むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

ダイニング最終日

先月8月をもって閉店したでんダイニング。

閉店から数日経ちまして・・・

スタッフはすでに新たな店舗で頑張っています。

今後ともデンズをご愛顧いただければと思います。

さ!そんなダイニング最終日にお邪魔してきました。


01店内
カウンター!

02店内
この店内の様子もね、

03店内
撮り納めですね。やっぱなーんか寂しいですね。

04ビール
最終日もビールで乾杯です!

07秋刀魚刺身
『秋刀魚のお刺身』
んー、うまし!季節はすっかり秋!・・・ってわけでもないか、まだまだ暑いですもんね。
これから美味しいものどんどん出てきますよね。

08ハムカツコロッケ
『ハムカツコロッケ』

09ハムカツコロッケ
サクサクで旨し!

10バケツフレンチ
『バケツフレンチポテト』山盛り。
ひょいパク系。
なんかこう、もくもくとひょいパク系。

11すごハイ
バウさんの『すごハイ』でした。
なみなみと・・・。

12すごハイ
めっちゃ酔います。
このゼリーがね、時間差でくるんですごく危険(笑)

13千秋ちゃん
じゃーん。
ラストは(写真待ちしてた)ちあきちゃんのスマイルで。
彼女に癒されたお客様も多かったんではないでしょうか。

そんなわけで、ダイニングにお越しいただいたすべてのお客様へ感謝を~。
ありがとうございました!
線路またいだ向こう側にも「でん」はありますので、そちらもよろしくです。


そして、ダイニングスタッフのみなさんお疲れ様でした!
・・・営業後は皆さんかなり盛り上がったと聞いております(笑)


そいでは!

ありがとーダイニング!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/04(火) 10:41:13|
  2. でんDINING(閉店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GERU HAS COME BACK!! (でんDINING)

010.jpg

ちょーーーーあっついすね。

太陽がギラギラしてますね。

夏ですね。

ビールですよね。


てな感じで、どーもお久しぶりです。

すっかり自分ちのブログの書き方を忘れるくらい放ってしまっていたわけですが、でんダイニングに飲みに行ってきましたのでがっつり書いていこうと思います。




さて、同行者は久々登場の・・・




















020.jpg

友人 ゲル氏

ナイススマイル。


ダイニングを紹介してるんだか、ゲルを紹介してるんだかわからなくなること必至の記事になると思いますがご了承ください。


それではゲル劇場スタート。



030.jpg
お通しのナムル

いわゆる、取り放題です。

がっつりよそうがよい、ゲルよ。

040.jpg
たっぷりとね。

050.jpg
合間合間の箸休めにもなってステキです。



後半、「もっと取っておけばよかった!!!」というゲル氏の声が聞こえた気がしますが、気のせいではないと思います。



060.jpg
デンズサラダ

まずは野菜から!

ドレッシングはこがしオニオン!香ばしくておいしい。

ゲル氏も気に入ったようです。



070.jpg
天然鯛のカルパッチョ

お魚もいただきましたよ!

カルパッチョはオサレな感じがダイニングに似合いますね。



080.jpg
ピザメニュー

でんダイニングといえばピザ。っていうくらいの名物料理。

やっぱ来たからには1枚食べて帰りたい。

ゲル氏がチョイスしたのはー

090.jpg
ビスマルク

とろ~っとした半熟玉子と生ハムがいい感じのピザですね。

生地もうめえっす!


それではげる氏のおいしい表情をどうぞ


100.jpg
玉子のとろとろっぷりに驚いてるゲル氏。

110.jpg
それでは、いただきまーす

120.jpg
おいしさを表情が物語ってますねー。






さて、ピザをたいらげたところで。





130.jpg
・・・この表情。

なにやら、見つけたようです。



141.jpg
「マグロのカマ ロースト」



そう、ゲル氏と言えばマグロのカマ焼き。

その食いっぷり。




150.jpg
参考資料「いまは無き丸鶏でんにて。ゲル氏とマグロカマ(+アゴ)焼き」



160.jpg
マグロのカマ ロースト

そりゃ、注文するよねー。

ちょっとお洒落な感じになってる!


170.jpg
ゲル流 マグロカマ焼きの食べ方

準備段階として、目標を捕捉し、ニヤリとしましょう。


180.jpg
まずはお箸でいただきます。


190.jpg
もう食べるところがないよ!?いやいやいやいや


200.jpg
豪快に手で、バキバキ側壁をくずして食します。硬い部分は無理せず出しましょう。


210.jpg
すると、中にはこんなにおいしい部分がね!


220.jpg
ちょっとここ、効果音入れたい。


230.jpg
そして隠れてた身をおいしくいただきましょう。


240.jpg
「どやぁ」


可食部分はすべて食べるのがゲル流。キレイです(笑)


あ、ちなみに彼、間違ってピスタチオの殻も食べてました(真似してはいけません)

恐るべし・・・。



250.jpg


さ、だいぶおなかも一杯になりまして。ゆったりとお酒をすすめております。





ゲル氏「そろそろデザートいきますか!!」

いきましょう。お酒もすすんでいい感じですしね。











※心臓の悪い方注意
260.jpg
ゲル氏「デザート来たー」




ゲル氏、それデザートちゃう。ちゃーはんや・・・。




270.jpg
焼豚ネギチャーハン

でんのチャーハンといえばこれですね。


280.jpg
いただきまーす!・・ってゲル氏、それスプーンちゃうよ

290.jpg
ハフハフ

300.jpg
んー!!!


相変わらずのものすごい食べっぷり!

うまい!うまい!と連呼。



310.jpg
ごちそうさまでした!!!



はい、お疲れ様でした(笑)
どの料理もおいしかったです。


ちなみに、ゲル氏は食べてる最中におもしろい発言たくさんしてたのですが、
酔っ払って僕が覚えていませんでした(-_-)

あれね、メモって大事。





そんなわけで、今回はこの辺で!

ではまた!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/26(木) 11:48:59|
  2. でんDINING(閉店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイニングでピザとワインを楽しむ

先日、でんダイニングに立ち寄りました。(3月18日)

目的は、ピッツァ!

※実はダイニングに来る前、いか天国でお魚料理食べてました。

「ダイニングでピザ食べたくない?」てな流れで、立川駅南口から北口へ移動です。



01店内

ワイワイと活気を見せておりました、でんダイニング。





02キリンビール一番搾り生

なにはともあれ、まずはキリンビール一番搾りでかんぷぁ~い!





03ピザメニュー

ピザメニューです。
なんかこう、くるくる回してダーツで決めたくなっちゃう。
半分暗くて読めないね。ごめんネ。





04ホワイトソースのビアンカ

皆さんは、ビアンカ派ですか?フローラ派ですか?
ワタシはビアンカ一択です。
何度となくプレイしてますが、やっぱりビアンカ選んじゃうんですよねー・・・って。なんの話だ。

この日チョイスした名物ピッツァは、『ホワイトソースのビアンカ』
実は天空の血を・・・。(しつこい
白いピッツァです。手ごね生地を専用オーブンで一気に焼いてるんですごいおいしいです。モチモチ。満足。





05ワイン

赤ワイン(ミディアムボディ)を頂く。。。
スタッフのどぐちゃんに注いでもらいましたん。
ありがとー。





06大納言チーズ

ワインには『大納言チーズ』だろう!?(自分ルール)
さいきん大納言率高し。





それではまた!





立川の人気居酒屋でんDINING tachikawa
[立川の居酒屋で宴会]
立川の人気居酒屋でんDINING tachikawa
JR立川駅 徒歩1分
〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-20 カメヤビル4F(地図
ぐるなびで 立川の人気居酒屋でんDINING tachikawa の詳細情報を見る
※2012年3月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/28(水) 15:40:04|
  2. でんDINING(閉店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワインとピザとワインとワイン。でんダイニング

01千秋さん
Say cheese!

先日、でんダイニングにお邪魔しました。

この方はダイニングの千秋さん。
営業のみならず、お店のブログもがんばって更新してくださっています。

でんダイニングブログは ⇒ コチラ
思わず笑顔になってしまうブログ。僕もいつも楽しみにしています。ぜひチェックしてくださいね。


02お通し
「お通しでーす」と、どかっとバットで登場。取り放題なり。

03お通し2
モリモリよそってOK


この日は、名物のピザでワイン飲むつもりでやってきました。
なので、速攻注文。

044種チーズピザ
Say cheese!
『クワトロフォルマッジ』です。
4種のチーズを使ったピザ。
ダイニングはピザ専用オーブン(400度まで上がります)が置いてあるので、レベルの高いピザが食べられます。

なかでも僕はこの4種チーズピザが好み。

生地も、チーズもうまし。


そして、そんな極上のピザに合わせていただくワインを。
05サッソ
06ワイン

イタリアワイン『SASSO dei lupi』の赤。僕らは”サッソの赤”って呼んでます。
まだまだ国内で飲めるところは少ないんではないでしょーか。

口当たりが軽く、いろんな料理に合うワインだと思います。
スイスイ飲めるので、酔っ払い注意報←


07ワインとピザ
居酒屋さんでのワインもいいものよ!


ご馳走様でした~~~


立川の人気居酒屋でんDINING tachikawa
[立川の居酒屋で宴会]
立川の人気居酒屋でんDINING tachikawa
JR立川駅 徒歩1分
〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-20 カメヤビル4F(地図
ぐるなびで 立川の人気居酒屋でんDINING tachikawa の詳細情報を見る
※2012年1月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/20(金) 09:44:12|
  2. でんDINING(閉店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんDINING 7/22

立川のでんDININGに行って来ましたー ちょっと作業をしに。
今回、料理写真は無しですwまた今度。

そうそう、

でんダイニングと言えば、店舗ブログ!!(事務所内でも大人気)
こちら。

でんDININGの楽しい様子が伝わって来ます。
ぜひご覧下さい。
あ!
千秋さん誕生日おめでとうございます♪
パチパチパチ


さて、さて。

あいにく店長が外出しておりまして、
待っている時間で、店内の写真を撮らせていただきました。
店内

「絶賛仕込み中」
絶賛仕込み中

ワインが並びます。
ワイン1

いろんなところに。
ワイン2

ぶらぶら

迷わせません。
分かれ道

「ど~こだ?」
どーこだ


はっ、個室とか撮ろうと思ったらなんか違うの撮ってた!!

また、今度。


んではっ!!


でんDINING tachikawa
[立川の居酒屋で宴会]
でんDINING tachikawa
JR立川駅 徒歩1分
〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-20 カメヤビル4F(地図
ぐるなびで でんDINING tachikawa の詳細情報を見る
※2011年7月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/25(月) 11:53:50|
  2. でんDINING(閉店)
  3. | トラックバック:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード