカン作 渾身のデザート』

お腹一杯すぎでもう入りませんって状態の時に社長が頼んじゃったデザート。

それでも皆食べれてしまう、別腹安定。

こう、仲間内でサップラーイズ的なアレとかしたいときはスタッフまでご相談ください。






以上!デンズカフェ、美味しい料理作ってますので皆さんぜひ飲み食いしに行ってあげてください!

ではまたっ。

          事務所 高橋




16大仏

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/09(金) 10:32:38|
  2. DEN's cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会へ向けて

こんにちは、事務所の高橋です。

今日、忘年会のメインとなります鍋の試食会が行われました。

鍋コン

このようにして各店の料理長が自店の鍋を持ち寄り、互いに評価しあう会です。

どれもおいしい鍋でしたので、今年の忘年会コースも期待大です。

コース内容については、これからさらに詰めて微調整されると思います。


さ、幹事の皆様はぼちぼち場所をお考えではないでしょうか。

麦企画も各店舗、忘年会のご予約をお待ちしています。

すでに人気のある週末は一杯の店舗もあるようです。

ぜひお早めにご予約をお願いします。


宴会コースの詳細については各店の電話より担当者までお問い合わせください。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/06(火) 16:53:06|
  2. 事務所から
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

