むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:デンズパスタバル 8/29

01店内
★野MJからスタート。


小作の、デンズパスタバルです。

ウエストからの2軒目でした。


02ワイン
バルですからね、ワインをば。
メニューから選んでもよし、スタッフに価格帯&好みの味を伝えて選んでもらうもよし。

03前菜盛り合わせ
ちょっと気合入れていただいた、前菜盛り合わせ。
つまみながら、ワインを。ぐっていすとぅ。

08マルゲリータ
手ごねピザです。
マルゲリータをチョイス。

09ミートパスタぜんぶのっけ
これ、何か一見わからない感じですが。
バル名物料理!江戸前ミート生パスタです。
トッピングぜんぶのせたら、こうなりました。

ほんとにミートパスタなのか疑わしいので、混ぜてみましょう。

10まぜる
はいぃ~~

バルのミートパスタを美味しく食べるコツ

1、よく混ぜる。

終わり。

11食す
混ぜたら一心不乱に食べまくってください(笑)


ではでは!!




おなかすいた。




デンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
デンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで デンズパスタバル の詳細情報を見る
※2011年8月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 12:06:09|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0

小作:ShokudoでんWEST 8/29

さー、書けるときに書いちゃおう作戦。

昨日は、小作のShokudoでんウエストに行ってきました。

01お通しサラダ
お通しはサラダです。
ドレッシングを、「塩」と「にんじん」から選べました。
にんじんをチョイス。いか天国風ドレ。

02お刺身メニュー
お刺身を選びます。

033点盛り
まぐろ、こち、さんま。
さんまうまい。

04おすすめメニュー
ウエストのおすすめメニュー!

ですが、今回はグランドメニューからいろいろチョイス。

というのも、新しくなったんですよ。グランドメニューが。
ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

05もずく酢
『もずく酢』
ともー、そろそろ起きなわ カッ

06濃厚チーズ豆腐
『濃厚チーズ豆腐』
MY上司絶賛!

07かにクリームリゾットコロッケ
『俺流!かにクリームリゾットコロッケ』
おれりゅうかにくりーむりぞっところっけ
でんのタイピングゲームがあったら、間違いなく登場しそうなメニュー名。
カニがわさっと乗ってて、そのうえにでんっとミソ。

09炊き餃子
『名物炊き餃子』
すごい久々に食べました。ご存知炊き餃子です。
豚骨スープにぷりぷりの餃子。

10アイスプラント
『アイスプラントのカルパッチョ』
これはおすすめメニューからチョイス。
アイスプラントってご存知ですか?なんかおもしろいんですよ、食感が。表面がぷちぷちしてます。
実は、このアイスプラントを栽培してるのは電気屋さんなんですよー。
ちょっと不思議な野菜。食べてみてはいかがでしょうか。

というわけで、でんウエストでしたー。

Shokudo でん West
[小作羽村の居酒屋で宴会]
Shokudo でん West
JR青梅線小作駅 東口 徒歩3分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-12-11 宮田ビル1F(地図
ぐるなびで Shokudo でん West の詳細情報を見る
※2011年8月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 11:32:09|
  2. でんWEST
  3. | トラックバック:0

小作:麦家Shokudo 8/26

01店内

外の空気は秋!ですねぇ。

先週の金曜ですが、小作の麦家Shokudoに行ってきました。

というのも、麦家でこれから売り出していきましょうか!っていう料理の試食も兼ねて。
(すでにメニューに載っております)

と、その前にとりあえずその前に何品かお料理いただきましたので写真パシャリ。

02お通し
お通しでしたー。
山芋に塩辛が乗ってます。大人です。


03お刺身メニュー
麦家Shokudoは、お魚を小田原から仕入れてます。直送です。
いろんな地魚が入ってきます。

04小田原港おまかせ3人前
3人前を注文。
これねー、直送だけあってやっぱ鮮度が違いますよ。ほんと。
ぜひ注文してみて下さい。


05おすすめメニュー
ちなみにこれがその日のおすすめメニュー。


06牛すじと豆腐のピリ辛煮込み
『牛すじとお豆腐のピリ辛煮込み』
味は韓国!って感じ。いや、本場の味はわからんのですが。イメージイメージ。
イケてます。


そんなこんなで、試食しにいった料理がこちらになります。


07試作鍋
試作段階につき、見た目や味はたぶん今現在お店で出してるものと違うと思いますが。
『牛バラとやさいのスタミナ焼き鍋』という名前で提供しているようです。
にんにくが効いてます。次の日の部屋の匂いなんか気にするな!って感じでもりもりいっちゃってください。
イケてます。

08〆のうどん
〆はやっぱりうどんだべな。
マチガイナシ

さて、あれからどんな改良がされたのか気になるところ。。。

また食べに行こう。

麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2011年8月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 11:02:03|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0

立川:柴崎町でんなんぐち 8/11

なんぐちといえば、アジフライ。

さらに、燻製料理が仲間入り。

01アジフライ
『地アジの極上フライ ~ぶっかけタルタルソース~』

02バウ
~ぶっかけタルタルソース~を作っているバウさん。(DEN's酒店鶴亀スタッフ)

03鯖スモーク
『鯖の瞬間スモーク』
お酒のお供に。

04スモークベーコン
『自家製ベーコン』
見てるだけでおなかがすいてきます、。

以下、おすすめメニューから抜粋
-------------------------
究極の燻し焼き!!
その一、半身鶏スモークチキン
その二、鯖の瞬間スモーク
その三、自家製ベーコン
※オーダーを頂いてから"スモーク"しますので少々お時間かかります。
できたてをあたたかいうちに召し上がって下さい
-------------------------

ふむふむ。半身鶏スモークチキンを頼み損ねたってやつだ。

残念っ。次回ぜひ食べたいなぁ

柴崎町でんなんぐち
[立川の居酒屋で宴会]
柴崎町でんなんぐち
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル5F(地図
ぐるなびで 柴崎町でんなんぐち の詳細情報を見る
※2011年8月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/19(金) 12:28:28|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0

府中:DEN’s酒店 鶴亀 8/11

更新できるときに一気に更新してしまおう作戦実行中です。

府中のDEN's酒店鶴亀です。
こちらで店長として働いていましたスタッフが退職となりまして、事務所メンバー+αでの送別会でした。

府中で飲むのは本当に久しぶりです。申し訳ないほどに。
写真を撮ってきましたので載せていきます。

01店内
とりあえず店内をパシャリ。

02お通し
府中のお通しはきゅーりの漬物。ポリポリ。

03おすすめメニュー
おすすめメニューはこんな感じでした!

04お刺身メニュー
お刺身もあります!

05豪華盛
『豪華盛り』
気合の感じられる刺し盛り。

06ピッツァ
『手ごねピッツァ』
もちもちの手ごね生地です。

07コンビーフのリエット
『コンビーフのリエット』
リエットぐぐりました。フランス料理ですって。
グリーンマスタードをつけていただきました。

08ホタテのカルパッチョ
『ほたてのカルパッチョ』

09アクアパッツァ
『アクアパッツァ』
一匹まるごとなり。ほくほく。

10カムジャタン
『カムジャタン鍋』
韓国鍋です。ほどよく辛い!ぐつぐつしてきたらトマトをほぐして、いただきます。

11ぞうすい
鍋の〆に、ご飯投入。マチガイナシです。
聞いたところ、うどん派の人の方が多い模様。

というわけで、
DEN's酒店鶴亀。新体制でスタートしてます。よろしくお願いしまーす。

DEN’s 酒店 鶴亀
[府中の居酒屋で宴会]
DEN’s 酒店 鶴亀
京王線府中駅 徒歩2分
〒183-0022 東京都府中市宮西町2-3-3 矢島ビル2F(地図
ぐるなびで DEN’s 酒店 鶴亀 の詳細情報を見る
※2011年8月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/19(金) 11:54:11|
  2. DEN's酒店 鶴亀
  3. | トラックバック:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード