むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小田原漁港のお魚!@麦家食堂

01概観

またまたやってきました、小作駅近くの麦家食堂。
麦家の自慢は、小田原港から直送でやってくるお魚を使ったお料理です。
鮮度抜群。お魚がおいしいってステキ。





02キリン一番搾り生

なにはともあれ、『キリンビール 一番搾り 生』で乾杯♪
キンキンに冷えたこいつをゴックリゴックリ。
仕事終わりにはたまりませんな。





03刺盛

『小田原漁港直送 地魚刺盛』

こちらが名物のお刺身盛り合わせです。
やっぱうまいなー。
うむ。
ぜひ食べてみて!





04ハムカツコロッケ

『ハムカツコロッケ』

前回来た時にとても美味しかったので、今回も注文、さっそくリピーター。

05ハムカツコロッケ

衣サックリ、ほんとおいしい。揚げたて熱々なり。
お好みでソースを。
ちなみに私は何もつけないで食べる派。





06だし巻き玉子

『だしまき玉子』

こちらも前回注文してましたね。
安心安定の出し巻き玉子。ふわふわですよん。





07牛ももステーキわさび醤油

『牛ももステーキ わさび醤油』

わさび醤油でいただくNIKU。
んー、柔らかくてうまい!
赤ワインと合わせたらおいしそー。
麦家食堂の国産赤ワインで和の料理をいただく。。想像するだけでよだれが出ますな。
ぜひぜひ。





08鯖棒寿司

『鯖棒寿司』

今宵の麦家食堂の締めを飾りましたのがこちら、鯖の棒寿司。
炙っていただくことも可能です。
今回は半分だけ炙っていただき、両方楽しめました。
味は文句なし!
というわけで、麦家食堂でした!





ではまた!





小作の人気居酒屋麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2012年4月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/27(金) 11:00:24|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定5食のラザニアに滑り込み@デンズパスタバル

01概観

ぶおんじょーるのーぅ!
いかがお過ごしでしょうかー。
すっかり暖かくなりまして。良い感じ。
てなわけで、デンズパスタバルです。





10メニュー

前々から気になっていたこちら、限定5食のラザニア。
前回は間に合わず、「ラザニアっぽい」料理を作っていただきましたが・・・。





05ラザニア

今回は間に合いました!しかも最後の1台。

『自家製ミートソース使用 ラザニア』

デンズパスタバル自慢のミートソースを使用した一品。
スタッフの話によるとかなり好評いただいているようです。ありがたや、ありがたや。
もし残っているようでしたらぜひ!
オススメです。





02ワイン1

デンズパスタバルと言えば自家製ミート&パスタ、ピッツァ、そして・・・ワイン。
ワインと言えば、まだ『でん』でしか飲めないワインありけり。
上の写真のセンター2本。コンティ・ファイーナ。
イタリアワインです。
ワイルドだろ~ぅ?

03マルテンポ

『コンティ・ファイーナ マルテンポ 赤』

ピアチェーレ、マルテンポ~!
コンティワインの中でも最近入荷したばかりの新顔さんです。
タンニンがしっかり効いた、味わい深いワインでした。
マルテンポは悪天候とか言う意味があるみたいです。
その名の通り、荒々しさというか、力強さみたいなのを感じました。





04前菜盛り合わせ

『前菜プレート』

特別に前菜をちょこちょこと盛っていただきました。ありがたや、ありがたや。
ワインと一緒においしくいただきました!
左から、豚のテリーヌ、桜えびとたまねぎのキッシュ、生ハム、桃とまと。かな?
どれも単品でご注文できますです。





06生チョリソーのロースト

『生チョリソーのロースト』

これねー、見るからにおいしいんですが、やっぱりおいしいです(笑)
ビリッと辛くて、じゅわっとしてて、ぷりぷりしてて。
おすすめメニューからのチョイスでした!





074種チーズピザ

『クワトロフォルマッジ(Mサイズ)』

ご存知、もちもちの手ごねピッツァ。
パスタも食べたかったのでこの日はMサイズにて。
チーズピザにはもちろんハチミツが付きます。
マイルドだろ~ぅ?





08江戸前ミートたまねぎver

『江戸前ミート生パスタ(たまねぎver)』

ちょっとした試み。生たまねぎのみじん切りをのっけて頂きました。
狙い通り、歯ごたえがしゃきしゃきっとなって、おぉ!うまい!みたいな。
まるでモ(♪バキューン)バーガーのソースのよう。





09デザート

『デザート』

おなかも満たされたことですし、甘いものを食べて〆ましょう!
といういつもの流れ。


うむ。


そんなわけで、デンズパスタバルでしたー。

チヴェディアーモ!





小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル の詳細情報を見る
※2012年4月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/26(木) 11:05:47|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとする感じが、いい感じ。麦家食堂

01概観

小作の麦家Shokudoで軽く一杯やって帰る・・・、そんな、春のある日。


麦家は、小田原港から地魚を直送で仕入れています。名物はなんといっても新鮮な地魚を使った刺盛。
あいにくこの日は刺盛を注文しなかったので、こちら麦家の過去記事からご参考にしてみてくださいね。



うむ。


それとなく名物料理の宣伝もしたことだし、撮った写真を紹介していきましょうね。



02お通し

『お通し』

麦家のお通し~。小鉢から、お好きなものを一人二つ選べます。
決断しかねる優柔不断さを思い知る瞬間でもあります(笑)
で、これをつまみーの、のどをゴックリ潤しつつーの、お料理を選びます。





03出し巻き玉子

『だしまき玉子』

ふわふわでなー。うまいだなー。
赤いのは梅。
だしまき玉子+梅、最高の組み合わせだと個人的に思いますが。
皆さんはどうでしょう?ぜひお試しください。





04ハムカツコロッケ

『ハムカツコロッケ』

実はいま麦企画の中で一目置かれていますメニュー。
それがこちら。
ひょっとしたら、全店でお目見えする日も近い!?
いや・・・、わかりません。こうご期待!って感じで。
サクサクで美味しいっす!!





05はまぐりと新わかめの釜飯

06はまぐりと新わかめの釜飯2

『はまぐりと新わかめの釜飯』

軽呑みの〆を飾りますは、釜飯でございます。
釜飯は30分ほど時間がかかります。その関係で、一番初めにオーダーして、炊き始めてました。(1枚目)

~~ 炊き上がりーの 蒸らしーの ~~~

完成したのが(2枚目)でございます。

潮の香りがふわっと漂う、なんとも上品な釜飯でした。
どことなく大人な感じ?
パクパクッっと美味しく完食!





07苺の杏仁豆腐

『苺の杏仁豆腐』

ちゃっかりデザートまで頂いて帰るの図。
うーん、苺、ステキです。色がいいですよね、赤くって。赤、好きです。





あ、そうそう。





08一年中稲庭案内

今回、料理の〆に釜飯を注文しましたが、『稲庭うどん』もオススメです。
次は頂こうと思います!おはようどんげ。





09店内





それでは、また!





小作の人気居酒屋麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2012年4月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/19(木) 13:41:21|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BALってハニー@デンズパスタバル

01概観

すりーつーわんぜろ~ BALってハニ~♪
小作で生パスタ、ピザが食べたい!と思ったらデンズパスタバル。
ここは大勢はもちろん、一人でもぶらっと寄れちゃう気軽さがあります。
仕事帰りにぜひぜひ。





02ワイン

ワインは各国から厳選したものがあります。

『でん』でしか飲めないイタリアワインもあります。

最近、新たな種類のイタリアワインが入荷されたみたいですよ。是非ご賞味ください!





034ピザ

『4種のチーズピッツァ』

クワトロフォルマッジってやつです。

044ピザ2

もっちり手ごね生地+とろ~んとしたチーズ。

05ハニー

with ハチミツ。

クワトロフォルマッジにはハチミツがついてきます。

チーズとハチミツってなんて相性がいいんでしょう!ってくらい。

まろやかぁ~になってほんと美味しい!




06ラザニア風

『ラザニア』っぽい何か。

最近、限定○食!なラザニアを始めたとの話を聞いて、今日もあるかな~って訊いてみると、・・・残念ながらありませんでした。

かわりに、パスタを使ってラザニア風にしてもらっちゃいました。

バル自慢のミートソースを使用したラザニア、今度はホンモノを食べてみたいな!

うむ。





てなわけで!また!





小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル の詳細情報を見る
※2012年4月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/12(木) 13:00:27|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マヨマヨ@ShokudoでんWEST

01概観

どもども!
西多摩の桜もようやく満開になったようで、こう、生ぬるい風が春を感じさせますね。

うむ。

ビールがおいしい季節がやってくるわけですな。

・・・違うね。ビールが『特に』おいしい季節がやってくるわけですな。

うむ。

ShokudoでんWESTに行ってきました!





02キリン一番搾り生

『キリン一番搾り 生』

ここはひとつ、ぐびっといっちゃいましょう。
キリンビールで乾杯。
冷たいビールがのどを通って行きます。





03お通しサラダ

でんウエストのお通しは、『サラダ』です。

ドレッシングは塩とニンジンで選べますが、だいたいニンジンでお願いしてます。おいしいんですもの。
野菜をもりもり食べてスタート。




04三点盛

『選べるお刺身三点盛』

築地直送のお刺身~~。この日は生マグロ、石鯛、カンパチをチョイス。
カンパチは部位の違うとこを2種類サービスしていただきました。いつもありがとうございます!
お刺身は美味しいですなぁ。





05タコとアボカドのわさマヨ

『タコとアボカドのわさびマヨ和え』

必殺アボカド料理。
今日は定番人気メニューをいただきます。
濃厚だぜい。森のバター。





06ぷりっぷり海老マヨ

『ぷりっぷり海老マヨ』

こちらも定番にして超人気メニューの海老マヨ。
さくっと衣、ぷりっと海老。下のマッシュポテイトゥもおいしゅーございますよ。





07わがままパスタ(明太クリーム)

今回の〆を飾りますのは
『わがままパスタ』

注文後、「どんなパスタにしますか?」と。

なんと『わがまま』に応えてくれるパスタでした(笑)
そんなわけで、クリーム系で。。。明太子があったら嬉しいなぁとオーダー。

麺の状態もちょうど良くて、美味しかったですよ!





というわけで、ビールの美味しい季節。でんウエストはいかがでしょーか。
ぜひぜひ~~♪

では、また。





小作の人気居酒屋Shokudo でん West
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋Shokudo でん West
JR青梅線小作駅 東口 徒歩3分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-12-11 宮田ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋Shokudo でん West の詳細情報を見る
※2012年4月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/11(水) 15:45:01|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード