むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

寒くなってきたし、鍋なんかどーでしょう@でんウエスト

あんなに暑かった夏もどこへやら、朝夕はすっかり冷え込んでますね。

昨日ですが、麦家食堂に行きましょう!ということで久々に伺いました麦家食堂。

月曜日でしたが、結構な賑わいをみせてました。ありがたや、ありがたや。
・・・なので、邪魔するのもいけないので挨拶を済ませてでんウエストへ移動することにしました。

何も情報が無いのはさびしいので最近の麦家のメニューを撮ってきました。
おすすめメニュー
魚料理が自慢です!



グランドメニュー
↑こちらはグランドメニューですね。


さ、麦家食堂を後にしまして。
姉妹店でんウエストへ。


ここでちょっとご紹介。
小作の「でん’s系列店」は3店舗あります。
和の麦家食堂、洋のデンズパスタバル、総合居酒屋のでんウエストと、それぞれいい具合に色分けがされてるんですねー。



っと、言ってる間にでんウエストに着きました。


01店内
カウンターのいつもの席にお邪魔しまして。


ビール
ビールをね。


03お刺身盛り合わせ
まずはお刺身の盛り合わせをいただきました。



02おすすめメニュー2
それからこの日の一押しメニューを眺め・・・



04健康豚とレタスの和風しゃぶしゃぶ鍋
『健康豚とレタスの和風しゃぶしゃぶ鍋』
あおさ海苔がポイント。
んー、やはり寒くなってくるとあたたかい料理がうれしいですね。



06穴子とアイスプラントの天ぷら
『穴子とアイスプラントの天ぷら』
アイスプラントっていうのは、葉にぷちぷちしたアレがついた野菜です。さくさくっと。



07牛サーロインステーキ
『牛サーロインステーキ』
肉ぅ~。
こちら、わさび醤油でいただきました。美味美味~♪


季節の変わり目です。風邪などひかぬよう、体調には気をつけないといけませんね!!
特に自分。


仕事終わりはぜひでんウエストであったまっていってはいかがでしょうか~。
では、また。

        by事務所の高橋


でんウエストのスタッフブログもよろしくです。
でんウエストのブログ

  1. 2012/10/30(火) 11:53:45|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スイーツとしても美味しかった安納芋@でんウエスト

小作のでんウエストに行って来ました!(1週間も前のことですが・・・)

01お通しサラダ

お通しのサラダをニンジンドレッシングで頂きました!


02お刺身盛

お刺身の盛り合わせです。
マグロがとても美味しかった!


03ハーブペッパー生ソーセージ

THE ビールのお供。
ハーブペッパー生ソーセージ。
黒胡椒のぴりっとした辛さが良いです。ビールがぐいぐいすすみます。


04粗挽きペッパーチーズつくね1

粗挽きペッパーチーズつくね。
前回も頼んだ、ピーマンにあれして、いただくやーつ。


05粗挽きペッパーチーズつくね2

これを、


06粗挽きペッパーチーズつくね3

これに、あれしてください。



07肉豆腐

こちら、肉豆腐です。
よーく染みてます。寒くなってきたので、季節にぴったりね。
こいつでちびちびお酒をいくのも良し。



08安納芋の丸ごと天ぷら1

こちら、先日会社のチーフミーティングで好評だった
「安納芋の丸ごと天ぷら」(βネーム:安納芋のコンフィ)です。


09安納芋の丸ごと天ぷら2

秘技!唐竹割り!

ズバッ!

ほくほく。

甘くてうまーい!



そして・・・ご紹介しちゃいます。MY上司推奨のこの安納芋のコンフィの別の食べ方。


10安納芋の丸ごと天ぷらver2

バニラアイス添え~~。
ただでさえスイーツっぽい安納芋ですが、むしろスイーツとして食べたら美味しいのではという発想のもと出してもらいました。

想像しただけでもヨダレもんです。


11安納芋の丸ごと天ぷらver2-2

バニラがとろけーる。
もしやこれは「熱々冷々」料理の第二段なのではなかろうか!?


といった感じのでんウエストでした。
それではまた!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/18(木) 10:09:23|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

でんなんぐちの名物処を

秋深し・・・

いや、始まったばかりか!?この前まで夏でしたよね!?

ってくらい。



立川のでんなんぐちに行ってきました!




お通しサラダ

お通しは、サラダ取り放題!野菜を食べよう!



アジフライ

名物地アジの極上フライ。

でんなんぐちに来たらこれを食べていただきたい!絶対的名物料理。


タルタルソース

タルタルソースを仕上げるのは皆さんで♪

揚げたてのアジフライにつけていただきます!



炊き餃子

博多発 炊き餃子。

でんの名物料理。豚骨と鶏ガラのだヴぉースープ(だったはず!)

もちっとした水餃子をどうぞー。

餃子を食べ終わったら・・・スープが残りますよね?



〆のちゃんぽん麺

ちゃんぽん麺を投入~。最後の最後までお楽しみください。



大人のポテトサラダ

大人のポテトサラダ。

ゴロッとしたベーコンがうれしい。



だしまき玉子

だしまき玉子。

定番ですが、やっぱりおいしいですよね。



キノコのピッツァ

キノコのピッツァ!

秋の味覚ですね!もちもちの手ごねピッツァ。

この日ご一緒した遠方から来てくれた友人に一番食べていただきたかった、でんのピザ。

喜んでもらえたようで嬉しかったです。




クリームチーズの焼きプリン

クリームチーズの焼きプリン。

でんの昔からのヒット商品。

ファンも多いようでうれしい限り!


でんに来たなら〆のデザートもお忘れなくね!



それではまた!!


<宣伝>
Facebookページ一通り作りましたのでもしよろしければ覗いてみてください。
リンクはコチラからどうぞ♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/12(金) 13:08:42|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード