むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

美味そうなイラストが店内を彩る

というのは、デンズパスタバル。
入り口入って、カウンター席抜けて、テーブル席フロアに。。。

01概観

02黒板
こちら!!
すごい綺麗なイラスト。。。思わずみとれる。。。うーん、こういうの描いてみたい!
スタッフ曰く、イラストのピッツァを見て「これちょーだい!」って注文してくださる方もいるんですって!


03ワイン
バルに来たのでワインとお料理をいただきましょう。

04お通し盛り合わせ

05大納言チーズ
大納言チーズな!

06大納言チーズ2
あいむらびにっ!

07マスカルポーネのイタリアンオムレツ
『マスカルポーネのイタリアンオムレツ』
前回も注文したオムレツですが。
・・・なんかフワフワ度が増してる!!


08マスカルポーネのイタリアンオムレツ2
とろ~り。。。してます。


続きまして!
名物料理をいただきましょう。

せっかくなので黒板のイラストと比較してみましょ。

ピザ黒板

094種のチーズピザ
『4種のチーズピッツァ』

104種のチーズピザ2
チーズたっぷり。ハチミツをつけるとなお美味しい。



パスタ黒板

11江戸前ミート生パスタ
『江戸前ミート生パスタ』

12江戸前ミート生パスタ2
よ~く混ぜてから頂きます!


しかしこうして比較してみると。。。レベル高いなぁ~。いいないいなー。キーッ


小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル の詳細情報を見る
※2012年2月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/29(水) 11:39:21|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんWESTの新作どころ~

おはようございます。
しんしんと雪が降っている、そんな小作から書いてます。

2月の終わりにまさかの大雪。。。やってくれるぜー(泣)

01ビール
さてさて気を取り直して。先日、でんウエストに行ってきました。
キリンビールをゴクゴクッ。

02カウンター
いつも座ってるカウンター席からの眺めね。

03お通し1
お通しはサラダ。
「お好きなだけどうぞ~」スタイル!!

04お通し2
たっぷりとね。塩ドレorにんじんドレから好きなほうをかけて。
まぁいつもにんじんドレ一択だったりするんですがね。好きなので。

05刺身盛合せ
『お刺身盛り合わせ』
築地直送のお刺身をー。お魚おいしいです。

06しゃぶぱっちょ
新作処からチョイス!
『杜仲高麗豚のしゃぶパッチョ 梅ソース』
”とちゅうこうらい”って読むの?読めました?私は読めませんでした(爆)
梅ソースが爽やかサッパリ効いてました。

07鴨の西京味噌漬け
『鴨の西京味噌漬け』
味わい深い鴨肉を。なんかこう、ずっと噛んでいたい感じ?

08あさりとあおさのりのバジルバター
『あさりとあおさのりのバジルバター』
のりの香り漂うコクのあるスープでしたねー。

09春巻き
『エビすり身と竹の子の春巻き 岩のりソース』
竹の子の歯ごたえがいいっすね。春巻き~。
普通におしょーゆでも美味しいです。

10ベロ大根
『ベロ大根』
しみったれ大根がベロ大根に進化してました。
ベロは子牛のタン使ってます。やわらかいっす!


月曜日だったのですが、ありがたいことに賑わいをみせておりましたでんWEST。
けっこう新作登場してますので食べてみてはいかがでしょーか!

それではまたっ ノシ

小作の人気居酒屋Shokudo でん West
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋Shokudo でん West
JR青梅線小作駅 東口 徒歩3分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-12-11 宮田ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋Shokudo でん West の詳細情報を見る
※2012年2月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/29(水) 10:53:35|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパートな感じの三大名物祭り。at デンズカフェ

01ビール
キリンビール!

ゴクゴク。。。。っと。

02概観
やって来たのは吉祥寺デンズカフェ。

カフェという名の居酒屋。

03お通し
お通しはおなじみ、取り放題。スパサラ。味が濃い目なのでビールに合います。ゴクゴク。

04メニュー
祭りだ祭りだ!三大名物祭りだ!
そう、デンズカフェは祭り中。ワッショイワッショイ。
なんの祭りかっていうと、メニューの上の方に書いてありますが
デンズカフェ名物「だしまき玉子」「炊き餃子」「骨付き鶏の黒胡椒焼き」を注文すると、通常価格2,260円のところ、1,500円でご提供!という素晴らしくお得な祭りなんです。
ただーし!2月限定です。

・・・ということは?

あと1週間しかありません!!

コリャイクッキャナイッショウ。

そんな祭りを注文!

05炊き餃子1
まずは『炊き餃子』やってきました。

06炊き餃子2
トンコツスープの中に、こーんな感じで餃子が。
もちもちっと餃子を楽しんだあと、お楽しみなオプション。残ったスープにちゃんぽん麺!
今回も忘れずに注文しましたよ。


07骨付鶏黒胡椒焼き
続きまして、『骨付き鶏黒胡椒焼き』の登場です。
秘伝のスパイスが効いたジューシーなチキン。
お皿の鶏油。これ、おにぎりつけるととてもとても美味しいですよ。オプションの塩おにぎりを頼めば黒胡椒焼きツウ!


08だしまき玉子
さぁ、三大名物のトリを飾ります『だしまき玉子』
相変わらずぷるっぷるしてます。おいし!


さー、先ほども書きましたがあと1週間でこの祭りも終わります。
ぜひぜひ名物料理、食べてみてください!


09店内
最後に。
店内のよーす。


ではまた!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/22(水) 10:45:54|
  2. DEN's cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルのチキンがうまいっす。。。

01概観
こちら、デンズパスタバルです。

でんウエストからの2軒目で利用させていただきました。


02カウンター
カウンター席から、入り口方面を望む。

ちなみに背後にはテーブル席スペースがあります。ソファなんかもあったりするのです。


03ワイン
今夜もワインをいただきます。

うしろに写ってるのがバルの店長ですよ。


04メニュー
おすすめメニューを眺めてます。


05お通し
お通し代わりにどうぞ、と3点盛り。

どれから手をつけましょうかね??


06大納言チーズ
ここは大納言チーズで決めよう


07マスカルポーネチーズのオムレツ
『マスカルポーネチーズのオムレツ<フワフワ とろとろです>』

注文したとき、店長「絶対頼むと思ってました」。う・・・読まれていた!(笑)


08骨付き鶏のフライドチキン
『骨付き鶏のフライドチキン』
とても柔らかく、お箸でほぐれます。

スパイスこそ違うものの、食感はまるでケ(バキューン)タッキーフライドチキン!

やー、おいしかったですねー。


09ミートパスタ
名物『江戸前ミート生パスタ』

名物料理ですから。やはり食べたい生パスタ。

10ミートパスタ2
よーく混ぜて頂きます。

自家製麺も、ミートソースも安定しておいしくなりました。

がっつり。


11デザート盛
『デザート盛り合わせ』

甘いもの好きなもので・・・。作っていただきました。

うぅ、おいしいに決まってるじゃないか。


ごちそうさまでした!ありがとうございました~。


小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋バルデンズパスタバル の詳細情報を見る
※2012年2月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/10(金) 17:17:57|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエストあれこれ!

01概観
暗闇の中にぼんやりと浮かぶ「でん」

小作のでんウエスト入り口です。

たまにゃ外からの写真をね。


02入り口
木の扉をガーッと開けて、中に入ってください。足元ちゅうい。


03ビール
どーん。

キリン一番搾り~。


04メニュー
ビールをゴクゴクやりつつ、メニューに目を通してるところ。



05お通しサラダ
お通しのサラダがやってきました。

選べるドレッシングは、にんじん、塩、梅?だったかな?

「じゃあこがしオニオンで!」←

にんじんドレッシングにしました。個人的にかなり好きなドレッシングです。



08お刺身4点盛り
『お刺身さn 4点盛り』
たしか3点盛りをお願いしたのですが、1点サービスしてもらっちゃったりして。あざす!
お刺身おいし。


07牛串カツデミ味噌ソース
『牛串カツ デミ味噌ソース』
けっこう重そうなイメージでしたが、食べやすい。
サクサク。



09鯖塩焼き
『鯖塩焼き』
おすすめメニューで、お魚コーナー充実してたんで。
鯖の塩焼きって、おいしいですよね。

10カキとエビのマカロニグラタン
『カキとエビのマカロニグラタン』
グラタンもよく登場しますよねー。このブログ。
それだけそそられてるってことだ。グラタンという名前に・・・!!


11焼き豚ねぎチャーハン
『焼豚ネギチャーハン』
最後にがっつりご飯もの!ということでやっぱりチャーハン。
米を喰らう。味付けも良い感じでおいしおいし!


12中華風酒蒸し
ではそろそろ・・・

な流れの中で「食べてみてください!」と登場したのがこちら

『カブト中華風酒蒸し』

おぉぅ すごい

ほじって、ほじって、食べていきます。
味は少し薄かったかな。

豪快!


さてさて でんウエストからご案内。

切実に・・・

アルバイト募集してます。

興味ある方はぜひ麦企画ホームページをご覧ください。

よろしくおねがいしまーす!

小作の人気居酒屋Shokudo でん West
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋Shokudo でん West
JR青梅線小作駅 東口 徒歩3分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-12-11 宮田ビル1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋Shokudo でん West の詳細情報を見る
※2012年2月9日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/09(木) 10:44:54|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (38)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (10)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード