むぎブロ|麦企画 事務所ブログ

麦企画事務スタッフの、ただの飲み食い日記

立川いか天国 鯖の棒寿司

鯖の棒寿司。

めっちゃ好きです。

立川いか天国にもありましたんで、いただきました。

DSC01676.jpg

そのままでも美味しいですしおすし、






DSC01680.jpg

炙っても美味しい。






たまらん。






おしまい。







今回のお店:立川 いか天国
訪問日:2017年1月11日
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp

※記事の内容は訪問当時のものなので古い情報だったりします。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/13(金) 12:00:00|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いか天国の刺身盛り

日ごろからお世話になっている方々との新年会。

新年会を開催するに選ばれたお店、それは

立川いか天国。

が、しかし。

活いかの入荷は残念ながら無し。

ですが!

これを見て。


DSC01666.jpg

豪華お刺身盛り!

豪華すぎる!

活いかは無くともめちゃんこ美味しいお刺身がいただけましたよ。

立川いか天国で鮮魚+酒。

いかがですか?






おしまい。




今回のお店:立川 いか天国
訪問日:2017年1月12日
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp

※記事の内容は訪問当時のものなので古い情報だったりします。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/12(木) 12:00:00|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いか天国の宴

DSC01297.jpg

めずらしいことに、普通に宴会をしました。

立川いか天国で。


いか天国の職人さんに作っていただいたお刺身盛り。

さすがです。

お魚料理をめちゃめちゃ楽しんだ宴でした。




おしまい。




今回のお店:立川 いか天国
訪問日:2016年9月9日
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp

※記事の内容は訪問当時のものなので古い情報だったりします。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/10(土) 12:00:00|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカ無くてもヘヴン

DSC00677.jpg
立川いか天国。

活イカを食べられるお店。

しかし、当日の海の状況によっては入荷がないときもあります。

ご迷惑おかけします。

そんな日はこんな風にのれんでわかります。





DSC00720.jpg

でも、お魚はたくさんあります。

鯖の塩焼きなんかでゆっくりお酒を楽しむのもサイコーです。

いか天国でたまにはしみじみするのもいいのでは。

BGMも懐かしい感じですし。





おしまい。




今回のお店:立川 いか天国
訪問日:2016年5月11日
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp

※記事の内容は訪問当時のものなので古い情報だったりします。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/12(木) 12:00:00|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川:いか天国で忘年会

活いか姿造り2
立川:いか天国
訪問日:2014年12月13日


友人との忘年会は、毎年いか天国を使わせてもらってます。
今年も、美味しいお魚、活イカ、お酒を楽しんできました!
(酔っ払って後半の記憶が曖昧です。)




しゃぶしゃぶ
恒例ではありますが、ブリしゃぶ鍋。
特製のポン酢でいただきました。あたたまるう~。





刺盛
いか天国のお刺身盛り~。





活いか姿造り1
名物料理 活いか姿造り!
スルメイカです。





活いか肝
スルメイカはこの「肝」も楽しみの一つ。酒飲みにはたまらないのではないでしょうか。





焼魚
この辺から積もる話も盛り上がり、酔いが回ってきてます。





煮付
煮付♪
このあたりでワタクシ、完全に出来上がってましたね。ええ。
(次の料理あたりから、「頂きました」ではなく「頂いてました」ですがあしからず...)





焼きゲソ
活イカのゲソとエンペラちゃんは、いったん下げて、このように焼いていただきます。






コロッケ
揚げ物はコロッケでした!






サラダ
いか天国特製のニンジンドレッシングでいただくサラダ。
サッパリいただきました。




食事
〆のご飯もの!
穴子のお寿司。
ガッツリ、胃袋に納めて終了です(⌒▽⌒)
後半は写真を見返して あぁ、そういえば...な感じで恐縮ですが、宴会のご参考になれば幸いです(苦笑)



忘年会シーズン、まだまだ続いてます。
皆様はいつ忘年会ですか?
立川いか天国、ぜひご利用下さい♪




羽村・立川・八王子・府中・国分寺・吉祥寺・川越・渋谷エリアで居酒屋を運営。
元気サービスと手作り料理。
有限会社 麦企画
WEB:http://www.mugikikaku.co.jp
FB:http://www.facebook.com/mugikikaku
店舗ブログ、店舗Facebookページやってます。詳しくは、麦企画ホームページからご覧下さい。

※当ブログ全ての記事の情報につきましては訪問当時のものです。その後の変更などには対応していません。

社員/アルバイト募集中!
詳しくは店舗までお問い合わせください



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/19(金) 15:50:21|
  2. いか天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
麦家Shokudo (51)
でんWEST (108)
KitchenBarでん (51)
でんなんぐち (70)
DEN's cafe (47)
DEN's酒店 鶴亀 (24)
DEN's酒店 川越 (60)
いか天国 (35)
デンズパスタバル (114)
デンズキッチン (20)
でんず食堂 (14)
BISTROSAKABAデンズキッチン (17)
P.O.MUGI (5)
丸鶏でん(閉店) (8)
第二いか天国(閉店) (6)
でんDINING(閉店) (29)
事務所から (10)
姉妹ブログ (1)
店舗情報 (1)
雑記 (26)

プロフィール

事務所の超雑用係 高橋

Author:事務所の超雑用係 高橋
麦企画のお店で撮った写真を載せて行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村


麦企画 on facebook
※FacebookページLink

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード