むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

小作:麦家Shokudoでレモンサワーを

DSC02323.jpg
麦家Shokudoにやってきましたところ目に付いたレモンサワーフェア。
王道のレモンサワーを筆頭に全6種類。
なかなかの数がそろっています。




DSC02324.jpg
上司がフローズンレモンサワーを注文していました。

DSC02328.jpg
凍ったキンミヤを焼酎の上にあけて楽しむ、シャリシャリのドリンク。
これは夏に向けてとても良い。




DSC02333.jpg
私は「塩レモンサワー」にしました。
しょっぱくて酸っぱくて美味しい。運動した後とかに飲みたい(ぉ





DSC02336.jpg
焼き餃子!
シンプルに美味しい。自家製ラー油をつけていただくとなお美味い。





DSC02344.jpg
天ぷら盛りもいただいちゃったりなんかして。







レモンサワーのあと、ビールに戻ったのは言うまでもない。


今回のお店:小作 麦家Shokudo
訪問日:2017年4月7日
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp

※記事の内容は訪問当時のものなので古い情報だったりします。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/13(木) 10:00:00|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudoで夏もつ鍋

店内
小作:麦家Shokudo
訪問日:2016年6月22日


こんにちは!
小作の麦家Shokudoに事務所スタッフで行ってきました!






もつ鍋
麦家といえば「もつ鍋」です。
夏でも、絶品のもつ鍋は食べたいってもんです!






麺投入
おいしいもつ鍋をいただいたら、〆を忘れずに。
今回は、本場を意識してごま麺にトライ。
スープを若干減らして麺を投入~からの、






ごま投入
たっぷりのゴマを投入!
すりゴマや炒りゴマもきっと風味が加わって美味しいんだろうな~。
今回はあり合わせだったので普通の白ゴマ。





ごま麺完成
まるで油そばのような!
まぜまぜして頂きます。
めちゃめちゃ美味しい!



ぜひ麦家名物もつ鍋をお召し上がりの際は、〆までお楽しみください!
ご飯も麺もなんでも合いますよ!!!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/22(水) 08:54:03|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo


概観
小作:麦家Shokudo
訪問日:2016年3月31日


イベント
麦家Shokudoのブログでも告知されていたこのイベントも、この日で終わりです。
こりゃ、行くしかないでしょ!ねえ?ねえ!?





乾杯
さよなら3月!





お通し豆腐
麦家のお通しはクリーミィなお豆腐です。
ピンク色の岩塩?が春めいて、なんか良いですね。
都内は桜が満開だそうですが、こっち(青梅)はまだ7~8割ってとこ。






チキンスティック
うまからチキンスティック。
噂で聞いてて、食べてみたかったんですよ。
鶏のササミのフライ。衣はサクッと、お肉はやわらか。
でん秘伝の胡椒が香り、タルタルソースをつけると何本でもいけちゃう。
ビールも進む!
パクパク食べてたら全部食べちゃいました...。





もつ鍋
麦家と言えば!名物もつ鍋も忘れてはいけません。





ご飯
モチロン、鍋の〆も忘れずに。
今回は雑炊です!





雑炊
ぐつぐつ...。





雑炊2
う~ま~い~~!




仕事帰りにちょいと麦家、サイコーなのでみなさんぜひ飲みにいらしてください!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/01(金) 10:40:27|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudo 平日のお得味

平日イベント
小作:麦家Shokudo
訪問日:2016年3月1日


小作の麦家Shokudoに行ってきました!
平日限定のイベントを月変わりでやってるみたいです。
(ちなみに、平日は日曜日~木曜日のことを指します)

で、いまは名物料理がどれかひとつ777円になっちゃうってんだからこれは嬉しい。

しかもですぞ、



ビール
しかも、昨日から「生ビール半額祭り」が始まったっていうんで、そりゃ歓喜。






お通し
とまあ、名物「絶品もつ鍋」と生ビールを注文して、もつ鍋が出来る間にお通しの自家製豆腐をいただきつつまったりと。





もつ鍋
絶品もつ鍋!
相変わらず美味しいですなあ。(ビールをゴクゴク)
野菜やもつは別料金でおかわりできるみたいですよ。
あと、〆で雑炊やうどんもモチロンできますとのこと。(ビールをゴクゴク)





だしまき玉子サンドウィッチ
だがしかしこの日の〆は「だしまき玉子のサンドウィッチ」。
メニューには書いてなかったのですが、お願いしたら作ってくれました!
マスタードと、ふわふわの玉子、ダシを吸った少ししんなりしたパン。
美味い!(ビールをゴクゴク)




というわけで、平日のお得感をたっぷり堪能させていただきました。
みなさまも是非!



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

経験者、店長候補/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/02(水) 10:36:01|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作:麦家Shokudoのだしまき玉子サンドイッチ

麦家おすすめ
小作:麦家Shokudo
訪問日:2016年2月12日


この日、実は事務所メンバーでパスタバルに行こう!ってなっていたんですよ。
で、出かけ間際に、麦家からおすすめメニューの情報が届きまして...
「だしまき玉子サンドイッチ」に惹かれまして。
無理言ってテイクアウトしてパスタバルでいただいちゃいました。^^;
スタッフの皆さんありがとうございました!





だしまき玉子サンドイッチ
で、こちらです。
ふんわり玉子がいい味付けで美味しかった!
パスタバルのスタッフにもおすそ分け、こちらも好評!

思ったより軽いのでペロリといただけちゃいましたが、
〆の一品や、お土産にもいいかもしれませんね!

麦家Shokudoの最新おすすめ料理、要チェックですぞ~~~。




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/15(月) 10:15:44|
  2. 麦家Shokudo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (36)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (7)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード