むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:デンズパスタバル 9/27

ご近所の麦家Shokudoから引き続き、デンズパスタバルへやってきました。

01店内
カウンター席から入口を望む。

店内奥はテーブル席になっているので、大勢でワイワイも可。

02ワイン
バルに来たらワインを飲まなきゃってくらい定番になってきました。

チリの白ワイン~。

ディアブロ・・・ってすごい名前だなぁw


03お通し
あ、お通しは牛すじ煮こみを少しいただきました。

04鴨のたたき
これは鴨肉をアレしたやつです。

・・・おすすめメニュー撮り忘れましたや。麦家でも!ひーん

05冷製パスタ
もう秋ですが、夏の名残。。。

冷製パスタです。

生ハムが乗った特別仕様になってます。

06アンチョビーナ
ピザを食べましょう!ってことになりまして。

アンチョビーナ!!

塩気がたまらん手ごねピッツァです。

Mサイズなり。


こんな感じで小作の夜がふけていきましたとさ!


デンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
デンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで デンズパスタバル の詳細情報を見る
※2011年9月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/28(水) 10:36:25|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0

小作:麦家Shokudo 9/27

01外観
小作台の夜~。

麦家Shokudoに行ってきました!

02外観2

ささ、中へ。

03お通し1
こちらは、お通し。
小鉢~。ひとり2つ頂きました。

04お通し2
君に決めたッ

05お刺身メニュー
この日も、小田原港直送のお魚がありました。

06おまかせ盛り
小田原地魚を刺し盛りで頂きました。


そうそう!

前に訪問したときに頂いた、その時は試作段階だったお料理を。

07スタミナ鍋1
山!

山だこれは。

たぶん、若干いつもより盛っていただいてますな。

スタミナ焼鍋~

だいぶ涼しくなってきたので、この鍋でガッツリと温まってはいかがでしょうか。

08スタミナ鍋2
味もGOOD

もりもり食べた後は、

09〆のうどん
UDON投入。

そりゃ、うまいに決まっているじゃないか!(笑)


こんな感じで、麦家を後にし、続いてバルへ~。 

麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2011年9月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/28(水) 10:25:03|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0

立川:柴崎町でんなんぐち 9/23

一気に秋の陽気といいますか、朝晩がひんやりとしてきましたね。

さてさて、久しぶりの更新になります。

先週ですが、立川駅南口、でんなんぐちに友人と行ってきました。

なんぐちで飲むのも結構久しぶりだぁなぁ。

01乾杯
かんぷぁーい。

02お通し
お通しのサラダです。
1回おかわりしました。

03おすすめ
サラダをつつきつつ、おすすめメニューを眺めます。

04アジフライ
『地アジの極上フライ ~ぶっかけタルタルソース~』
でんなんぐちと言えば!の料理。おなじみです。
とりあえず、一人一枚。

05秋鮭とトロ大根の煮付け
『秋鮭とトロ大根の技あり煮付け』
店長におすすめされた逸品。いい具合に味が染みてます。

06スモークチキン
『半身鶏のスモークチキン』
なんぐちで今力を入れている、スモーク料理。
でんなんぐちのブログで紹介されていますが、なんぐちはスモークマシンがあるんです。はい。
この後、スタッフの方が食べやすいようにカットしてくれます。

で、あまりにおいしかったので、もう1つ注文して食べちゃいましたっていうね(笑)


さて。


最後のお料理紹介はこちら。


07チャーハン
『焼豚ねぎチャーハン』です。

友人飲みにかかせないお料理。

そして、チャーハンにかかせない友人ありけり。




08ゲル氏
友人ゲル氏。

ゲル氏曰く「チャーハンはデザートです」

良い子は真似しない。


09ゲル氏
この顔である。

10ゲル氏
こうなったら、もう誰も止められません。

11ゲル氏
ご馳走様でした!

柴崎町でんなんぐち
[立川の居酒屋で宴会]
柴崎町でんなんぐち
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル5F(地図
ぐるなびで 柴崎町でんなんぐち の詳細情報を見る
※2011年9月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/26(月) 10:50:51|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0

小作:デンズパスタバル 9/16

01店内
小作のデンズパスタバルです。

金曜日にお店に寄るのは、かなり稀なんです。営業の邪魔になってしまうので。

なので、軽く楽しんできました。

まぁ、軽くでも十分堪能できるのがバルなんですけどね。ほんと。


02おすすめメニュー
お料理おすすめメニュー!

03ワインメニュー
こちらはおすすめワインのメニュー!

04お通し
お通しはサラダです。自家製ドレで。

05バーニャカウダ
野菜いろいろバーニャカウダ。
女性に人気あります。男性にも人気あると思います。
ヘルシー!

06牛すじ赤ワイン煮込み
ごちゃごちゃと並んでおりますが。
左側、牛すじ赤ワイン煮込み。
奥、バケット。ひたしてパクつく感じね。

んで、赤ワイン頂きました。


07マリナーラ
おまかせでピザをオーダー。
ケンユキさん作、マリナーラ。
ガーリックが効いていておいしい。
★野MJも試食。耳の部分を牛すじ煮込みに浸してパクっといってましたが、うまそうでした。


08牡蠣のグラタン
牡蠣のグラタンもいただいちゃいました。


こんな感じで小一時間。

なんか写真並べると軽くないような気がしないでもない。

店内、賑わいを見せてきたところで撤収!

ごちそうさまでした。

デンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
デンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで デンズパスタバル の詳細情報を見る
※2011年9月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/17(土) 10:10:36|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード