むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:麦家Shokudo 10/27

麦家Shokudoにて、冬宴会の試食にお呼ばれしたので、事務所スタッフでうかがいました。
コース料理を一通り食べて見て、あーだこーだ意見を出しながら、決定していくわけですね。
年末がせまってきたなぁ、って感じです。

その中から何品か写真をご紹介しますね。
コース料理の内容は決まっていないので実際に盛り込まれるかは未定です。
コースじゃなくて、普通にメニューに載っていたりする料理もありますので、ご来店の際はぜひチェックしてみてください。


01前菜3点
前菜3点です。キレイ。すごくキレイ。

03地魚盛り合わせ
麦家の名物!小田原の地魚を使った刺し盛!
新鮮です。ぜひお魚を食べに来て下さい。

051大根煮付
大根の煮付け!!でかいっ!

052大根煮付
中はこんな感じ。
がぶっとどうぞ。

06ロール寿司
ご飯物はロール寿司!
間違いないっす。

08マウンテンアイス
マウンテンアイス盛!
ぺろり、です。はい。ぺろり。

さぁ、

はたして、どんなコース料理になるのでしょうか。。。
あ、今回は写真を載せてませんがお鍋ももちろん付きます。
どんな構成になるのか、決定が待ち遠しいですね。


小作の人気居酒屋麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
小作の人気居酒屋麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 小作の人気居酒屋麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2011年10月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/28(金) 11:45:03|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0

小作:ShokudoでんWEST 10/12

01お通し
最近ブログをはじめたでんウエストに行ってきました。

ウエストのブログはこちら ⇒ http://ameblo.jp/denwest

てなわけで、お通しはおなじみサラダをどーんと。

それでは、スタッフりゅーじ君力作のお料理を紹介していきたいと思います。

02塩ホルモン
塩ホルモンJu-Ju-鉄板。
わかっちゃいるけどビールが無条件にすすんでしまいますね(笑)

03鯖のペッパーグリル
鯖のペッパーグリル。
SABAがうまい!


04マーボー豆腐
味見でいただいた麻婆豆腐です。石焼きすぎで超ぐつぐつしててちょっとおもしろかったです。
こっから創作料理に生まれ変わるわけですね。りゅーじ君がんばれ。

05バーニャカウダカレー風味
バーニャカウダ。
ちょっとカレー風味してみました、ということでこちらも味見。
で、これが思いがけずヒット(笑)かなりの勢いで箸がすすみました。
ここで、


「これ、つけ麺にして食べてもいけるんじゃね?」


っていう一言ありけり。



06つけ麺
とりあえず食べてみる!っていう。
今回は急遽だったので、そのまま直球勝負な味(笑)だったんですが、改良したら有りかも・・・?


074種きのこのかきあげチェダーチーズがけ
『4種きのこのかきあげチェダーチーズがけ』
これはすごいですよ。かきあげにチェダーがかかってます。
なんだかんだ言って、こういうジャンクっぽい味ってみんな好きですよね(笑)


08大納言バニラ
最後はデザート、大納言バニラアイスをいただいて終了!


ごちそうさまでしたー!!

Shokudo でん West
[小作羽村の居酒屋で宴会]
Shokudo でん West
JR青梅線小作駅 東口 徒歩3分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-12-11 宮田ビル1F(地図
ぐるなびで Shokudo でん West の詳細情報を見る
※2011年10月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/13(木) 10:54:28|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0

小作:麦家Shokudo 10/12

01お通し
これ、お通しです。

はい、というわけで。小作の麦家Shokudoにやってきました。

今、お通しはこんな感じで持って来てくれて、ひとり2つ選ぶ事ができるんですねー。

02宴会前菜
こちらは、宴会コースの前菜に予定されているカボチャのムース。
味を見させてもらいました。うまし。

03刺し盛り
築地&小田原港直送の、お刺身盛り合わせ。

04刺し盛り2
奥はこんな感じです。

麦家、お魚に力を入れていきます。
ちょっと寄って、おいしい直送地魚でお酒をちびちびやって食事して帰れる居酒屋!みたいな?そんなイメージ。
しかもお手頃価格で!っていう。

このあたりの話はまた後日お知らせできるかと思います。

05大根1
大根!!(開発中)

まだメニューに載っていないお料理をいただきました。

やー、これね、うまいですよ。ほんと。早くメニューに載るといいなーっていう。

06大根2
中はこんな感じ。
もう少し色が染みるよう完成度を高めたいとおっしゃっていました。

いやー、このままでも十分おいしかったです。

07桜海老の出し巻き玉子
『桜海老のだしまき玉子』
これもおいしかった。桜海老がいい味してます。
今が旬なのかな?

08炙り焚き穴子1
必殺の「炙り」系
『炙り焚き穴子』

09炙り焚き穴子2
最後にタレをかけてな。
これまたうまし。


というわけで、麦家Shokudo。近々メニュー内容など動きがありそうです。
情報入ったらまた記事書きまーす。

麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2011年10月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/13(木) 10:10:40|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0

国分寺:デンズキッチン 10/11

01外観
国分寺デンズキッチン訪問~!10/11

この日は、麦企画の定例ミーティングをデンズキッチンで行いました。
各店のチーフが集まって、話し合いです。

お題は、冬の宴会について!

忘年会シーズンが近づいてきてますねー。コースの詳細は決まり次第、ぐるなび中心に発信していきたいと思います。


そいでは、少しですが写真を撮って来ましたので載せていこうと思います。


02店内
デンズキッチンの店内~。
デンズキッチンはお店に入って右側がちょっと洒落たバルスタイル、左側がちょっと粋な鮮魚スタイルになってるんですよ。
この写真は、右側のバル側です。


03店内2
それでこっちが鮮魚側で、天井に前掛けがかかってます。
下に高速移動写ってるのはデンズキッチン店長。


デンズキッチンの名物は、いか天国でもお馴染みの「活いか姿造」&「江戸前ミートソース」
・・・ですが、この日活いかの仕入れはありませんでした(-.-)不漁~。

04店内3
ミートソースはこのとおりスタンバイOK


05宴会告知
宴会コース告知~。秋宴会実施中!
忘年会の下見も兼ねて、ぜひこのお得なコースいかがでしょうか。
詳細は ぐるなび をご覧下さい。


06メニュー1
07メニュー2
この日のメニュー!!どれもおいしそう。

と、メニューを載せておいてなんですが、撮った料理写真はメニュー外みたいな。
載ってないよね?

絶賛開発中的なお料理をいただきましたので載せます~。

08大根
大根!
系列店の記事で何度か取り上げましたが、デンズキッチンでも。

09おでん
こちらは、中におでんが入ってます。おでんの具材がごろごろ。
割ったところを撮ってないのでなんのこっちゃわからんですなw

10いちじく
これは、デンズキッチンの職人さんが作ったいちじくをアレしたお料理です。
とても上品。梅肉ソースにつけて頂きました。てかいちじくってはじめて食べたかも?


以上です!こんな感じで日々新メニュー開発に取り組んでいるですなぁ。
秋のデンズキッチン、是非お越しください~。

デンズキッチン
[国分寺の居酒屋で宴会]
デンズキッチン
JR中央線国分寺駅 北口 徒歩2分
〒185-0012 東京都国分寺市本町2-9-10 丸八ビル1F(地図
ぐるなびで デンズキッチン の詳細情報を見る
※2011年10月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/12(水) 13:57:51|
  2. デンズキッチン
  3. | トラックバック:0

吉祥寺:デンズカフェ 10/5

01外観1
吉祥寺の中央改札が新しくなりましたが、いまだに慣れません。迷子になれます。


さて、吉祥寺と言えばデンズカフェ。


東急の裏手の方にあります。秋の雨が降るデンズカフェ入口。


02外観2
寒かったのでいそいそと中へー。

03外観3
いつも誰もいない「祥寺の店」

この下にデンズカフェはあります。


カフェロゴ
「呑み屋祥寺の店の下」なもんで。


04外観4
ずんずん降りて、

05外観5
突き当たり左の扉をえいやと開けてお入りください。


何枚も写真を載せておいてまだ入店してないっていうね。


06店内1
はい着席~。


07店内2
と思ったら、店内うろうろ。

「だしまき天国壁画」も健在。

11店内6
「魚雷大根」

最近の一押し料理です。さて、この文字から、どんな料理なのか想像してみてください。

想像しました?

正解は、コチラ(DEN's cafe blog)をご覧ください。

どうでした?当りました?

味が染みてます。これからの季節にいいですねー。


12ドリンク
というわけで、ここからはお料理写真をメインにご紹介~~。

13お通し1
ドカッとバットで登場したのは、お通しのポテトサラダです。

好きなだけ取って、食べることができるんですよ。

14お通し2
こんな感じ?
こう、丸くぽんっと取るのに夢中になっていると、気が付くと山になってたりします。

15おすすめメニュー
こちら、おすすめメニューでした。

メニュー内容からも、秋の訪れを感じますね。

16お刺身メニュー
お刺身も築地直送でやってます。

17だしまき調理
デンズカフェに来たならまず食べたい、そんな一品。

名物 だしまき玉子です。

18野呂さん卵
三重県の野呂養鶏場の卵を使ってます。

19だしまき玉子1
『名物 だしまき玉子 ~梅ver~』
久々に、梅バージョン食べました。

玉子と梅、合います。ホントに。It's true.It's damn true.

名物だしまき玉子は、ノーマルverのほかに、+50円で梅ver、親子verと選べますよ。

20だしまき玉子2
ちらっ。

21こくまろもつ煮込み
居酒屋さんの定番。

寒くなると定番。

なんか、この日すっごい寒かったんで、とりあえず頼んでつまんでました。モツ煮。


22炊き餃子1
もっとあたたまりたかったのもあって、こちらを。
『炊き餃子』です。

最近、「カフェの炊き餃子はおいしい」という噂を耳にすることがあったので是非食べてみたかったのもあって。

22炊き餃子2
ちらっ

とんこつスープの中にぷっくりとした餃子が覗きます。

大変おいしくいただきました!!

ちなみに、残ったスープには、チャンポン麺を入れて二度楽しめます。

23〆のちゃん麺1
なんとおまけでチャーシュー入れてくれました。ありがたや、ありがたや。

24〆のちゃん麺2
ちらっ

炊き餃子をご注文の際はやっぱり〆までいって、存分に味わっていただきたいですねー、ほんと。
うまい!

25栗とお豆腐のレアチーズケーキ1
『栗とお豆腐のレアチーズケーキ』

秋宴会のメニュー構成にも含まれてるみたいですよ!それの単品バージョンとのことでした。


というわけで、秋のデンズカフェでした。

季節の変わり目、体調管理をしっかりして、いざデンズカフェへ!いかがでしょうか。

『呑み屋祥寺』の店の下DEN’S cafe
[吉祥寺の居酒屋で宴会]
『呑み屋祥寺』の店の下DEN’S cafe
JR中央本線吉祥寺駅 北口 徒歩5分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-5 三松第3ビルB1(地図
ぐるなびで 『呑み屋祥寺』の店の下DEN’S cafe の詳細情報を見る
※2011年10月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/06(木) 14:39:14|
  2. DEN's cafe
  3. | トラックバック:0

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード