むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

〆はリゾットカレーで。。。DEN's酒店 鶴亀

01概観

ハッ・・・

ここは・・・・

府中の・・・

デンズ酒店鶴亀・・・





02店内

なんだか、とても久しぶりの鶴亀記事投稿な気分。

思わず鶴亀のカテゴリー見返しちゃいましたよ。

・・・去年の8月ぶりとか!!まじか!!!もうちょっとで丸1年!!!





03ビール

キリン一番搾り 生ビールで乾杯。
ゴクゴク。





04お通し

鶴亀のお通し。
スパサラとりほーだい!
食べたい量をむんずとよそって、よそって。





05マッシュルームのサラダ

『マッシュルームのサラダ』

んー、つまみに最適。シンプルイズベスト。
ワインに合うね!ビール飲んでるけど。





06イベリコ豚のメンチカツ

『イベリコ豚と新玉ねぎのワイルドメンチ』

でん系列の次なるグランドメニューに載ってくるメンチ。
・・・メニュー作り進めないと・・・ヒィ・・・ヒィ・・・

07イベリコ豚のメンチカツ2

サクッサクの衣に、玉ねぎとイベリコ豚が同居。いわゆる、ジューシーってやつ。





08限定5食ラザニア

『限定5食 ラザニア』

さー、デンズパスタバルで大好評のラザニア。
鶴亀でも登場!
ラザニアやってるとこは本家バルと、ここ府中と、あと八王子。確認取れてるのは。
他でもやってるかもね。

09限定5食ラザニア2

ミートソースは3時間煮込んだ特製のもの。
毎日5食しか用意できないので、早いもの勝ちです!!

鶴亀のスタッフブログでもラザニアの記事が載ってましたので、こちらも是非ご覧ください。
⇒ DEN's酒店鶴亀ブログ





10リゾットカレー

『リゾットカレー』

都内某店をヒントに登場のリゾットカレー。(そのまんまだけど笑)
今宵の〆は君に決めた!
かなりイケてます。ぜひご賞味を!!





11ワインリスト

リゾットカレーと一緒に、ワイン呑みたいなーなんて思って。





12ワイン

この日注文したのは、赤ワイン コンティ・ファイーナ(イタリア)
このワイン、今のところ日本だとでん系列店でしかお目にかかれない希少なワインなんですよっ。





13マルク(高速)

スタッフのマルク君。
麦企画の新入社員です。

目にもとまらぬ速度で働いていたのでカメラで捉えることができませんでた。

応援してあげてください。


府中の人気居酒屋DEN’s 酒店 鶴亀
[府中の居酒屋で宴会]
府中の人気居酒屋DEN’s 酒店 鶴亀
京王線府中駅 徒歩2分
〒183-0022 東京都府中市宮西町2-3-3 矢島ビル2F(地図
ぐるなびで 府中の人気居酒屋DEN’s 酒店 鶴亀 の詳細情報を見る
※2012年5月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/18(金) 10:55:13|
  2. DEN's酒店 鶴亀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜もおいしい!@いか天国

どーもー。

最近はめっきり、小作店舗の大行進なこのブログ。

今日は久々、立川いか天国です。

この日は、なんとテレビ撮影があったんです。わーわー。
だもんで、ちょっこしお邪魔してきたわけなんです。田舎もんなんで、芸能人とかにめっぽう弱い(笑)

テレビ東京の、「地元応援バラエティ このへん!!トラベラー」という番組。
放送日が分かり次第、またお知らせしたいと思います。


01ビール

それにしても夏のような気温でしたねぇ。昨日は。
ビールもすすんじゃうってもんです。


で、今日は番長オススメお野菜の紹介。



02冷やしとまと

『冷やしトマト』

じゃーん。
日の出産フルーツトマトって言ってました。
味かしっかりしていい感じ。





03ゆでアスパラ

『茹でアスパラ』

アスパラも頂きましたよ。





04えびコロッケ

『えびコロッケ』

ほくほくのえびコロッケ。
でも、普通のコロッケと違い、餡がかかってます。
餡はほんのりとわさびの風味。
これはねー、美味しかったな~。





そんなこんなで。この後府中に行く用事があったもんで、ここで切り上げ。
そういえば活イカもお魚も食べてない!でも、野菜も美味しいです!





05サイン

出演者の方々の置き土産。

活イカが泳ぐ水槽にサインをいただきました。

左から、ケンコバさん、次長課長 井上さん、次長課長 河本さん。





タンメン。



立川の人気居酒屋いか天国
[立川の居酒屋で宴会]
立川の人気居酒屋いか天国
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル4F(地図
ぐるなびで 立川の人気居酒屋いか天国 の詳細情報を見る
※2012年5月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/17(木) 14:17:29|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パウンドケーキが好評でした@デンズパスタバル

ども、ただの甘党です。コンニチハ。

でんウエストからの2軒目~。


01バル

お馴染み、小作のデンズパスタバルです。





02ワイン

飲み物は、赤ワインを。





03キッシュとチャーシュー

『トマトとほうれん草のキッシュ + とろとろスモークチャーシュー』

最初に出していただいたプレートです。
どちらも、おすすめメニューに載ってます。いいおつまみ!





04ラザニア

『自家製ミート使用のラザニア』

「ラザニア召し上がりますか!?」とスタッフ。
今日もラザニアにありつけましたよ。
数量限定のメニューにつき、いつもあるとは限らないのです。
自家製ミートがやっぱGOOD。





05温玉トリュフバケット

『温玉トリュフバケット』

おすすめメニューに、トリュフを使ったメニューが。
トリュフってあれですよね、三大珍味の。豚が探すやつ。
はじめていただきました。ほほぅ、これがトリュフの香りかぁ。
チョコレートを真っ先に思い浮かべちゃうワタクシはもうだめかもしれません。



06クワトロフォルマッジ

『<試作>チーズピッツァ』

見た目はなんてことない、クワトロフォルマッジかと思いますが、じつは2種です。
なのでドゥーエフォルマッジになります。
ちょっとピッツァに試してみたいチーズがありましたので、ワガママ言って作っていただいた次第。
勉強勉強。





07江戸前ミートパスタ

『名物 江戸前ミート生パスタ』

炭水化物祭りと化していますのはおなじみの光景。
名物料理は食べて帰らないとね!ということで注文。
今回は、揚げナスバージョンです。

よーくかき混ぜて・・・


08江戸前ミートパスタ

アフター。

さ、いただきませう。





09パウンドケーキとバニラ

『ベリーパウンドケーキとバニラ』

〆です。
バニラアイスが食べたかったのでお願いしたらパウンドケーキが。
メニューを見たら、『Very Berry パウンドケーキ』ですって。
これがまた美味しい。

うむ。

生クリームとかバニラのっけたりしても美味しい。
ペロリと完食。


P.S パウンドケーキっていうとさ、あれ思い出します。よつば。「これケーキちがう」





小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル の詳細情報を見る
※2012年5月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/10(木) 10:22:17|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何を食べようぞ@でんWEST

01ウエスト

こんにちは。

んー、すごく天気がよかったり、すごく天気が悪かったりな今日この頃ですが皆さんどうお過ごしでしょうか。

外に出るときだけザーンと降るの、やめていただきたいですね。ほんと。

さてさて、ShokudoでんWEST。

店長が八王子から異動してきまして、、、もう1ヶ月経ってるんですね。

おすすめMENUも変わっていて、新鮮でした。





02キリンビール一番搾り生

暖かくなってくると、ビールもいつも以上に美味しく感じるってもんです。

仕事終わりにはたまらないすなー。

キリン一番搾りをぐびぐびっとね!





03おすすめメニュー

そうそう、これが新しくなったおすすめメニュー。

名物料理からはじまり、めくるとジャンルごとにその日のおすすめがまとまっていました。

いや~、どれもこれも食べてみたかったです。





04お通しサラダ

『お通しのサラダ』

ドレッシングが選べます。「オニオン」「にんじん」「塩」どれにしますかー?

!?

オニオンが復活しとる!

てなわけで、にんじんドレの常連でしたが今回はオニオン一択。





05三点盛り

『お刺身3点盛』

お刺身でーす。生まぐろ、かんぱち、めだい。

いつもよりちょっとぶ厚くてお得感(笑)





06shokudoのポテトサラダ

『SHOKUDOのポテトサラダ』

みんな大好き母の味。ポテトサラダ。

おぉぅ、なんかすごいことになってますね、 笑

あ、そうそう。

先取り情報ですが、でんのグランドメニューが近々新しくなる予定です。

ポテトサラダも候補なんです。提供の仕方は検討中ですけどね!





07イベリコ豚のメンチカツ

『イベリコ豚のメンチカツ』

こちらも次のグランドメニュー候補。

イベリコ豚もさることながら、衣がさくっとおいしい。

中にはイベリコさんとたまねぎさんね。





08下町洋食大海老フライ

『下町洋食 大海老フライ』

でかい!

写真だといまいち伝わりずらいんですが、結構でかい 笑

んで、身もぶりっとしてておいしかったです。





てなわけで、今回はこんな感じ。

まだまだ気になるメニューありましたんで、お店に行かれましたらおすすめメニュー、要チェックしてみてくだしあ。

それじゃ!また!





小作の人気居酒屋Shokudo でん West
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋Shokudo でん West
JR青梅線小作駅 東口 徒歩3分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-12-11 宮田ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋Shokudo でん West の詳細情報を見る
※2012年5月9日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
  1. 2012/05/09(水) 11:06:27|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (7)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード