むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

麦家Shokudo 5/27

どもども!
先ほどの記事に続きまして~・・・。
パスタバルの次に寄ったのがこちら、麦家Shokudo。
。。。なんだかすごく久しぶりな気がします。
二軒目につき、軽いお料理紹介~。

ぐびぐびしに来て下さい!
ビール

おすすめメニューを眺めまして。。。
おすすめメニュー

『いろいろ野菜のピクルス』
ポリポリたべつつ、メニューを眺め・・・
いろいろ野菜のピクルス

『トマトの朴葉味噌』
え、トマト?味噌?・・と、ちょと味が想像できなかったのですが、
これまたびっくり、いけてます(笑) お酒すすみます!
トマトの朴葉味噌

『ぶり大根』
味も染みてて、やわらか~ですよ。
ぶり大根

『鉄板で焼きチーズ』
Ju~Ju~♪と登場。チーズ+オニオン+アンチョビ。まぜて、フランスパンに乗せてパクっと!
鉄板焼きチーズ

『石焼き角煮飯』・・・写真は混ぜた後。
スタッフの方が、混ぜ混ぜしてくれます。混ぜる前の写真は。。。。忘れました(汗
最後に、がっつりと!
石焼き角煮飯

というわけで、麦家Shokudo。
新作創作料理を織り交ぜてアットホームに営業してますのでぜひお立ち寄りください。

麦家Shokudo
[小作羽村の居酒屋で宴会]
麦家Shokudo
JR小作駅 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-4-1 ホテル30マイルズ1F(地図
ぐるなびで 麦家Shokudo の詳細情報を見る
※2011年5月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/30(月) 11:34:44|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0

デンズパスタバル 5/27

どもどもー。梅雨ですなぁ。。。雨のシーズンですなぁ。。。
でも、お店は元気に営業してますのでよろしくお願いしますね!

さてさて、えーっと27日(金)に、パスタバルに行ってきましたよ。

外観

この日のおすすめメニューはこちら↓
おすすめメニュー

名物の生パスタと手ごねピザのメニューが別にありました↓
パスタピザメニュー

おすすめワインリスト~~↓
ワインリスト

さてさて。お料理いってみましょう!
まずはお通しのサラダから。新鮮な野菜盛り~。ドレッシングは自家製!
01サラダ

『貧乏人のキャビア』
お酒好きにはたまらない。。。最近いろんな「でん」でやってます!好評!!
キャビア・・・っぽい!?味をお楽しみください(笑)
02貧乏人のキャビア

『前菜3点盛』
キャビアに続いて、「まずは」の一品です。
03前菜3種盛

『牛スジワイン煮込み』
おすすめメニューのトップバッターにあったお料理。
こちら、国分寺デンズキッチン発!
04牛スジワイン煮込み

『トリッパトマト煮こみ』
おなじみトリッパです。こちらもおすすめのトップバッター。パスタバル発!
簡単に言うと、洋風なモツ煮。
05トリッパトマト煮こみ

『アンチョビーナ』
手ごねPIZZAメニューから1枚。
塩気の効いた、お酒すすんじゃう系ピザです。
06アンチョビーナ

『江戸前ミート生パスタ』
パスタバル名物!〆はたっぷりとパスタをどうぞー。
もちもちの麺と、濃厚なミートソースです。
07江戸前ミートパスタ

『(試作)ベジポタスープつけ生パスタ(仮称)』
試作料理です。夏へ向けたパスタをー。。。ということで。
さて、完成してメニューに載る日が待ち遠しい!
08ベジポタつけ生パスタ
09ベジポタスープ


~お知らせ~
6月から営業体制が変わります!
今まで日曜日にお休みをいただいておりましたが、6月から無休での営業となります!
同時に、ランチの時間帯も変更します。
ランチは11:30から14:00までとさせていただきます。
ぜひぜひご利用くださいませm(__)m

デンズパスタバル
[小作羽村居酒屋宴会貸切]
デンズパスタバル
JR青梅線小作駅 東口 徒歩1分
〒205-0001 東京都羽村市小作台1-13-9 第一佐竹ビル1F(地図
ぐるなびで デンズパスタバル の詳細情報を見る
※2011年5月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/30(月) 11:11:34|
  2. デンズパスタバル
  3. | トラックバック:0

いか天国 5/24

立川いか天国にやってきましたー!!
わーわー。
でんなんぐちに引き続き~。。下の階です。

カラカラカラーン♪と、のれんをぐぐりましょう。
外観

毎日替わる、いか天国のメニュー。ご参考くださいまシ。
メニュー1
メニュー2

そいでは、この日注文したお料理を~。
あ、お刺身は頼んでないので、今回は写真ご勘弁を!
(二軒目なもので。。。)

他のいか天国記事をご覧くださいませっ。
水槽には元気にイカ泳いでましたよ。

そいではゆる~くご紹介~~

『信さん特製塩辛』
塩辛+ビール たまりませんね(笑)
信さん特製塩辛

『煮豆腐』
たびたびブログで登場。個人的に注文率高いです。
煮豆腐

『えびしんじょう』
おもちが入ってたよ!!
えびしんじょう

『いかしゅうまい』
いか天国のいかしゅーまいです!!
いかしゅうまい


注文しませんでしたが、わたくし的に「めじな油蒸」おすすめです。


最後に~。
元気一杯のいか天国スタッフをご紹介~~。

「信さん & 大人気かっぴー」でーす。
ピースピース
よろしくおねがいしまーす!
信さんカッピー


あ。いか番長はお休みでした。残念っ!

いか天国
[立川の居酒屋で宴会]
いか天国
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル4F(地図
ぐるなびで いか天国 の詳細情報を見る
※2011年5月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/25(水) 11:32:41|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0

柴崎町でんなんぐち 5/24

おはようございます~。
今日は柴崎町でんなんぐちから、最近のおすすめ料理を紹介したいと思いますー。
5月24日訪問~

お店の入口ですー。立川駅の南口、すぐですよ。いか天国の上の階です。
外観

おすすめメニューはこちらです。
おすすめメニュー

まずは。。。

『貧乏人のキャビア』
おっ、なんぐちにも登場!
お酒好きにはたまらないんではないでしょうか(笑)
貧乏人のキャビア

『メキシカンスパイシーHOTウイング』
※プロレスの技名ではありません。
最近のおすすめ!!
これはビールがすすみますねー。メキシコ旋風が来てます。この日は頼みませんでしたが、タコスもおいしそう。
メキシカンスパイシーHOTウイング

『肉じゃがグラタン』
最近ブレイク中・・・とのこと。
グラタンって撮るの難しいなぁ(笑)
じゃがはマッシュになっていて、とろとろっとした舌触り。で、お肉がごろごろっと入ってます。
肉じゃがグラタン

『炎のメリメロ焼きJu~Ju~鉄板』
この料理はですねー、非常におもしろいですよ。
ファイヤーします。ぼーぼー燃えちゃいますよ。
え?なんで撮ってないのって?
・・・失敗しました\(^o^)/
ビールが無条件にすすんじゃう系料理認定。
炎のメリメロ焼きJUJU鉄板

メリメロっていうのは、フランス語で、ごちゃまぜって意味です。
レバーとか、なんこつとか、・・・・いろんな部位が入ってました。


やー、わりと?久しぶりになんぐちに行きました。料理おいしい!!よかったよかった!!

柴崎町でんなんぐち
[立川の居酒屋で宴会]
柴崎町でんなんぐち
JR立川駅 南口 徒歩1分
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル5F(地図
ぐるなびで 柴崎町でんなんぐち の詳細情報を見る
※2011年5月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/25(水) 10:53:53|
  2. でんなんぐち
  3. | トラックバック:0

キッチンバーでん 5/12

おはようございます。
いやぁ、それにしても実に久々になります。八王子のでんで飲んだのは。
キッチンバーでん、ちょっと前に店長が代わり、心機一転営業してるわけでして、
近々写真を撮りに行きたいなぁ、なんて思っていたらあっというまに○ヶ月たってたりして。

というわけで、キッチンバーでんです。

八王子駅からは、ちょっこし歩きます。
お隣りはセブンイレブンさんです。
01外観

店内です。オープンキッチンが見渡せる、カウンター席へ。
02カウンター



あ、そうそう。
ワタクシひとりでは、もうほんと料理の写真なんて1~2枚撮れればいいとこなんで(ホントに。)
来る前に、メールしてみました。




『八王子いくけど、どう?』




『いくいくー』




友人ゲル氏。
趣味ダーツ(カウントアップスコア 1104点)
03ゲル-01



というわけで、おなじみのゲストを紹介したところで、さっそくメニューなどを。


八王子でんのおすすめメニュー!
メニューを見ただけで、「何か感じるものがあった」とゲル氏は言っておられました。
全部ヤバそう(うまそう)だ、と。
04おすすめメニュー

ドリンクのおすすめメニューもありました。
モヒートな!
あと、一際目をひいたのが
ワイン箱売り3リットル・・・笑 「ワインバカ用キープもOK」とのことw
05ドリンクおすすめ


さ、まずはビールビール。
男前の店長についでもらいました。
06S店長



I'm lovin' it!!
07ゲル-02


お通し!

八王子でんのお通しは自家製のお豆腐でした。
こちら、お塩をぱらっとかけて食べると非常にGOOD。
味わい深いお豆腐です。
08お通しは自家製豆腐


えー、店長がすすめてくれるがままに、オーダーしました。

「珠玉の8種盛り」
――大人気の前菜盛り 2~3名でどうぞ!

「おぉ~~~~っ」っと思わず言ってしまう、前菜の盛合せ。
とても綺麗で、とてもおいしかったです。
これらをつまみつつ、お酒ちびりちびり、・・・と。最高です。
09前菜8種盛り




さて、ちょっと店内を見渡すと、目に入りました、こちら。



めりめろ煮。
おーー、おすすめメニューに書いてあった書いてあった。
「煮込み本日14日目」おー。うまそう。
10めりめろ-01
11めりめろ-02


注文!!

「めりめろ」は、フランス語で「色んな」っていう意味らしいです。メニューに書いてありました。
牛肉入り、洋風ビーフシチューとのこと。


こちら!どん!


トマトの存在感!!
くずしてたべます。トマトがね、いい感じなんですよねー。合う合う。
和洋のコラボ的な味わいで、食べやすかったですよ!
12めりめろ煮-03
13ゲル-03だー


そいでは、ここからは何品か一気に紹介していきます。



「俺のカニクリームコロッケ」
カニの身が!!山になってる!
てっぺんには味噌が鎮座してます。
じつは、写真を撮ろうと位置をずらしたとき、カニ山が雪崩をおこしまして、
ちょっと修復作業後です。ほんとはもっとキレイに山でした 笑
えー、こちら。ゲル氏絶賛でした。マジウマイマジウマイずっと言ってました 笑
14かにクリームコロッケ


「極塩角煮」
――極めました、塩味の角煮
とのこと。
どん!!
オシャレ!!そしてやわらかいです。うまいです。
店長曰く、この料理はいくつかバリエーションも考えているとのことです。お目見えはいつでしょうか。楽しみです。
15極塩角煮



えー、ちょっと一息つこうかと思いまして、メニュー見たときに気になっていたこちらのお料理。


「貧乏人のキャビア(笑)」
おもしろいネーミングでしょ?
果たしてその正体は・・・!!あえて書きませんwお店にてっ!
16貧乏人のキャビア


えー、今回はドリンクも1つ撮ってきました。珍しく。
座ってる席の目の前にあったお酒です。
青いビンがキレイで、目をひきました。
「青短柚子酒」です。
非常に爽やかなのみくち。柚子好きにはたまりませぬっ。
17青短-01
18青短-02
19ゲル-04ゲル氏も気に入ったようです。


お料理に戻ります。


「炎の炙り〆鯖」でございます。
ほかのでん系列店でもお馴染みの人気メニュー!
こちら、炙る前。
20炙り〆鯖-01




目の前でバチバチいきます・・・。



ゴォォォォォ



〆鯖「ぬわーーっっ!!」
21炙り〆鯖-02



しばらくしたのち。


完成!!
22炙り〆鯖-03




というわけで、さんざん食べまくったのでそろそろデザートを・・・




ゲル氏「デザートにチャーハンください。」

出たーーー ゲル語w




おまかせください!!!と、超元気なスタッフのりょうご君。
「大盛りにしますか!?」
「えっ??いいんですか!?」
23りょーごくん



そんなやりとりが実際にありましてですね、



24りょーごくん02
25りょーごくん03



文字通り、腕を振るってくれました!



「焼豚ネギチャーハン」
極塩角煮のときに出たうまみたっぷりの油を使用してるとのことです。
チャーハンうまい!!
26焼豚ネギチャーハン
27ゲル-05
28ゲル-06この光景もだいぶ見慣れて・・・きませんw圧巻すぎw








はー、食べた食べたーーって






ゲル氏が真剣な顔してました。
29ゲル-07





どうしたんだろう、と視線の先にあったものは






リアルデザートメニューでした!
30デザートメニュー

店長におすすめしていただいた、
「クリームチーズの焼きプリン」をチョイス。
目の前に登場、プリン。おもむろに店長がバーナーを用意。
ちょろっと青白いのが見えてますが、なんとこちらも目の前で焼いてくれました。
31焼きプリン-01


ゴォォォォォ


プリン「ぬわーーっっ!!」
32焼きプリン-02


完成!どん!
焼き終わってから30秒後くらいがちょうどいい感じ!とのことでした。
表面がカリカリになってて、中はとろっとしたプリン。うまいです。
33焼きプリン-03


実はティラミスも食べたいなー、なんて思っていたわけですが。
じゃあ、せっかくなので食べていきましょう、と。


「マンマティラミス」
マンマっていうのは「そのまんま」ってこと?聞き忘れました。
だいたいワタクシの予想ははずれるので、たぶん違うのでしょう。
はー。甘いものは癒されますねー。うんうん。おいしい。
34マンマティラミス



てなわけで。

えー、

腹一杯ですw

どれもキレイでおいしくて、満足して帰路につかせていただきました。
「おつかれ酸」を最後に飲んだら、効いたのかなぁ。。。なんて思いながら 笑

ゲル氏も満足!
35ゲル-08「わー」



八王子 キッチンバーでん よろしくお願いします~~


Kitchen Bar でん
[八王子の居酒屋で宴会]
Kitchen Bar でん
JR中央線八王子駅 北口 徒歩3分
〒192-0082 東京都八王子市東町13-6(地図
ぐるなびで Kitchen Bar でん の詳細情報を見る
※2011年5月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/13(金) 11:58:28|
  2. KitchenBarでん
  3. | トラックバック:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (38)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (10)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード