むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

和も洋も美味い

国分寺は二刀流。

和食と洋食。



DSC00869.jpg
ピッツァなんか、もうイタリア人もびっくりしちゃうかもしれないくらいの美味しさ。

ヴォ~ニッシモ!!!




DSC00872.jpg
和食も負けていません。

こちらはえびしんじょう。出汁が染みててこれは...




DSC00876.jpg

日本酒飲んじゃうよね~!





おしまい。



今回のお店:国分寺 デンズキッチン
訪問日:2016年6月16日
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp

※記事の内容は訪問当時のものなので古い情報だったりします。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/17(金) 12:00:00|
  2. デンズキッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国分寺:デンズキッチン

概観
国分寺:デンズキッチン
訪問日:2016年2月20日


予報では嵐になると言っていたこの日、普通は外出するの億劫になるのが心情...。

だがしかーし!!!

飲みとなれば話は別です。




アサヒスーパードライ生
ビールはいつ飲んでもうまい。





春の前菜三点盛
こちら、『春の前菜三点盛』
居酒屋のいいところは季節の食材を楽しめる点にあります。
左から、水菜ともやしの胡麻和え、菜の花のからし和え、タラの芽とウドの梅黄身酢和え。
春の香りをちょこちょこと楽しめる一皿。
店内のメニューにも顔を出し始めていますね。





ゴマ鯖のコンフィ
ゴマ鯖のコンフィ。
ほどよく脂の乗った鯖の身が柔らかく美味しい。
付け沿えの芽キャベツがこれがまた良いんだ!






ロマーナ
国分寺デンズキッチンは生パスタやピザのメニューが豊富です。
今日はピザから、「本日のピッツァ」を。
スタッフに確認したところ、「ロマーナ」でした。
アンチョビの塩気とブラックオリーブがきいて、生地はもちもちで美味しい!





プリン

カタラナ
ちゃっかり甘いものなんぞもペロリといただいちゃいまして。
プリンと、カタラナですね。
うまし、うまし...!




店内
国分寺デンズキッチン、よろしくお願いします♪



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

経験者、店長候補/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/22(月) 10:09:23|
  2. デンズキッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国分寺:デンズキッチン

概観
国分寺:デンズキッチン
訪問日:2015年6月10日


日中は暑いですが、夕方はなんかこう、思わず飲みに行っちゃいますか!?的な気温でとても良い感じ。

久々に国分寺のデンズキッチンに行って酔っ払ってきました!




キリン一番搾り生
キリン一番搾りでプハーッっと乾杯。






お通しサラダ
お通しはサラダです。





京とうふの冷奴
京とうふの冷奴。
暑い⇒ビールだ!⇒冷奴だ!と連想してしまうおっさん脳なんで、思わず注文。
そしてこのあとに続くものとしては 枝豆だったり、冷やしトマトだったりします。単純ですね。
・・・それはともかくとして、京とうふ。なめらかで、コクのあるオトーフでした。
4種類の薬味でお好きな味付けでどうぞスタイル。




鱧の炙り
WOW~ はーてーしーなーい こーころ~
WOW~ か~さ~な~り~ ひびく
HAMO!!

鱧(はも)の炙りです。
調べたところ、ちょうど今時期が旬みたいですねー。
ちなみに「炙り」と「天ぷら」から選べますよ!
ゆずっこのみなさん、あの曲を口ずさみながらどうぞ。





とうもろこしのフリット
とうもろこしのフリット
とうもろこし!今年も夏がやってくるのね、なんて思わせてくれます。
あま~~い。





半熟卵のカルツォーネ1
半熟卵のカルツォーネ
「最近ピザメニューを充実させているんです」と店長。
おっとそれならば頼まないわけにはいかないべえと、おすすめいただいたカルツォーネ。
カルツォーネってなんだべか?って思ってて登場した姿におどろき。






半熟卵のカルツォーネ2
ズバッ





半熟卵のカルツォーネ3
とろ~り!!!
こりゃいいね!
聖闘士星矢の氷河の技で、似たような名前の技があったような気がするなあとずっと思ってて、
いま調べたら「カリツォー」でした。(どうでもいい)





江戸前ミートパスタ
江戸前ミートパスタ
ミートソースも、生パスタも自家製。
やっぱ最後はこれで締めないとね。





デザート
とどめにデザートをいただいて終了。
食いすぎ+呑み過ぎや・・・





この、飲みに行きたくなる気温のせいや・・・
きっとそうなんや・・・



羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

★ツイッターやってます★
Twitterアカウント @mugikikaku_jpです!!
お気軽にフォローしてください♪


社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/11(木) 10:44:17|
  2. デンズキッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国分寺デンズキッチンにて



ん~、久々のデンズキッチン訪問!

あいかわらずの料理のおいしさを堪能させていただきました!

(⌒▽⌒)
  1. 2014/01/17(金) 23:35:54|
  2. デンズキッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国分寺:デンズキッチン

01概観
国分寺:デンズキッチン
訪問日:2013年8月30日


秋とは・・・。

さ、9月です。

9月と聞くとなんか秋って印象が強いですが、そこは8月から地続き。やっぱり暑いですね。

・・・しかも尋常じゃなく。ぴぇー

8月の終わりに、国分寺デンズキッチンに行ってまいりました!

ひさびさです!









03ビール
『キリン一番搾り生』
残暑厳しいこの時期にはやっぱりビールです。
冬になってもビール飲んでると思いますが。









02お通し
『お通しのサラダ』
野菜をつまみつつ、メニューを見ましょうか!










04メニュー
『メニュー』です。
正直、どれもこれも美味しいので目移りしちゃいます。











05活いか姿造
06活いか姿造
『活いか姿造り(赤イカ)』
立川のいか天国と同様に、ここ国分寺でも活いかを食べるチャンスあり!
入荷するかは海の状況次第でございます。
運良くこの日は入荷がありましたので、それならばと注文~♪
お醤油を足の部分にたらして、ウォォームってなる恒例行事を済ませて、いただきましょう(^^)









07ゲソ天
『ゲソ天ぷら』
ゲソの部分は、あとで焼くか天ぷらにして頂けます。










08cut1.jpg
ビールはすすむよ どこまでも。








vs.jpg
こういったVSって、普通はどちらかを頼むのが一般的なんですが、
迷ったので両方頼んじゃいました。









09味噌漬けチキンソテー
『味噌漬けチキンソテー』
香ばしい味噌!あぁ、こいつで米食べたい。






10ゴロゴロとまとのサルサチキンステーキ
『ゴロゴロとまとのサルサチキンステーキ』
トマトの酸味と、サルサソースが絶品でした。









11cut2.jpg
ゴクゴク。











12茗荷の味噌漬け
『みょうがの味噌漬け』
実はでん系列店定番の、生姜かと思って注文したんですが良く見たらみょうがでした!
みょうがも良いですな!(^^)










13米茄子の肉味噌田楽
『米茄子の肉味噌田楽』
カウンターに超でっかい茄子が積んでありまして、
「あれホンモノ?でかくね?」から始まり、
「あれ使った料理食べたい!!」につながり、注文!
めっちゃ美味しいです。
もちろん皮もいただきます。









14ピッツァ
『もちもち手ごねピッツァ』
すみません、ピザ1枚Wチーフにサービスしていただきました。。。
めっちゃ美味しかったです。生地も最高!


15cut3.jpg
ありがとうございましたあー









16バラちらし

17バラちらし
『地魚のバラちらし』
国分寺のご飯ものの〆はこちら。
漁港直送の地魚を使った、バラちらし!!




18cut4.jpg
うーまーいー!











19cut5.jpg
ごちそうさまでした!









20cut6.jpg
おやしみなさい。






羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

スタッフ急募!!!詳しくは店舗までTELを!!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/02(月) 10:59:44|
  2. デンズキッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (52)
でんWEST (109)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (71)
DEN's cafe (48)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (37)
デンズパスタバル (115)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (8)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード